『カラー迷い中。傷付きやすそうですか?』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『カラー迷い中。傷付きやすそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カラー迷い中。傷付きやすそうですか?

2013/11/26 13:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

スレ主 ふれるさん
クチコミ投稿数:4件

初投稿です。XQ1かなり良さそうなので購入はほぼ決めているんですが、ブラックか、シルバーか、悩みに悩んでおります。

メインはm4/3なのですが、ポケットに入って常に気軽に持ち歩ける高画質コンパクトを求めていて、このXQ1に行き着きました。ですので、カバーやケースには入れず、日常的にズボンのポケットに入れたいと思っています。

せっかくだからシルバーにしようかなと思いつつ、シルバーのほうが傷付きやすいんじゃないかと決めかねているところです。購入された方、傷つきやすそうかどうか、感覚的で結構ですのでどう感じるか教えていただけるとありがたいです。

素材に詳しい方の一般論もお待ちしています。

*ちなみにシルバーはまだモックしか手に取れておらず、実機をじっくりは見られていません。。

書込番号:16882752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/11/26 19:55(1年以上前)

カメラをズボンのポケットに入れて大丈夫ですか?座った時とか。
シャツのポケットなら分かりますが・・・。

書込番号:16883999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/26 20:54(1年以上前)

こんにちは

私は今日、ブラックを購入しました。
やっぱりシルバーと迷ったのですが・・・・

結局、既に所有しているデジイチがブラックなので、その流れでブラックに決定です。

これは人それぞれの好みですね。

傷はどっちが目立つのか分かりません。
(当分傷物にはしたくないですね)

書込番号:16884306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM XQ1のオーナーFUJIFILM XQ1の満足度5

2013/11/26 21:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

昨日ブラックを買うつもりで量販店に行きましたが、同じようにシルバーはモックしか飾ってありませんでした。
「シルバーの現物を見せて」と頼んで在庫品現物を見たら、そのままそのシルバーを買ってしまいました 笑;
シルバーのモックはプラスチックにシルバー塗装しただけなので傷つきやすそうですが、
現物はメタルボディーなので余程鋭利なものにぶつけない限りはそうそう目立つ傷はつかないのではないかと思います。

私も本日コートのポケットにそのまま突っ込んで会社の行き帰りに試し撮りやってました。
私個人の感覚ですのでスレ主さんと合うかどうかはわかりませんが。
ご参考までにシルバーの写真貼ります。

書込番号:16884343

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/26 21:04(1年以上前)

こんにちは

傷の件ですが付きやすいかはわかりませんが、色で考えると、ブラックは当然目立ちます。

車の場合ですが、前の車はシルバー色で傷が目立ちませんでしたが、現在の車は紺色にしたために傷が非常に目立ってしまいました。

傷が気になるならシルバーですね。

ブラックの経過年数による傷も悪くないですよ。
(一眼レフカメラの場合ですが)

書込番号:16884353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ふれるさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/27 01:12(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!

確かにズボンのポケットだと本当は良くないのかもしれないですが、なるべく携帯のようにぱっと取り出せる使い方を望んでいます(携帯はその使い方で壊れたことはありません)。ポケットに入れないのであればミラーレス一眼で満足しているので、ミラーレス一眼にはできない、いつでも取り出せる使い方ができるカメラを求めています。まぁ、ある程度使い潰すことは覚悟の上ですが・・・。

wanwanhouseさんご購入おめでとうございます(^^)
シルバーのほうが傷は目立ちませんか、そうかもしれませんね。でも黒の方が傷が味になるかもしれないですね。確かに。

うさぎ親父さんお写真ありがとうございます!
質感、参考になりました。

思ったのですが、AppleのMacbook(Air/Pro)みたいな感じのアルミボディですね。Macbook airを使ってますが、結構傷つきにくいしマットな素材ので、こういう感じであればXQ1も傷つきにくいし、細かい傷も目立ちにくいのかなぁ、とか想像してます。けど、XQ1のほうが繊細そう。。(あくまで個人的な推測です)

僕も一眼は基本ブラックでまとめているのですが、コンデジだけは性格の違う雰囲気のシルバーにするのもありかなぁ、と。でも持ち出す喜びがあるのはやはりブラックかなぁ。もうちょっと悩んでみます。

書込番号:16885451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/27 16:59(1年以上前)

私はXF1ですが、ベルトケースで持ち出しています。

書込番号:16887349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング