『IIJmioのSIMカード選択』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『IIJmioのSIMカード選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IIJmioのSIMカード選択

2013/11/27 14:00(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 ryo2000さん
クチコミ投稿数:9件

Nexus7を購入検討しています。

現在、docomo Xperia acro HD SO-03Dで、自宅ではWi-Fiで使用、外出先ではデータ通信offにしてコストを節約しています。 たまに外出先でデータ通信offがつらい状況があり、Nexus7でデザリングし、タブレット、スマホの2台で運用を考えています。(IIJmioのSIMカードを契約予定)

質問させていただきたいのは、SIMカードにはSMS機能付きと機能なしと2種類あってどちらを選択するか迷ってます。
いろいろ調べるとSMS機能付きは主にアンテナピクト、セルスタンバイ問題を回避する為のものだと知りました。
IIJmioのHPでNexus7はアンテナピクト表示は問題なしとの表記がありますが、他に支障がないのでしょうか?
本来のSMS機能はいらないので、少しでも安いほうのSIMを契約したいです。

Nexus7+IIJmio SMS機能なしSIMカードで運用されている方で、動作状況?を教えて頂けたらありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:16886927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/11/27 16:36(1年以上前)

普通に使えます
むしろSMS無しの方が使っている人多いと思います

書込番号:16887268

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/27 16:39(1年以上前)

IIJMio使ってますが何ら問題は無いですけど。勿論SMS無しです。
動画とかは殆ど見ませんので2日以上バッテリーが持つこともあります。お陰でスマホのデータ通信はゼロに近く次回買い替えはガラケーに戻そうかとも考えています。

書込番号:16887278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/11/27 20:34(1年以上前)

新規契約ならSMS付がお勧めです。(+147円/月)
私は変更になるので
・余計に2100円掛かる
・電話番号が変わる
ので躊躇していますが。
SMS対応の利点は下記を参考にして下さい。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/744

書込番号:16888133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2013/11/27 22:34(1年以上前)

ryo2000さん 質問ありがとうございます
私も同じ疑問を持っていました。
1985bkoさんお勧めのアドレスを拝見しても、ryo2000さんが示されているように、この機種NEXUS7でSIM付きのメリットが十分わかりません。この質問で分かると嬉しいです。LINEとかは使えるんですよね?
(地方なので、SIM付きBIGSIMがWeb上で売り切れ状況なので、SIMなしでOKなら買いやすいこともあります。)
回答じゃない投稿ですいません

書込番号:16888793

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/11/27 23:01(1年以上前)

Nexus7(2013)にのみ使用するのであれば、SMSなしでもデメリットは殆どありません。
が、今後デバイスの買い足しなどでほかの装置への流用も考えると、SMS付きを買っておくのもありだと思います。

Nexus7でももしかするとセルスタンバイが起きてるのかも知れませんが、バッテリーの容量自体が大きいのでそれほど不便を感じていません。
が、例えばGalaxyS4の方は常時3〜5%h喰われており、地味に不便さを感じています。
(XperiaAXなんかも辛かった・・・元のバッテリー容量も小さいので)

書込番号:16888925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryo2000さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/28 21:24(1年以上前)

みなさん返答有難うございます。

外出先で使うのは、ネットで調べ物、地図アプリを使うぐらいですのでその用途でいけば

デメリットはあまり無いようですので、SMS機能なしのタイプで行こうと思います。

これによりランニングコスト2613円(スマホ1668円、SIM945円)で行けそうです。

あとはNexus 7の購入を何時にするかですね。年末年始商戦の値下がり時期を狙って

検討したいと思います。

いろいろ有難うございました。

書込番号:16892205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング