『ノートパソコンのお勧めと選び方について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンのお勧めと選び方について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 mfmf.comさん
クチコミ投稿数:11件

初めまして。
この度ノートPCを新しく買い換えることとなりましたので、アドバイス頂けたらと思い、投稿させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

PCの用途は仕事でワード、エクセル、パワーポイント等と、自宅で音楽鑑賞やオンラインゲーム(FF等)を致します。
また、職場にPCを持っていくことも御座います。
そこで質問なのですが、ゲームをする場合はCPUはi7で4コアの方が良いのでしょうか。
店頭やインターネットでいくつか目星をつけたのですが、ご助言頂けたら幸いです。

東芝 dynabook R734 R734/38K PR73438KBX
(13.3インチ CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア HDD容量:1000GB メモリ容量:8GB OS:Windows 8.1 64bit)

東芝 dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS
(13.3インチ CPU:Core i5 4200U(Haswell) 1.6GHz/2コア SSD容量 128 GB メモリ容量 8GB)

NEC LaVie S LS550/J26 PC-LS550J26
(15.6インチ CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア HDD容量:750GB メモリ容量:8GB OS:Windows 8)

富士通 FMV LIFEBOOK SH54/K FMVS54K
(13.3インチ CPU Core i5 3230M(Ivy Bridge) 2.6GHz/2コア HDD容量 750 GB
回転数 5400 rpm メモリ容量 4GB)

この辺りで悩んでいるのですが、おすすめのPCは御座いますでしょうか。
長々と申し訳御座いません。
ご助言宜しくお願い致します。

書込番号:16912867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/03 23:57(1年以上前)

>>オンラインゲーム(FF等)を致します。

↑がやや引っかかります(^^;
他の用途関しては問題ありません。

この中から選択となるとCPUとグラフィック性能が高い東芝 dynabook R734 R734/38K PR73438KBXが良いでしょう。

そのほかですと、4コアのCore i7とGeForce GT 740Mを積んだモデルの方がゲームには良いです。
ゲームが用途なのでどうしても重いPCになります。自転車での移動には適さないですが車での移動でいたら大きくても構わないかと思います。

4コアのCore i7とGeForce GT 740Mとオフィス付き
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009580_J0000009512_J0000009510_J0000009578

書込番号:16912924

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2013/12/04 00:07(1年以上前)

>そこで質問なのですが、ゲームをする場合はCPUはi7で4コアの方が良いのでしょうか。
ゲームする場合は、CPU性能でなく、グラフィック性能の方が良いモデルが向いています。
この中では、Intel HD Graphics 4400、Intel HD Graphics 4600の東芝モデルがゲーム用に良いです。

書込番号:16912974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2013/12/04 00:31(1年以上前)

どれの勧めないですね。CPUが良くても、ビデオカードが弱ければ3Dゲームは快適なプレイは出来ません。
その中で良いのは、東芝dynabook R734 R734/38K PR73438KBXになります。
持ち運び考えると、このくらいまででしょうね。

書込番号:16913064

ナイスクチコミ!0


スレ主 mfmf.comさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/04 00:38(1年以上前)

kokonoe_h様
ご返信有難う御座います。
移動は自転車と電車です。やはりゲームをすることを考えると重くなることは避けられないですよね。
仕事用に持ち運びもできて、と言うのは我儘でした。ゲームは毎日ではないので、やや仕事を重視して考えます。

URLをつけて頂いて有難う御座います。参考にさせて頂きます。
ご助言有難う御座いました。

書込番号:16913093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mfmf.comさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/04 00:45(1年以上前)

キハ65様
ご返信有難う御座います。
無知なもので申し訳御座いません。
CPUやコア数が良ければ処理速度が早いのではないか、と言うレベルの知識のみで、グラフィックのことは考えておりませんでした。
確かにPCゲームをする上でグラフィックはかなり大事ですね。
参考にさせて頂きます。
ご助言有難う御座いました。

書込番号:16913111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mfmf.comさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/04 00:50(1年以上前)

パーシモン1w様
ご返信有難う御座います。
CPUやグラフィック以外にもビデオカードと言うものを考えなくてはいけないのですね。
お恥ずかしながら今まで知らずにPC選びをしておりました。
そちらを含めて再度検討させて頂きます。
ご助言有難う御座いました。

書込番号:16913124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/04 01:15(1年以上前)

・ゲームを考慮に入れない
・重さは1kg以下
・Officeあり
・DVDドライブは使う時だけ外付け
・Windowsの起動が速い

という条件ならば下記のようなPCもあります。
1kg以下なのでペットボトル2個分くらいです。

NEC 13.3インチ 重さ 875〜890グラム \94,000〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510055_K0000510054_K0000429914

書込番号:16913176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/12/04 01:52(1年以上前)

持ち運び優先( ゲームをある程度犠牲にする )であれば、上記なかでは 東芝 dynabook KIRA V634( 重さ:1.12 kg 、駆動時間:22 時間 )が軽くて長持ちなので良いとわたしは思います。

失礼しました!

書込番号:16913247

ナイスクチコミ!1


スレ主 mfmf.comさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/04 07:49(1年以上前)

kokonoe_h様
2度目のアドバイス有難う御座います。
NECのPCは店頭で触ったのですが、本当に軽かったです。DVDドライブを不必要な時に外せるのも便利だと思います。
ただ、店頭では11〜12万位だったので、その値段なら他に高性能な機種があるのではないか、と迷ってしまいまして。

しかし、改めて拝見させて頂くとNECのPCも捨てがたいので 再度検討致します。
ご助言有難う御座いました。

書込番号:16913609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mfmf.comさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/04 08:19(1年以上前)

naranoocchan様
ご返信有難う御座います。
東芝のKIRAは軽いですし、何よりデザインが好みなので私も気に入っておりました。
後は何を重視するかなのですが。
アドバイス有難う御座いました。

意見が変わるようで申し訳ありませんが、やはり持ち歩きは極力せず、家で仕事をすると言う事でゲームもある程度サクサク出来るものを考えたいと思います。
皆様からのご意見も参考に再度検討させて頂きます。
有難う御座いました。

書込番号:16913698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/12/04 10:37(1年以上前)

それならVAIO Fit 15Aがオススメですよ。
GeForce GT 735Mを搭載していますので、3Dゲームも快適ですし、ディスプレイもSONY独自の高画質化技術が盛り込まれた非常にハイクオリティなものとなっています。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Fa1/index.html

書込番号:16914010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/04 11:16(1年以上前)

価格.comのノートPCスペック検索で,「グラフィック」の「ビデオチップ」欄を
複数選択にして,GeForce系,Radeon系,Intel+GeForce系,Intel+Radeon系の4つを
選び,その他のスペックはスレ主さんのお好みで検索してみましょう。

CPUはCorei7とCorei5で絞った方が良いかもしれませんね。

検索してある程度機種が絞れたら,またこちらで相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:16914106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/12/04 11:23(1年以上前)

>VAIO Fit15
はいはい、毎度おなじみの行商おつかれさん。
高々GeForce 735MではINTELの4000(内蔵グラフィック)に毛の生えた程度、メリットはCUDAが使える事ぐらい。
(CUDAとは動画にエフェクトを掛ける時の支援機能でゲームには関連がない)
ちなみに名前の横のクチコミ件数をクリックして過去クチコミを見て見よう。
ソニー製品が不調で困ってる人にとんでもない物言いをしているぞ

書込番号:16914130

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2013/12/04 11:34(1年以上前)

ゲームが無ければ、軽くて速いPCの選べます。選択肢も豊富に。
FF14となると、モバイルPCでは出来なくはないが・・・の辺りですから。

GT735M程度で、快適にプレイ出来るなら、内蔵GPUでも十分遊べます。
勧めるなら、GT740M以上です。出来れば、GTX750M以上が良いですけどね。

書込番号:16914165

ナイスクチコミ!3


スレ主 mfmf.comさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/04 12:17(1年以上前)

E=mc^2様
ご返信有難う御座います。
SONYはデザインは可愛いのですが、長期使用には向いてないイメージが御座いまして、今回は外させて頂きました。
折角ご助言頂きましたのに、申し訳御座いません。

書込番号:16914301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mfmf.comさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/04 12:27(1年以上前)

をーゐゑー様
ご返信有難う御座います。
検索方法まで教えて頂きまして、有難う御座います。
皆様から沢山アドバイスを頂きましたのに、範囲を広げてしまいまして申し訳御座いません。
改めて機種を絞ってからご相談させて頂きます。
ご助言有難う御座いました。

書込番号:16914334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mfmf.comさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/04 17:44(1年以上前)

炎えろ金欠様
ご返信有難う御座います。
CUDAは存じませんでしたが、ゲームには関係ないものなのですね。
仕事とゲーム用にと考えておりますので、GeForce 740M以上のものを選びたいと思います。
ご助言有難う御座いました。

書込番号:16915287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mfmf.comさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/04 17:56(1年以上前)

パーシモン1w様
度々ご返信頂きまして有難う御座います。
大変勉強になります。
モバイルPCは仕事には向いていると思うのですが、自宅で用いる場合には今一ではと思い至りまして、改めてゲームの事にも目を向けたと言う次第です。
お勧めして頂いたGT740M以上のもので再度検討致します。
アドバイス有難う御座いました。

書込番号:16915322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/05 09:56(1年以上前)

閉めた後のようですが、

>職場にPCを持っていくことも御座います。
↑1台で両立させようとすると無理がありますが、こんなので妥協するか、無い物は後から追加で。
オフィスは2台までインストールできるものがあります。
 仕様&ライセンスを確認されたし、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000483414_K0000579360
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/suisyo/
http://www.pc-koubou.jp/pc/note_geforce780m.php 

仕事用とゲーム用に分けれたら分けたほうがベスト。

書込番号:16918000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:539件

2013/12/05 15:48(1年以上前)

修理と改造スキルを持ち合わせていれば、光学ドライブ付きで4コアのR734が お手頃ですね。


上記の諸先輩が言われる通りゲームの快適性を考えると、選択肢はBTOやゲーミング用になってしまう。
未発売のR734を購入予定の場合は、東芝ダイレクトの会員になって購入して頂いた方が良いでしょう。


書込番号:16918896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mfmf.comさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/06 00:37(1年以上前)

1981sinichirou様
投票後なのにご助言下さり、誠に有難う御座います。
やはり一台で仕事もゲームも、と言うのは我儘が過ぎると思います。ただ経済的に考え、なるべく一台で済ませたいと言う気持ちも御座いまして、こちらでご相談させて頂いた次第です。
ALIENWAREは店頭で拝見し、デザインや触り心地はとても好みだったのですが、お値段が少し高めの印象でした。
他の機種もじっくり検討させて頂きます。
私は改造等の高度なスキルは持ち合わせておりませんので、ご提案頂いたR734は適応外かもしれません。折角のご助言ですが、申し訳御座いません。
多くのアドバイスとご紹介有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

書込番号:16921011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング