『購入を検討中。』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『購入を検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中。

2013/12/11 07:31(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

満足度・レビュー自体はある程度高評価。人気ランキングも18位となかなかなもの。
なのでAQUOSPadを買おうと考えていますが、口コミでポジティブな意見が少ないので、検討中です。

現在のiPad2を持っているのですが、大きいし重いしで、7インチが自分に合ってるかなって思っています。
バックに入れて持ち歩いて、スケジュールの管理やネット検索などに使う予定。

あと発熱は頻繁ですか?以前使っていたスマホはいつの間にか、熱くなっていてホッカイロ代り(笑)でしたが。
一見、使い勝手が良さそうですが…。実際はどうなんでしょうかぁ?教えてください。

書込番号:16942458

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/11 10:49(1年以上前)

iPadの使い勝手そのものに不満がないのであれば、iPad miniなりmini retinaが無難、ということになります。
バッテリ、発熱その他、一切なにも考える必要なく、買ってすぐ、これまでとまったく変わらず、普通に使えます。まあ、その分、つまらないといえばつまらないですが。
長く使うつもりなら、バッテリ交換サービスが確立していることも重要です。
若干重いですが、もち比べでもしなければ、まずわかりませんよ。

地デジを見たい、とか、あえてAndroidで冒険してみたい、というなら、これも悪くないですが。
ちなみに、価格.comの人気ランキングなんて、まったく当てになりません。
後は維持コストとの兼ね合いです。

書込番号:16943006

ナイスクチコミ!2


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2013/12/11 18:29(1年以上前)

スレ主様
ご苦労様です。
私はスマホを1年ごとに買い替えてAQUOS PADに先月機種変更しました。
iPadの使い心地はわかりませんが、7インチはちょうどいい大きさでした。

ランキングや評価は確かにあてになりません。私はバッテリーMixでも
40℃以上になったことありません。昨日もdビデオのダウンロード
映画2時間見ましたが問題ありませんでした。

ごく一部の方々は酷評してますが、よっぽど不良品に当たったのでしょう。
少なくとも私はバッテリー持ち 画面性能 等オススメ出来る機種だと思います。

あまりバッテリーが減らないので充電は2日に1回ですから
交換など気にもなりません。

ただ最新機種ではないので、待てるなら技適通過したばかり、
Xperiaシリウスも面白そうです。大きくなるみたいです。
auのウルトラに対抗したいのかな。

参考になれば幸いです。

書込番号:16944428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2013/12/11 20:04(1年以上前)

P577Ph2mさん
コメントありがとうございます。
iPad miniやmini retinaは確かに無難ですけど、視野にありません。
iPad2を使っていてMicroSDカードが使えないのが、意外と不便でして…。
iPad2はソフトバンクの契約をしていてかなり便利だったので、無線LANのみでは不便かなと。

ところでAndroidって冒険ですか?
今使っているスマホはAndroidですが(笑)

維持コストはまぁ大丈夫かなと思っています。


divholicさん
お疲れ様です。コメントありがとうございます。
私もスマホが出たときからほぼ毎年購入しています(笑)
今はARROWS NX F-06Eを使っています。液晶は充分にデカいんですけどね。
でもやはり7インチは使いやすそうですね。
最新機種ですかぁ〜確かに気になりますね。

書込番号:16944810

ナイスクチコミ!1


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2013/12/11 21:40(1年以上前)

スレ主様。
わかります。私はSH-02E ZETAでした。

ほとんど使っていなかった、テレビもフルセグは素晴らしくキレイですし
dビデオもキレイでダウンロードすれば十分です。
やはり7インチあるとスマホで見るのと雲泥の差がありました。

dtabありますが家専用ですし、10インチは混んでいる電車内や食事中など
大きさ故に使いづらいイメージです。友人のNote3も試しましたがやはり
スマホと変わらない印象でした。

Xperia ultraがauのみ確定の時点で大きさなら1択でした。

あと、いまはお安くお買い得なのが決め手でした。

書込番号:16945273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2013/12/11 23:16(1年以上前)

divholicさん
たびたびコメントありがとうございます。
Xperia ultraやシリウスはスマホなんで、7インチではなさそうですね。
次が出るのは夏モデルからになりそうですね。

ん〜悩ましい(笑)

書込番号:16945749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/12 02:08(1年以上前)

私も検討している最中です。
いろいろ問題あるという書き込みもあり心配していましたが、
店頭の実機をいじってみたところ特に問題ありませんでした。
(水絡みの問題は流石にわかりませんが)
書き込みを見ていると本当っぽい人とメーカー叩きの人が居るようですが、
内容を信じる前提で考えても半分はアタリハズレの問題のような気もします。
まあもし私が購入する場合はハズレなら交換をお願いすると思いますが。
再現性があるみたいですし、まともに使えないところを店員に見せればいいでしょうからね。
あとは支払いの問題さえなんとかなれば…

書込番号:16946290

ナイスクチコミ!4


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2013/12/12 07:01(1年以上前)

かずさきさん
購入を考えている方がいて嬉しいです。
先日ドコモショップに見に行ったのですが、モックしかなく重さと見た目だけ体験(笑)
ホットモックに触ってみたいと思っているところです。
キャッシュバックと僕の行ったドコモショップでは4000円分の商品券をくれると言っていました。
支払いに関しては毎月数千円なので問題程度かなと。

書込番号:16946513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/12 13:54(1年以上前)

毎日の通勤時に使用しています。
片手での使用に十二分に耐えます。
買って正解だとは思っていますが・・・
湿度の変化に弱いですよ、
急に湿気が上がると訳のわからない動作をします。
音がイマイチ、イヤフォンでの音量が小さい。
通常の使用では熱は気になりませんが、
パチンコゲーム エヴァ8を10分程度やると
かなり熱をもちます。

いまのところ欠点はそんなとこですね。

書込番号:16947586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2013/12/12 15:51(1年以上前)

湿度の変化や結露でタッチの挙動がかなり怪しくなります。
動画再生やゲーム等、高負荷をある程度続けると熱を持ちます。(あたりまえと言えばあたりまえです)

その辺に折り合いがつけば満足できるかと思います。

書込番号:16947890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2013/12/12 22:37(1年以上前)

結露については確かにひどい誤動作はありますね。
 ただ、結露の誤動作はこの機種に限ったことではないですよね?
 通常の精密電気機器は結露に弱いです。
 あと、パネルに保護フィルム張って使用するとかなり軽減できるのかな?
 極端な誤動作は最近はないです。(買ったばかりのときは何だこれ?って思いましたけど・・・)
 静電パネルのため関東の乾燥期にあっては誤動作も多いのでしょうね(こちらは毎日雨や雪でしっとりしていますので、今は自分のは平気です)

書込番号:16949353

ナイスクチコミ!3


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2013/12/12 22:53(1年以上前)

power of nobuさん・あとの祭り祀りさん
コメントありがとうございます。

>湿度の変化に弱いですよ、
>急に湿気が上がると訳のわからない動作をします。
>音がイマイチ、イヤフォンでの音量が小さい。

>湿度の変化や結露でタッチの挙動がかなり怪しくなります。

とても参考になります!
どの程度の湿気かイマイチつかめませんが、基本は室内での使用が中心ということもあり大丈夫かな?って思っています。
音に関しては、ちょっと残念な気もしますが、我慢できるでしょう〜たぶん…。

また毎日の通勤時に使用しています。と力強いお言葉(笑)
購入したものを毎日使えるっていいことですね。

ゲームはほとんどしないので大丈夫ですね。

書込番号:16949424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2013/12/12 22:56(1年以上前)

 ちなみにモーターショーで東京に出かけたときは「触れていないのに反応する」怪現象もありましたね・・・
 DSとかみたいに感圧式だとこういうときは安定するのだろうと感じました。
 誤タッチについては冬の関東では100均でも買える「タッチペン」で対応するのがいいのかな?(指では難しいのかな?と感じました)

書込番号:16949435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2013/12/12 23:03(1年以上前)

 音についてはヘッドフォンやスピーカーをつなぐとどちらかというといい音なので(高音や低音の好き嫌いはあるだろうが・・・)、内臓スピーカーで聞くのでなければ問題なしです。
 レビューで書きましたが、マイクロUSBから通常サイズのUSBに変換するプラグを買い、USB電源にて動作するアンプ内臓のスピーカーがきちんと動作してPCで聞いたときと同じように使用できました。

書込番号:16949463

ナイスクチコミ!3


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2013/12/13 07:07(1年以上前)

鞭なおやぢさん
コメントありがとうございます。
100均のタッチペン?付属のタッチペンがあるんではないんですか?
それとも100均の方が最適って事ですか?

スピーカーの件は詳しく書いていただき助かります。
有線は面倒な感じですね…Bluetooth等で対応するようにします♪

書込番号:16950257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2013/12/13 09:52(1年以上前)

付属のタッチペンはありますよ(アンテナと同じように収納できるタイプ)
ただ、みなさんがおっしゃる誤動作的な、過敏なタッチパネルの問題を解決するのに役立つ情報になればと思いまして書いた次第です。
流れからいくと。タッチパネルが過敏→100均で買えるフリーカットフィルムを張る。→付属のペン先は固いのでフィルムに擦り傷状の傷がつき見にくくなる→そうならないために100均で売っているゴム状の先のやわらかいペンを使う。という流れです。(指で触ると誤動作しやすい時期がある)のを防ぐ効果も期待しています。
購入した時にドコモショップでタッチペンをくれたくらいだから付属のペンは評判がよろしくないのだと思います。
あと、快適に使うために専用ケースではなく100均で2種類の大きさのちがうケースを買って、イヤフォン、変換プラグ、カードリーダー、充電ケーブルをつねに持ち歩き、快適に使っています。(すべて100均でそろえても1000円かからなかったです)

書込番号:16950632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/13 13:33(1年以上前)

上で欠点と書きましたが、私にとっての不満なところでした。
湿気に関しては同じ条件下で iPhone5は問題なく作動していましたので、やはり湿気には弱いと思います。空調の効いた室内では問題は無いと思うけどね。

音質は本当に残念な・・・私の場合は。

発熱に関しては、音楽を聴きながらKindleで
読書 全く問題なし 動画に関してもh264の
ハイプロ4.1でエンコードされものを1時間
再生してても問題なしですね。

書込番号:16951235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/13 13:46(1年以上前)

書き漏れていました。
エレコムの液晶保護フィルムを使っています。

書込番号:16951282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2013/12/13 13:49(1年以上前)

ちなみに寝起きに布団の中から手を出して
これを操作すると、全く使い物になりませんよ。
オカルトタップの嵐です。
温度差による結露のせいだと思いますが
まあヒドいです。

書込番号:16951286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2013/12/13 20:06(1年以上前)

あとの祭り祀りさんへ
>ちなみに寝起きに布団の中から手を出して
>これを操作すると、全く使い物になりませんよ。
についてですが、冷たいものを暖かいもので触れるのですから結露しますね。
 これを防ぐために・・・
>100均で売っているゴム状の先のやわらかいペンを使う。という流れです。(指で触ると誤動作しやすい時期がある)のを防ぐ効果も期待しています。
 と書いたのですが、ここはガン無視ですか?
 冷たいものを、冷たいものでつつけば結露は防げるでしょ?
 ダメな使い方をしてすべて商品のせいにするのもどうかと思います。
 なにかと引き合いにiPhone5、とかipadとか出される方が多いですが、アップル社の製品は水没させてもTVきちんと見れるのかな?
 あと自分はサーフェスpro2も買ったのですが、そっちの板でもipadとかipad airとか騒ぐ人いるけど、アップル社の人たちは自分の会社の製品の優位性を示すために他社製品のネガキャンをするくらいしかPRの仕方を知らないのだろうか? とか考えるようになったよ・・・
 ジョブズという大黒柱がいなくなって危機感で完全に浮き足立ってる気がする・・・

書込番号:16952298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2013/12/13 20:11(1年以上前)

 ちなみに寝起きでどうしても指で使いたいときは、しばらく暖めてからロック解除して使ってました。
 たしかに、はじめて寒波が来て寝起きでそのままいじったら「なんだこりゃ?」ってびっくりしましたので間違いなくこの機器の特徴ですが・・・
 まったく手立てがないわけではないといいたかったのです。

書込番号:16952311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/13 20:21(1年以上前)

なんだか変な方が居るので・・・
湿気が多い日にSH-08が暴走した。
それでiPhoneを使ったと事実を書いただけなのですが・・・

勘違いしないで戴きたいののですが、
十二分に気にいってSH-08を使っていまし
すよ。

書込番号:16952341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2013/12/14 01:29(1年以上前)

誤動作に関しては、レビューをみても酷い書き方をしている方が多々いますが、その人のタッチのくせなどもあるのではないでしょうか。SH-08Eのタッチ感度が良いとは思います。ただ、自分はNexus7も使っていますが誤動作というはどちらもたまですがあります。そもそも画面が大きいのですからそんなものだと思います。

ただ、電車やカフェなどでタブレットを持っている人を注意してみていると、タッチしているわけでもスクロールしているわけでもないのに、常に指を画面上に近づけすぎている人が多いですね。無意識なのでしょうけどタッチが不必要な時には指を画面上からずらしていれば誤動作はかなり防げるのではないでしょうか。

発熱に関しては、GyaO!をテレビにつないで3時間程度何度もみていますが、温かくはなっても熱暴走は一度もありません。

ちなみに、スマホではSH-06Eを使っていますがこちらはまず人にはお勧めしません。しかし、SH-08Eは会社仲間や知人にお勧めしています。これだけ軽くて高スペック7インチタブはまだ他にはないからです。自分の周りですでに二人持っていますが二人とも満足していますよ。
シャープの関係者では断じてありませんが、現段階では7インチ前後では最高のタブレットだと思っています。

書込番号:16953472

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2013/12/14 02:59(1年以上前)

>鞭なおやぢさん
いえ、無視した訳ではありませんよ。
と言うかスレ主様宛だと思っていました。
そう言った対策があるのはわかりますが
片手で操作したい時もありますし…。
比較の話になりますが、nexus7旧型と
L-04E(ドコモスマホ)は同じ環境で使っても
SH-08Eのような挙動にはなりません。

しかしそのような環境以外のところで使えば非常に優秀だと思います。
7インチでは今のところトップクラスではないでしょうか。
ただ他機種に比べ、利用環境に制限があると言うことです。

書込番号:16953610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2013/12/14 06:30(1年以上前)

あとの祭り祀りさん・鞭なおやぢさん
コメントありがとうございます。
所有者が熱暴走(笑)
冗談です。
正直こんなに書いていただけるとは思いませんでした。大変ありがとうございます。
そしてこの商品はお二人にとって、自慢できるタブレットなんだなと思いました。
だからこそ、自分の素直な思いをたくさん書いてくださっているんですね。

温度の差や湿気で使い勝手が悪くなることはあるものの、便利に使えそうですね。
ここに質問のスレッドを立てるまでは、微妙な商品なのかなと不安に思っていましたが、皆さんの言葉で購入意欲が高くなってきました。

書込番号:16953791

ナイスクチコミ!2


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2013/12/14 06:40(1年以上前)

power of nobuさん・infogoods00さん
コメントありがとうございます。
この7インチのタブレット使い勝手が良さそうですね。
上記のような癖はあるようですが…。

実は昨日別のドコモショップでホットモックを触ってきました。
実にイイと思いました。
大きさや動きを含めて満足できそうです。
また、タッチペンは過去に使ったことがありませんでしたが、非常にイイですね。
リアルに欲しくなってきました。

書込番号:16953804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2013/12/14 08:53(1年以上前)

>所有者が熱暴走(笑)
こういうこと書く人の気が知れない。ほかの方ならともかく自分で質問しておいて、良くこんなことが書けると思う。

 まあ、(笑)もついてることだから悪気はないのでしょうけどねw

 レビューを見ればわかりますが、この製品は1の評価が付くほど酷評されています。(利用者と名乗る利用者ではない人かな?と思っています)
 本当に自分が使っている製品と同じもの?と首を傾げるほどにです。
私はこの製品の総合評価を4としていますが100点満点で言うと70点くらいでしょうか?(評価に星半分があれば3.5くらいですね)
 逆に簡単に5という評価を出している人には「もっと良い物があるのを知らんのか?」という具合にすこし面倒な世代です(笑)そのことを踏まえて以下をお読みください。

 ここでも書いているように、購入当初は「なんだこれ、不良品か?」と思うようなときもありましたが、DSや151の方の丁寧な対応があり、わずかな設定の変更のみで今の快適な使用環境が保たれています。その際、結露による暴走の簡単な収め方も教わりましたがここではあえて書きません(聞く耳を持たない人には馬の耳に念仏ですしw)
 なお、ここであえて書かないのはこの製品を使っている方はドコモのユーザーでありサービスを受ける権利があるので、こんなところで適当な議論やいい加減な情報を得るのではなく、すなおにDSや151にて相談すると問題が解決すると思います。(もちろん商品と同じで店舗や担当者による対応の差異も考えられるので、同じ店舗や同じ担当にこだわらなければ解決すると思います)

 ただ、忙しくてDSに行ってる暇がない、151って何?って方でも100均くらいは行ける(知ってる)でしょうからその辺で買える対応グッツにて対応する方法などもお伝えしたかった。(こういうグッツがあるということはほかの製品でも多かれ少なかれグッツに頼らなければ不便な環境もあるということを知る良い機会になると思ったし・・・)

書込番号:16954067

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/12/14 11:50(1年以上前)

スレ主様

解決済みになっていますが、もう一押ししておきますね。
SH-08Eを発売当初頃手に入れましたが、実は暫らく使っていませんでした。

理由は・・・
タッチ感度が敏感すぎるから・・・NO!
発熱のため、画面がすぐ暗くなるから・・・NO!

実は、テキスト画面をスクロールした時の文字のニジミでした。
SH-02Eでも同じ現象がありましたが、それよりも酷く感じ、テキストリーダーとしての使用はあきらめました。
ところが、今価格.comを表示し、スクロールしてみても、ニジミは感じられません。
知らないうちに、改善されているようです。

この機種、確かに当初は色々不具合がありましたが、少しずつ改善されています。
今の状態ならば僕も使って行こうと思うし、他人にもおすすめ出来る機種に育ったと思います。

ペン入力に関してはまだまだと感じていますが、防塵・防滴性能を始め、多機能を高い次元でバランスよく搭載した7インチタブレットとして、おススメします(^_-)-☆

書込番号:16954736

ナイスクチコミ!2


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2013/12/14 20:01(1年以上前)

鞭なおやぢさん
>所有者が熱暴走(笑)
失礼しました。思いついたら書かずにはいられませんでした。
すいません。

そうですねDS等に問い合わせるっていいことですね。
面倒くさがりで、過去に問い合わせたことはありませんが、それも手段の一つですね。
鞭なおやぢさんのように、AQUOSPadを購入した暁にはうまく付き合って行きたいなと思いました。

鞭なおやぢさん親身に書いていただきありがとうございます。こうゆう熱いコメントを嬉しく思います。

書込番号:16956295

ナイスクチコミ!2


スレ主 shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件

2013/12/14 20:15(1年以上前)

FE-203Σさん
コメントありがとうございます。
改善されて行く部分があるんですね。
メーカーがそのような取り組みをしてくれる商品って素晴らしいですね。
ますますこの商品が欲しくなりました。

書込番号:16956337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/12/15 10:37(1年以上前)

タッチの暴走は末だに起きますね。
2日に1回程度。

一度メールが何もしないのに目の前で
削除されたことがあります。

まあ、あたりはずれもあるのでしょう。

12月3日のファーム改善前は全く使いものになりませんでしたが、
現在は結構使えるレベルです。
日々改善されて来ているので、ひょっとすると
ファーム側に学習機能があるのかも。

それでもNexus7のような安定性のかたまりのような
端末から移って来た人にはショックでしょうね。
かなり神経質な端末です。

暴走が起きた時はすばやくスリープすれば問題は
消えます。

水分に弱いのは事実で、フロで使えるは10分程度。
湯気がわずかでもあたってしまったら暴走が間違いなく始まります。
仕方がないのでフロではMemopad HDやNexus7を使ってます。

防水仕様機が―番水分に弱いのは困ったものだと思ってます。
小雨の中の使用もNGです。

こうした不安定性を気にせず、高機能を満喫できる人なら
問題ないでしょう。
ただ、機械に慣れていない人に使わせるには、リスクが
大きすぎると思います。

書込番号:16958457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2013/12/15 13:03(1年以上前)

日野の熊猫さんの書き込みを見て、もともとの原因が何であるかがわかったような気がします。

 シャープのHPの売り文句見て、笑ってしまいました。

>防水(IPX5/7)と防塵(IP5X)に対応。雨の日のアウトドアシーンでも快適に使用できます。
ときちんとPRされているのですね。
 そのため、その機能を信じて買った方が、ここで愚痴をたれているのだと・・・

 ちなみに、防水(IPX5/7)という規格が定めているところは<5級 あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない(防噴流形) 〜7級 一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない(防浸形) >に定められているだけで、濡れた状態での動作を約束したものではないです。
 
 私は水没で携帯をダメにしたことがあるので、防水にはこだわっていましたが、濡らしたままの使用までは考えていませんでした。

 昨日見た「太陽の罠」というドラマの中で主人公が雨の中傘も差さずにずぶぬれになり、普通にスマホを使っていたので「こういう使いかただできる」と思って買った人には「ただの欠陥品」でしかないのだろう。と思うようになりました。

 みなさん、ずぶ濡れなのですね、そこまで考えていませんでした。ごめんなさいorz
 一般的な考え方ではアウトサイダーの気持ちまではわかりませんでした。

書込番号:16958957

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/15 13:50(1年以上前)

最近の端末は水濡れでの誤タッチ反応は改善されはじめています。
早いメーカ−だと春モデルから、遅いメ―カーでも冬モデルからの印象です。
http://www.youtube.com/watch?v=ugPMw-MYmws

書込番号:16959112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/12/15 20:18(1年以上前)

う一んうまく敏感さが伝わっていないようですね。
Nexus7やMemopad HD7やGalaxy Noteなら
フロの中で長時間使っても、水が直接付かなければ
びくともしませんし、小雨でも全く問題ありません。
濡れるというレベルではなくて
湿気のあるところで使い、表面が少し滑りにくなる程度で
誤タッチが起こり始めるということです。

手と本体の温度差が大きいだけでも誤動作します。

胸のポケットから取出した直後の最初の10秒くらいも要汪意です。
温度が原因か、湿気が原因かよくわかっていません。

最近はそういう状況では最初から触りませんが
私の娘なら絶対やると思います(^^;

書込番号:16960527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度4

2013/12/16 00:33(1年以上前)

H.H.Hさん
そのような動画を見せていただかなくても、濡れても誤動作をしない機種があること位はわかります。
 あえて書けば子供が使う任天堂のDSくらいのおもちゃでもジュースをこぼしたくらいでは誤動作をしませんでしたし、結露しても異常はなかったです。
 いわば、この機種のひとつの弱点であることは知っています。
 メーカーのHPにはこんなことも書かれていましたので抜粋してみました。

 
 本機の防水機能は、常温(5℃ 〜35℃)の水道水にのみ対応しています。以下の例に挙げたような液体をかけたり、浸けたりしないでください(例:温水/石けん・洗剤・入浴剤などの入った水/海水/プールの水/温泉/熱湯/薬品/汗など)。また、砂や泥なども付着させないでください。
 周囲温度5℃〜35℃、湿度45%〜85%の範囲で使用してください。

>温水/石けん・洗剤・入浴剤などの入った水
>常温(5℃ 〜35℃)の水道水にのみ対応しています

このあたりを読むと、風呂も雨水も苦手なようです。(湿度から推測すると結露や乾燥時期にも弱そう)
 それがわかった上でそういった使い方を望むのであれば、故障や誤動作はやむをえないのではないでしょうか?

 わたしは、濡れた状態でも使用いたいときはipad mini用の防水カバー(100均で売っているジッパータイプの袋)を使用して使っていました。(ipad miniも誤動作しやすいのか、防水自体がないということでしょう・・・)
 
 動作する機種と動作しない機種を比べること自体がナンセンスであることを伝えたいのだが、伝わらないのは私の文章力のなさですね・・・

書込番号:16961551

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/16 06:17(1年以上前)

DSのタッチパネルとは方式が違った気がします。
ご確認下さい。

書込番号:16961926

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/16 06:21(1年以上前)

あと、防水機能と誤タッチ反応は別の問題ですよ。

書込番号:16961931

ナイスクチコミ!0


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2013/12/16 08:55(1年以上前)

新しいスレが立たないからでしょうか
解決済み打たれてますよ。スレ主様に失礼だと思います。

言いたいことがあるならスレ立てましょう。

湿気誤差動ぐらいで…。ひとつの短所に固執しすぎ笑える。

やはり後発ロットの方がいいのかな?


書込番号:16962151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/12/16 11:26(1年以上前)

できるだけ正確な状況を書いているだけなのに
反応が感情的ですね。

今朝もこの返信を書く途中でchromeが突然閉じました。
朝の冷えた状能では、結露のせいかたまにおきます。

私の個体ではこんな調子ですが、私はあまり気にしていません。

でも、妻や娘に使わせるなら、もつとしっかりしたものを
というのが正直な感想ですね。

書込番号:16962512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/16 15:49(1年以上前)

防水機能と聞くと「壊れない」だけでなく「誤動作もしない」と考えちゃう人も出ますよね。
あとは優れてるパネル=全てにわたり過去の商品より欠点が無い(少ない)とか。
私も最初の頃は無敵のタブレットというイメージを持ってましたが、
今では利点も欠点もある(少しナーバス?)なパネルのタブレットと認識しています。
まあそれでも魅力的で悩んでるわけですけどね。
FullHDじゃなくWUXGAの表示で個人的には丁度良い7インチサイズと重さとか…
ああお小遣いにもう少し余裕があれば踏ん切りがー

書込番号:16963362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/12/16 17:02(1年以上前)

フロの例はNexus7などとの比較のために話を出したのですが、
ここまで極端な話ではない場合でも

朝ーでクレードルで冷えている状能や
背広の内ポケットで多少湿気を帯びた程度でも
誤動作はおきます。こうした普通の状況でも
気を使わなければならないのは正直疲れます。

でも、ありあまる魅力があるので使いつづけて
いますが、それは私が技術者だからでしょう。

書込番号:16963551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/12/25 13:34(1年以上前)

使用する人も含めた「個体差」ってありますよね。

お風呂で使用した事は無いですが(そんな所で使うものではない、と思ってますので)
私の持ってる個体では。
朝ーでクレードルで冷えている状能や
背広の内ポケットで多少湿気を帯びた程度でも
誤動作は起きませんよ。
朝一どころか、スキーに行き車で放置した後でも、誤動作はないです(当方北海道)

ただ、購入当初はタッチパネルの反応が鈍い事がありました。
ドコモショップで新品交換してからは、その不具合もなく、
快適に使用してあおります。

一台の不具合が製品その物の仕様による物のように、書かれるのは問題あるかと思います。
確かに、不具合の発生率は高いかもしれませんが、少なくとも私の固体のように
何も問題がない製品もありますよ。
タブレットは他の製品を使ったことはありませんので、比較は出来ませんが。
非常に快適に使用しています。

書込番号:16997252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング