『iPhone5からネット接続なしでOffice文書印刷したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPhone5からネット接続なしでOffice文書印刷したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:4件

iPhoneで受け取ったメールに添付されたWordやExcelなどのデータを無線LANを介さずに印刷できる機種はありますか?
私は家にインターネットを引いておらず、ノートパソコンやiPad miniをiPhoneのテザリング機能でネット接続しデータのやり取りをしています。
エプソンのWi-Fi Directは、写真やWebページは無線LANなし(ネット接続なし)で印刷できるけれどOffice文書はネット接続が必要なようで、キヤノンはカタログ見る限り今年の上位モデルはできそうなんですが・・・
エプソンがネット接続なしではOffice文書印刷できないのもすごく調べてカタログかホームページかの注釈でようやく分かったことなので、果たしてこのままMG7130あたりを買ってみて、いざやろうとしてできなかったらショックです
要はiPhoneとプリンタだけで、WordやExcelを印刷したいんです
それも、なるべく簡単に
どうか心優しい情報強者のみなさま、お知恵拝借いただければ!

書込番号:16950050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/13 04:15(1年以上前)

Epson iPrint
http://www.epson.jp/products/colorio/smart/iprint/feature/#driverCompatibleOsList
(注1)ドキュメント印刷の対応ファイル形式は、PDF、Microsoft Word、Microsoft Excel、Microsoft PowerPointとなります。また、Android版は、Microsoft Word、Microsoft Excel、PDFに対応。Microsoft Word、Microsoft Excelについては、印刷時に自動的にGoogle Driveにアクセスします。その為、Wi-Fi経由でインターネットに接続していない環境では、Google Driveにアクセスできない為、印刷できません。

PIXUS Print
https://itunes.apple.com/jp/app/pixus-print/id664943336?mt=8
*2: 本ソフトウェアのご利用にはプリンターがLAN環境下にあることが必要です。

いずれの場合もプリンタがWiFi-Directやアドホックパーティのような1対1接続でOffice文書の印刷は不可、
LAN/ネット接続されている必要がある。

書込番号:16950100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 07:46(1年以上前)

Hippo-crates さん
早速のご回答ありがとうございます
あらら、キヤノンもダメですか・・・
きっとブラザーやhpもダメなんでしょうね
今までiPhoneから自分のGmailアドレスに送ってノートパソコンから印刷するという方法をとってきたんですが、それは下位モデルでもできるので選択肢が増えました
的確なご回答、ありがとうございました!

ちなみに顔アイコンをちゃんと選んでなかったので変わってますが、特別な意味はないです

書込番号:16950312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/12/13 22:39(1年以上前)

QuickOfficeからAirPrintを使えば印刷できるのではないかと思いますが。
テザリングでプリンタをインターネットに接続できるなら、メールプリント経由で印刷できるかも。

書込番号:16952903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/14 03:01(1年以上前)

この世の果て さん
アドバイスありがとうございます
QuickOfficeというものを知らなかった位の情報弱者です(笑)
教えていただきありがとうございます
さっそく検索してみましたが、iPhoneとプリンタだけでAirPrintで印刷している実例が出てこず、ちょっと不安です
もう一つのご提案の、プリンタをテザリングでネット接続というのは発想にありませんでした
テザリング=情報端末と思い込んでいたので、プリンタと繋げるというのは驚きの発想です
なにぶん勉強不足ですみません
一番は実機で試しにやらせてもらえれば確実なんですけどねー
家電量販店で試させてくれるものでしょうか

書込番号:16953614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/20 00:12(1年以上前)

Hippo-cratesさん、この世の果てさん
有用な情報をいただいたのにグッドアンサーをつける前に間違えて解決済みにしてしまいました、すみません

電器屋さんでテザリングでの印刷、やってみました
そして、できました!
MG7130では手動でWi-Fi接続先を指定し、Gmailに添付されたWord文書をAirPrintで印刷しました
EPー806Aはなぜか私のiPhone5は検索で出てこず、店員さんのiPhone5sはつながりました
店員さんいわく、Wi-Fi接続できる機種なら理論上は他の機種もMG7130と同様に、iPhoneとプリンタだけでOffice文書の印刷ができるハズとのこと
おかげさまで選べる機種がグッと増えました、ありがとうございました

書込番号:16976636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング