『ノートパソコン購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコン購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートパソコン購入について

2013/12/14 00:47(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 SAGASASHIさん
クチコミ投稿数:8件

来春から大学に通うのでノートパソコンを買おうと思うのですが、予算が65000円くらいで、Windows8でExcel、Word付きで画面が15インチくらいが希望です。あと、Windows8とWindows7はこの時期買うならどちらが良いでしょうか?パソコンに詳しい方教えてください。

書込番号:16953389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mad1963さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/14 01:08(1年以上前)

大学によっては、いろいろ指定があります。
その情報が、手に入ってからでも遅くはないと思います。


貸与制度があったり、大学指定の生協モデルなんてのも、あったりします。

書込番号:16953437

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/12/14 01:10(1年以上前)

現在販売されれいる主流のWindoowsのOSは、8、8.1なので、否が応でもでも使わざるを得なくなる。
スレ主さんの希望の機種は、下記のとりです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000599244_K0000588302_K0000484466_K0000519581

書込番号:16953444

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/14 01:24(1年以上前)

東芝・NEC・富士通
\63,800〜\68,300
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010827_K0000510052_K0000595431

なかなか6万5000円というと商品が少ないものです。
初心者の方なので無難に日本メーカーの方が良いでしょう。

>>Windows8とWindows7はこの時期買うならどちらが良いでしょうか?

Windows8(8.1)の方が良いかと思います。
来春にはWindows7のPCが激減しているかと思いますし、大学の生協モデルもWindows8.1になっているでしょう。

書込番号:16953465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/14 11:02(1年以上前)

>Windows8(8.1)の方が良いかと思います。

以前の私なら、絶対にWindows8.1を薦めていましたが、
ココノエ様に御教示いただいた御蔭で、8の方をお勧めします。
型落ちのため、安そうだし・・・

ココノエ様、その節は ありがとうございました。


8のサポート期限が2016.1だと思い込んでいましたが、
まだサービスパックとしての期限の適用をしていないため、
今のところ、2023.1のままだそうです。

そのうち、絶対に8.1へ移行しなくてはなりませんが、
マイクロソフトは、深く反省しているようなので、今回のような
ゴタゴタは なさそうです。

1年後くらいに、のんびりと移行してください。

書込番号:16954540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/14 11:20(1年以上前)

入学前にPCに慣れておきたいのなら仕方がありませんが,
基本的にはmad1963さんに同意します。

大学によっては,Microsoftと包括ライセンス契約をしていて,
Officeが無料か無料同然で使えることもあります。

書込番号:16954611

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAGASASHIさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/14 17:11(1年以上前)

質問に答えてくれた皆様ありがとうございました。最初パソコンなので無難に日本のメーカーの富士通にしました。たくさんのアドバイスをどうもありがとうございました。

書込番号:16955713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング