来春から大学に通うのでノートパソコンを買おうと思うのですが、予算が65000円くらいで、Windows8でExcel、Word付きで画面が15インチくらいが希望です。あと、Windows8とWindows7はこの時期買うならどちらが良いでしょうか?パソコンに詳しい方教えてください。
書込番号:16953389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大学によっては、いろいろ指定があります。
その情報が、手に入ってからでも遅くはないと思います。
貸与制度があったり、大学指定の生協モデルなんてのも、あったりします。
書込番号:16953437
1点
現在販売されれいる主流のWindoowsのOSは、8、8.1なので、否が応でもでも使わざるを得なくなる。
スレ主さんの希望の機種は、下記のとりです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000599244_K0000588302_K0000484466_K0000519581
書込番号:16953444
0点
東芝・NEC・富士通
\63,800〜\68,300
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010827_K0000510052_K0000595431
なかなか6万5000円というと商品が少ないものです。
初心者の方なので無難に日本メーカーの方が良いでしょう。
>>Windows8とWindows7はこの時期買うならどちらが良いでしょうか?
Windows8(8.1)の方が良いかと思います。
来春にはWindows7のPCが激減しているかと思いますし、大学の生協モデルもWindows8.1になっているでしょう。
書込番号:16953465
![]()
0点
>Windows8(8.1)の方が良いかと思います。
以前の私なら、絶対にWindows8.1を薦めていましたが、
ココノエ様に御教示いただいた御蔭で、8の方をお勧めします。
型落ちのため、安そうだし・・・
ココノエ様、その節は ありがとうございました。
8のサポート期限が2016.1だと思い込んでいましたが、
まだサービスパックとしての期限の適用をしていないため、
今のところ、2023.1のままだそうです。
そのうち、絶対に8.1へ移行しなくてはなりませんが、
マイクロソフトは、深く反省しているようなので、今回のような
ゴタゴタは なさそうです。
1年後くらいに、のんびりと移行してください。
書込番号:16954540
![]()
0点
入学前にPCに慣れておきたいのなら仕方がありませんが,
基本的にはmad1963さんに同意します。
大学によっては,Microsoftと包括ライセンス契約をしていて,
Officeが無料か無料同然で使えることもあります。
書込番号:16954611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/25 17:25:36 | |
| 22 | 2026/06/25 23:14:03 | |
| 0 | 2026/06/23 18:45:39 | |
| 3 | 2026/06/23 18:31:57 | |
| 1 | 2026/06/23 0:20:15 | |
| 14 | 2026/06/26 0:59:13 | |
| 11 | 2026/06/21 18:32:45 | |
| 4 | 2026/06/20 14:35:45 | |
| 0 | 2026/06/20 7:45:13 | |
| 0 | 2026/06/20 7:30:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






