『キヤノンにしかないオススメレンズは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノンにしかないオススメレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

キヤノンにしかないオススメレンズは?

2013/12/15 19:46(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

EOS-1N RSと40Dを購入してキヤノンデビューしました。
手持ちにはニコンとソニーがあるのでトリプルマウントになります。

ニコンやソニーと同じレンズを買ってもしょうがないので、キヤノンにしかないレンズを探しています。
新旧含めてキヤノンにしかない!というレンズがあればぜひご紹介していただければと思います。
とりあえず40mmF2.8はゲットしました。

書込番号:16960368

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/15 19:54(1年以上前)

こんにちは

50f1.2Lと85f1.2Lがありますよ^^

書込番号:16960407

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/15 19:58(1年以上前)

なんだか購入欲求全開ですね(^^;

キヤノンにしかないレンズの有力の一角は、魚眼ズーム。EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM。
ほかに比較するべきモノがない、全周・対角線魚眼を1本で実現するレンズです。

あと、EF24-70f4L USMは1本でマクロをこなせるレンズです。シグマも結構昔から、マクロズームとか
出していますけど、純正メーカで本気でマクロ機能をつけたデジタル時代のレンズとしては、これは
画質も評判良いですし、他メーカにはないですね。

あと、EF50f1.2LやEf85f1.2L・・・ディスコンですが、EF50f1.0Lは「宝くじに当たったら買ってみたい」
レンズという所でしょうか。他メーカはf1.4止まりが多いです。

書込番号:16960429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/15 19:58(1年以上前)

リンク貼っときますネ

EF50mm F1.2L USM
http://kakaku.com/item/10501011808/

EF85mm F1.2L II USM
http://kakaku.com/item/10501011534/


あとシゴロもか?^^?
EF400mm F5.6L USM
http://kakaku.com/item/10501010022/


そうだ魚眼も^^
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
http://kakaku.com/item/K0000141297/










書込番号:16960430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/15 20:02(1年以上前)

僕もEF50mm/F1.0Lに一票。

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard/ef_50_10l_usm.html

EF1200mm/F5.6Lというのも。。。

書込番号:16960446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/15 20:05(1年以上前)

>EF1200mm/F5.6Lというのも

それ、野球場以外で現物が出ているの見たことないですよ!
新聞社ですら、メーカからのレンタルで、この世に100本も存在しないと言われておりますw
確か・・・・販売されていた当時の定価が980万円だったような・・・・

書込番号:16960463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/15 20:13(1年以上前)

980万円の受注生産

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/super_telephoto/ef_1200_56l_usm.html

僕は、ネットでしか見たこと無いです。

書込番号:16960498

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/15 20:20(1年以上前)

こんばんは。

>キヤノンにしかないレンズを探しています。

特殊レンズになりますが…

TS-E17mm F4L
http://kakaku.com/item/K0000020993/

TS-E24mm F3.5L II
http://kakaku.com/item/K0000020994/

TS-E90mm F2.8
http://kakaku.com/item/10501010056/

TS-E45mm F2.8
http://kakaku.com/item/10501010055/

MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォト
http://kakaku.com/item/10501010060/

書込番号:16960545

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/15 20:27(1年以上前)

真面目な話をすると、私の場合は
EF17-40LとEF35-350Lで事足りてます。

書込番号:16960568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/15 20:41(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。

結構あるもんですね。
明るい大口径や魚眼ズームにはとても興味ありです。
ただどれも10万円超えのレンズですね。さすがに高いかなぁ・・・
50mmF1.0をヤフオクで見てみたら定価より高額で取引されてますね。
TS-Eも面白そうですが、使い道が難しそうです。

EF24-70f4L USMも興味ありです。
マクロ撮影が好きなのと、本体と同時に買ったトキナーの28-70mmの解像力がイマイチなので、このレンズにはひかれるところがあります。

他にもあればぜひ教えて下さい。

書込番号:16960618

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/15 20:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

マクロがお好きでしたらまんまですが
EF100mm F2.8L マクロ IS USMもいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000055485/

書込番号:16960667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/15 21:00(1年以上前)


でわ
別の意味で他所には無いレンズです(笑)

EF50mm F1.8 II
http://kakaku.com/item/10501010010/

新品で、こんなに安いレンズは他所には無いかと(笑)


書込番号:16960680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/15 21:14(1年以上前)

>Green。さん
EF100mm F2.8L マクロ IS USMの手ぶれ補正は魅力的ですよね。
ただマクロはニコン、ソニーともに持っているのでキヤノンに追加するのは悩ましいところです。

>EF50mm F1.8 II
撒き餌レンズですね(笑)
このレンズは1本もっておいてもいいかなと感じています。

その他あればまだまだ募集します。

書込番号:16960736

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/15 21:38(1年以上前)

撮影ジャンルは何でしょうか?


中古でしか入手できませんがソフト効果で遊べる
EF135mm F2.8
http://kakaku.com/item/10501010015/

書込番号:16960848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/15 21:46(1年以上前)

それじゃ・・・


Green。さんに先こされたから・・・

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
http://kakaku.com/item/10501010802/

でも逝きましょうか^^

DOレンズです(^^♪
http://cweb.canon.jp/ef/special/lens/description/04.html


書込番号:16960888

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/15 22:09(1年以上前)

アナスチグマートさん こんばんは

20mmF2.8単焦点一本付け 気楽にスナップも良いと思いますし 40mmも有る事ですし 後 中望遠一本追加して スナップ3本セット組むのも 面白いかもしれません。

書込番号:16960992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/15 22:38(1年以上前)

>Green。さん
撮影対象は風景、スナップ、サッカーなどスポーツです。
135mmF2.8はソフトレンズですね。
これも少し気になってました。
ただミノルタの100mmソフトを持っているので躊躇しています。

>うちの4姉妹さん
DOレンズ、技術的にはすごいですが、種類が少ないですよね。
もっと活用してコンパクトな望遠レンズが作れないもんですかね。

>もとラボマン 2さん
20mmはよさそうですね。
ただ20mmならニコンにもあるので、キヤノンならではのレンズが欲しいです。

書込番号:16961121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/15 22:46(1年以上前)

おめでとう御座います!

皆様が色々とご提案されていますが、ニコンとキャノンの2マウントの私の感想としては100マクロF2.8ISと50mmF1.0でしょうか。

あとは28mm F1.8もキャノンかサードパーティーしかありません。STM搭載レンズもキャノンならではだとおもいます。

あとは私の箪笥の肥やしになっているの28-90mm F4-5.6 IIIとか…

書込番号:16961150

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/15 22:57(1年以上前)

アナスチグマートさん 返信ありがとうございます

キヤノンの場合 明るいレンズやTSレンズなど特殊なレンズを除けば 正統派なレンズが多く EFレンズ自体フィルム時代より ラインナップの変化が少ないので 珍しいレンズ探すの難しいですね。

これが ペンタックスだったらフィルム用フルサイズレンズの 30o 120o 150mmなどの変な焦点距離のレンズが有ったり20oのパンケーキが有ったりと面白いレンズ沢山有るのですが。

書込番号:16961207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/15 23:15(1年以上前)

>yasakamatsuriさん
ありがとうございます。
50mmF1.0はとても魅力的なのですが、価格が・・・高すぎです。
28mm F1.8も画角的に良さそうですが、ニコンにもあるので迷うところです。
主力はあくまでニコン、ソニーでキヤノンにはキヤノンにしかできないことをしたいと思っています。

>もとラボマン 2さん
ペンタックスはいつも心ひかれてます。リミテッドレンズなんかとても欲しいです。
でもペンタまで加えると4マウントになってしまう・・・
それもありかなぁ。

書込番号:16961290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2013/12/16 00:49(1年以上前)

EOS1HS+EF22-55

変わっているところで、EF22-55mm F4-5.6 USMはどうですか?
40Dでも使えますよ。(写りは好みが分かれます)

http://kakaku.com/item/10501010032/

中古で1万円位

書込番号:16961596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/16 00:55(1年以上前)

そうなるとやはりTS-Eか対角線フィッシュアイでしょうね〜 ただ普段使いにできるかどうか…

ニコンで出来てキャノンで出来ないのは多々ありますが、逆はなかなか(^_^;)
あとはEOSユーリティのリモート操作での違いとマウントが変わっていないくらいなので…

ずーっと昔ですが確かF0.95の50mmがあったような。フィルム時代の産物だったかな?
でも実際はそんなにボケなくて、F1.0の方が綺麗なんですよね。

それとプリンターが同じメーカーで揃えられるのでカメラダイレクトという
カメラとプリンターを直接繋げて印刷できますね。なんとトリミングや色調補正もできます。
http://cweb.canon.jp/cpc/starteos/10-01.html


書込番号:16961616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/16 01:42(1年以上前)

>夜のひまつぶしさん
EF22-55mm F4-5.6 USM、画角的にちょうどよさそうですね。
安そうなのも魅力です。
1本もっておいてもいいかな。

>yasakamatsuriさん
>ただ普段使いにできるかどうか…
普段はニコンやソニーをつかうので、キヤノンはキワモノレンズでOKです。
そうえいばキヤノンはプリンターも作ってるんですよね。
デジカメとの相性も良いのでしょうか。

書込番号:16961702

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/12/16 03:22(1年以上前)

アダプタ使えば、ニコンのレンズが使えますよ(*^▽^*)
YCもM42も使えますし。

F、YC、M42が使えるという時点で、Fマウントユーザーから
すればキワモノEFマウントかも(;^ω^)

書込番号:16961805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/16 06:38(1年以上前)

プリンター作ってますよ♪

キヤノンは、プリンターと、カメラは
色合い等合わしてるって言ってますた(^-^ゞ

書込番号:16961947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/16 11:02(1年以上前)

>MA★RSさん
そうか、マウントアダプターで遊べるという点も魅力ですね。
オールドレンズは持ってないのですが、アダプターつかえば例えばSTFレンズをキヤノンでつかうこともできるわけですね。
そうすると選択肢はかなり広がります。

>うちの4姉妹さん
キヤノンのカメラにはキヤノンのプリンターがベストですかね。
プリンター書類印刷用のものしか持ってないので、検討してみたいと思います。

書込番号:16962443

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/16 12:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

単体で等倍撮影ができない50mmコンパクトマクロ
http://review.kakaku.com/review/10501010057/ReviewCD=600889/#tab

書込番号:16962784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/16 13:52(1年以上前)

>EF1200mm/F5.6L

こんなレンズがあるのは知りませんでした。
キヤノン流石って感じですかね。

余談の類で申し訳ありません。

書込番号:16963003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/16 15:58(1年以上前)

>をーゐゑーさん
1200mmF5.6はバケモノレンズですね。
シグマの200-500mmF2.8もバケモノですが、それ以上です。
MFだとニコンに1200-1700mm f/5.6-8 P IF-EDなんてレンズもありました。

書込番号:16963388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/16 18:10(1年以上前)

Fマウントならねぇ〜
潜水艦用潜望鏡っていう
化け物があるんだが・・・(笑)

プリンターは、確かに相性が良いようです
ダイレクト印刷もできますし^^

書込番号:16963776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/12/16 22:09(1年以上前)

EF100mm f/2 USMです

100/2ってのもあまり見かけないですね・・・中途半端だから?
現行レンズではマクロプラナーくらいですかね

特におすすめというわけではないですが、他にはないって事でご紹介〜


ちなみにこれは格安で入手したカビ玉です。掃除しましたけど・・・


しかしトリオマウントってのも豪気ですね〜〜

書込番号:16964828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/16 22:25(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
そんなものがあるんですか?
一度見てみたいです。

>オミナリオさん
EF100mm f/2ですか。確かに他社にはないですね。
あと一段我慢すればマクロレンズが買えるからでしょうか。

トリプルマウントだったのですが、カメラ沼にハマってしまい、ペンタックスのLXも購入してしまいました。これでクアッドマウントです・・・。

書込番号:16964947

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/17 20:32(1年以上前)

定評あるEF135mmF2Lもご紹介しておきますね。
http://kakaku.com/item/10501010014/

書込番号:16968229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/17 22:06(1年以上前)

>Green。さん
135mm欲しいですけどSTFレンズを持っているので他マウント機で買うのをためらってます。
同じ135mmだとニコンのDCニッコールも気になる存在です。

書込番号:16968648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/12/17 23:47(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
個人的に1番気になったのは50mmF1.0だと結論しました。
しかし高い・・・
もしこのレンズをお持ちの方がいらっしゃいましたら使用感など教えていただければと思います。

書込番号:16969119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る