『使用用途に合っているでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『使用用途に合っているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用用途に合っているでしょうか?

2013/12/16 22:35(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

今回、こちらの製品をサブPCとして検討しているのですがまだ迷っています。

私の使用用途は、主にブログ作成やofficeを使用しての作業、料理動画を見るのが主になります。
また外でも使用できるようにモバイルwifiルーターを使用しながら、メインPCで使用しているSkydriveを利用して
office2003の作成データを持ってきて、サブPCで作業を行いたいと考えています。
データは、1TBの外付けHDDを使用したいと考えています。

そこで、皆さんにいくつかお聞きしたい事があります。

@officeに関しては、2007があるのでそれを使用するのですが、インストールしても容量は大丈夫なのでしょうか?

Asurface2も何だか格好良いので検討しているのですが、私の使用用途ですとどっちが良いでしょうか?

B処理速度は、私の使用用途ですと問題ないのでしょうか?

C文字数を多く打つ事が日常的に多いのですが、キーボードは打ちやすいのでしょうか?

D画素数の関係でWeb上やOffice等で文字が見ずらい事はないでしょうか?

この5点についてご教授よろしくお願い致します。

書込番号:16965003

ナイスクチコミ!0


返信する
Mexiakさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/12/16 23:48(1年以上前)

@Office2007がどれぐらいの容量を必要としているかは忘れましたが、初期状態空き容量が18-19GBくらいあるので大丈夫では。

A私も検討しましたが、Surface2はWindowsRTでキーボード無で4万円台。T100TAはWindows8でキーボード付きで3万円代という理由でこちらを選びました。Office付きは惹かれましたが、自宅での使用頻度は低いので。

BT100TAでOfficeを使ったことはありませんが、KingsoftOffice, LibreOffice, 動画閲覧、ブログ作成には全く問題ないスピードでした。さらに起動がかなり早いので、メインPCが見劣りするくらいです。

C通常のノートPCと同等だと思います。ファンクションキーが小さいのでたまに間違える以外は問題なしです。

Dこれまで使ってきたPCの画素数によるのではないでしょうか。私は自宅で1920x1200、会社で1366x768のPCを使っていましたが、この画素数は普通と感じます。というより、縦は気にならなくて横がいつも余るなぁという感じです。

書込番号:16965422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/17 02:35(1年以上前)

@問題にされません。
Aこっちが正解です。surface2はハズレ。
Bウィンドウを閉じて描画を省略させないと遅いマクロを全速前進させないなら大丈夫
C打ちやすい。自分の使い慣れた鍵盤があるなら接続してください。
D考え方に誤りがある。画素数では無くて視野の大小が問われます。
10インチがあれば困ることはないです。80-200%のズームを活用ください。

書込番号:16965882

ナイスクチコミ!2


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/12/17 16:52(1年以上前)

@特に問題は無いと思います
AあちらはWindowsRT(ARM機)です、こちら(x64・x86機)が宜しいでしょう
B特に問題は無いと思います
Cキーボードドッグは価格相応です、タッチキーボードは慣れです
D添付画像の縦画面のエクセル2013と分割キーボード(本機)を参考にして下さい

特に理由が無ければ、Officeはタッチパネルに調整された2013を推奨します

念のため
この端末は、AtomZ3740+Windows 8.1の組み合わせ
つまり、新CPU+新OSの組み合わせで稼働実績も無い、云わば未知の領域です
加えて、メモリー2GB、ストレージ32GBという制約がありますので
PCやWindowsの動作などに詳しくない初心者の方には、現状不向きだと思います
暫くは、人柱様の阿鼻叫喚が収まるのを待つ方が賢明かも知れません

書込番号:16967484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/17 19:29(1年以上前)

僕が人柱ですが、阿鼻叫喚が出ないと確認しているので、こっちに来て、やりたいことをやって良いですよ。
GSのレビューを用意している最中です

書込番号:16967977

ナイスクチコミ!1


スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

2013/12/17 22:51(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございました!!
皆さんのおかげで私の不安だった事が解決して、こちらを購入しようと決心しました♪

最後に購入場所なのですが、私は宮城のヨドバシカメラで購入しようと考えているのですが
ネットの最安値で購入した方が良いか、迷っています・・・
皆さんは、どちらで購入しましたか?
よろしくお願い致します><

書込番号:16968889

ナイスクチコミ!0


Mexiakさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GのオーナーASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/12/19 21:30(1年以上前)

トラブルがあったときに、自力で解決できる人、いつでも喜んで診てくれるPC好きが近くにいる場合は最安値を通販で。
どちらも無理なら、高くてももっとも近い店頭で買うことをお勧めします。

後者のメリットはトラブルがあったら、何時でも買ったお店ですぐタダで診てもらえることです。
一台目を通販で買って懲りてた実家の父に、二台目はお店で買ってもらったら、喜んでました。

書込番号:16975931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/19 22:01(1年以上前)

絶対を付けてもいいですが、ヨドバシカメラです。
貯金代わりのポイントで保護フィルムを買ってください。
ヨドバシカメラはmicroSDカードが高いので、amazonか馴染のお店からお買い上げください。
ヨドバシカメラから買う理由は後からの支援を受けられるは当然ですが、
マイクロソフトのアプリストアから5000円のクーポンを受け取れるセット商品があるからです。
ネットから予約しておいて店頭で受け取りもできます。

クーポンの使い道が悩みどころです。
欲しいアプリが在れば幸いですが、音楽のシングルやアルバムを購入して消化することが無難かなという気はします。

書込番号:16976067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング