『脱衣所やトイレの暖房。スイッチ消し忘れ防止付き、おススメは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『脱衣所やトイレの暖房。スイッチ消し忘れ防止付き、おススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:88件

脱衣所やトイレに暖房を買いたいと思っています。
以下の条件を満たすものは、どんなものがありますか?

・スイッチを消し忘れる人が家族にいるので、自動で消える機能が欲しい。
・狭いので出来るだけ場所をとらないもの
・火事になる危険がないもの

で、脱衣所に置くのは、水がかかってしまっても大丈夫なものがあれば…
条件多すぎ?

みなさん、どのような暖房を置いているのでしょうか?
トイレや脱衣所に暖房を置いたことがなく、何を買ったらよいのが分からないです。
教えて下さい!!

書込番号:16974732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27417件Goodアンサー獲得:3139件

2013/12/19 14:59(1年以上前)

暖房機器に、水濡れは、駄目でしょう。
それ以外の条件なら、「暖房 人感センサー」で、探せます。
http://kakaku.com/search_results/%83g%83C%83%8C%20%92g%96%5B%20%90l%8A%B4%83Z%83%93%83T%81%5B/?cid=ss_g_8&lis_judg=g

書込番号:16974748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/12/19 15:11(1年以上前)

anぱんこさん こんにちは。

>自動で消える機能が欲しい

これを優先するなら人感センサー付きの電気ファンヒーターが良いでしょう。
オイルヒーターとかパネルヒーターより早く温まって良いと思います。
ただし、防水タイプは無いと思います。
逆に、人感センサーが付いたパネルヒーターで防水タイプって無いのかな?

防水を優先に考えたいのであれば、防水タイプのホットカーペットです。
ただし、自動で切れる機能は無いので、コンセントに挿すタイマーみたいな物を使われたらどうでしょうか?
(それだったら自分で消しますよね?^^;)
これも、人感センサー付きのホットカーペットはありますが、人感+防水は見つけられませんでした。

書込番号:16974768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/12/21 17:43(1年以上前)

やはり水濡れは電化製品はNGですよね。

前に家電屋さんに行ったときに、アラジンの筒型の暖房を薦められて、
省スペースだし、水が飛んでもこれはガラス面だから大丈夫です、と
言われたのがあり、水濡れOKなの他にもあるかな?と思った次第です。

カーボンヒーターって言うのかな?そのアラジンのは。
家族のがその類の暖房がよその家のキッチンにあって、熱くて不快だった
というので、違う種類のにしようと探していたところです。

やはり人感センサーつきのファンヒーターが一番良さそうですね。
どこのメーカーのが良いですかね?

濡れても良いホットカーペットも、思いつかなかったです!
候補にいれておきます。

スペースが狭いのと、洗面台のすぐそばに置くことになるので、
洗面台で顔を洗ったりすると暖房にまで水が跳ねる恐れがあり、
なかなか選ぶのが大変です。

それか、小さいボックス型のおもちゃみたいなファンヒーターかな。。。

情報をいただきながら考えると、頭の中がまとまってくるので
情報いただけて嬉しいです。有難うございます!

書込番号:16982561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/12/21 18:51(1年以上前)

ファンヒーターを選ぶ時、速く暖かくしたければ、ワット数が大きい物を選びましょう。
電気ファンヒーターは単純にワット数に暖かさが比例するので、省エネは気にしちゃいけません。

大きさは、大きい物はファンも大きいと思いますから、風量も多く、暖かさにムラが少ないでしょう。
価格は人感センサー付きでも6000円以下でも探せます。
価格コムで画像付きで出ているのはこの辺りでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000580676_K0000580677_K0000577007
楽天やアマゾンでも「ファンヒーター 人感センサー」で検索すれば
結構沢山ヒットします。

書込番号:16982833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2014/01/04 13:22(1年以上前)

まだ買っていませんが、だいたい絞れました。
情報いただいてとっても助かりました。
有難うございましたm(__)m

書込番号:17033465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポイント20%17000円 0 2025/12/06 21:08:11
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16317件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング