『ローパスと赤外線フィルター外して、ピン出しなおすと・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:914万画素(総画素)/912万画素(有効画素) 撮影枚数:150枚 EZ Digital F928のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EZ Digital F928の価格比較
  • EZ Digital F928の中古価格比較
  • EZ Digital F928の買取価格
  • EZ Digital F928のスペック・仕様
  • EZ Digital F928のレビュー
  • EZ Digital F928のクチコミ
  • EZ Digital F928の画像・動画
  • EZ Digital F928のピックアップリスト
  • EZ Digital F928のオークション

EZ Digital F928YASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月20日

  • EZ Digital F928の価格比較
  • EZ Digital F928の中古価格比較
  • EZ Digital F928の買取価格
  • EZ Digital F928のスペック・仕様
  • EZ Digital F928のレビュー
  • EZ Digital F928のクチコミ
  • EZ Digital F928の画像・動画
  • EZ Digital F928のピックアップリスト
  • EZ Digital F928のオークション

『ローパスと赤外線フィルター外して、ピン出しなおすと・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EZ Digital F928」のクチコミ掲示板に
EZ Digital F928を新規書き込みEZ Digital F928をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > YASHICA > EZ Digital F928

クチコミ投稿数:211件
当機種

いまさら誰もいないと思うけど(笑)
白黒専用機としてなら、なかなか良い味出してる。
天気が悪い日なら、カラーでも面白いです。

書込番号:16975673

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:211件

2013/12/19 20:31(1年以上前)

別機種じゃねーわ!(笑)
このカメラはExifもいい加減だから(笑)

書込番号:16975683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/12/19 20:45(1年以上前)

こうやって拝見すると、白黒の情緒(反面の怖さ)が見て取れます。
正月3日の撮影になっていますが、楽しいですね。

書込番号:16975734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2013/12/19 21:34(1年以上前)

ありゃ!まさかお客さんがこようとは(笑)
御覧頂き、ありがとうございます。
欠点は多いけど、改造しやすいカメラでもあります。
時計も電池なくなるたびにリセットなので、放置です(笑)
写したのは今日(2013.12.19)です。

書込番号:16975943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/19 23:42(1年以上前)

やってみたいけど…加工するスキルがないなぁ。

書込番号:16976529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2013/12/20 05:43(1年以上前)

松永弾正さん
参考HP
ttp://www.geocities.jp/qqbjj485/Photo/Ph-YaF928C.htm
ねじ8本と、接着剤剥がしだけの比較的簡単な作業です。
カバー6本、レンズ押さえ金具2本のねじ外して、レンズアッセンブリーを固定してる接着剤を小さいニッパーで割ってやれば、レンズアッセンブリーが廻って外れます。
アッセンブリーの一番ケツの平たい板がが多分、ローパス&赤外線フィルターなので、それを剥がして、あとは組直しです。
ピン出す時は、アッセンブリのねじ込み深さで決めますが、カバー外したまま電源入れて、ズームで目一杯拡大してやれば無限遠を出しやすいです。
ストロボ周りは感電怖いので注意(笑)
トイデジならではの単純さですね。まともなAF機では無理です。

書込番号:16977037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2013/12/20 06:01(1年以上前)

あ、でも人には勧めません(笑)
記憶弱いから、電源入れるたびに白黒設定入れなおしだし。
そういう手間が気にならなければ(笑)

書込番号:16977051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/20 06:22(1年以上前)

ありがとうございます♪

興味津々!

書込番号:16977075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/20 09:56(1年以上前)

>別機種じゃねーわ!(笑)

価格コムに問い合わせしてみては?

書込番号:16977423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2013/12/20 12:34(1年以上前)

じじかめさん
Exifもいい加減だからサイトが自動判別出来ないです
悪いのはこのカメラで(笑)

書込番号:16977821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/20 14:51(1年以上前)

ミドルエイジHさん
チャレンジャー!

書込番号:16978162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2013/12/20 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

世界は赤外線に溢れてます。

雲の奥行き感が

雲の微妙なもやもや感

妙な艶があるのよね?
気のせいかな?

書込番号:16979289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2013/12/21 12:36(1年以上前)

当機種
当機種

作例追加。

書込番号:16981577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2013/12/26 08:34(1年以上前)

当機種
別機種

richo PXの白黒と比較。
900万画素と1600万画素の解像度は負けても解像感は負けてないかと。
左下セブンイレブンの看板、F928の方が全体的に明るいのに、看板は暗いあたり、赤外線分の明暗差が出て、メリハリがあるのかなと。

書込番号:16999876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2013/12/26 08:38(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明

同じくPXとの比較。
同じ部分の拡大で、電線をみると、解像度は負けても、解像感はいいのが感じられます。

書込番号:16999880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2013/12/26 08:43(1年以上前)

比較写真は下がF928です。解像感は絞りの問題もあるかもしれません。

書込番号:16999893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2013/12/30 02:14(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明

PXとの比較を引き続き。
差が無いように見えて、等倍では非常に差のある画質です

書込番号:17013918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2014/01/02 14:22(1年以上前)

機種不明
当機種
別機種

更に無謀な企画。OM-D E-M1+zuiko digital 11-22mmとの比較(笑)
ローパスレス同士の対決でしたが、解像度、諧調、共に当たり前ながらボロ負け(笑)
しかし、最後の砦の赤外線感度で、面白い差が出ました。
二枚目改造機、三枚目OM-D。

書込番号:17025935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2014/01/23 20:07(1年以上前)

当機種

誰も来ないからすっかり私物化(笑)
晴れた日の日差しがリアル。

書込番号:17104844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/01/23 22:14(1年以上前)

過去の自己レス(一覧)見てますので、たまに当たりますよ。

書込番号:17105432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2014/01/23 22:21(1年以上前)

うさらネットさん
ありゃ(笑)
レスありがとうございます。地道に遊んでますので、気が向いたら覗いて行ってください(笑)

書込番号:17105476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/01/24 20:40(1年以上前)

色抜いたら「白黒写真」とはいかないところが難しい。光の大切さを痛切に実感できますね〜。
再度、覗かせて戴きました。

書込番号:17108704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2014/01/28 08:50(1年以上前)

nightbearさん
気が付かなくて大変失礼しました。
一ヶ月以上放置で申し訳ありません。
お声がけ、有難うございます。

書込番号:17122380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/28 08:53(1年以上前)

ミドルエイジHさん
かまわんで。


書込番号:17122390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > EZ Digital F928」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EZ Digital F928
YASHICA

EZ Digital F928

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月20日

EZ Digital F928をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング