『Photoshop CS6 対応のwindows7ノート探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Photoshop CS6 対応のwindows7ノート探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Photoshop CS6 対応のwindows7ノート探しています

2013/12/19 21:18(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件

デジイチで撮影した写真をPhotoshop CS6 でRAW現像するのが主な用途です。
OSは、windows7、HDDはできれば1TB欲しいです。

写真向きの液晶13.3〜15インチ前後で、グラフィックボード等、
対応できるスペックを搭載している格安パソコンを探しています。
(ドスパラ以外)

よろしくお願いします。

書込番号:16975881

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/19 21:29(1年以上前)

IIYAMA
15GSH7010-i7-VGB-KK 価格.com限定モデル [Windows 7搭載]
http://kakaku.com/item/K0000605189/
\98,980

液晶サイズ 15.6 インチ 解像度 フルHD (1920x1080)
CPU Core i7 4700MQ(Haswell) 2.4GHz/4コア 
HDD容量 500 GB
メモリ容量 8GB
GeForce GT 750M
Windows 7 Home Premium 64bit

↑一番安いヤツ
全部の条件を満たすとなると格安というわけにはいかないかな・・・

書込番号:16975929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/12/19 21:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/12/20 01:45(1年以上前)

安くするには、どこか犠牲にする必要があります。
例えば、画面の解像度を 1366×768 にすると下記( \85,562 )になります。

http://kakaku.com/item/K0000594893/ ( ThinkPad E540 20C6CTO1WW Windows 7搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージ )

書込番号:16976878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件

2013/12/20 06:11(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございました!
私も自分で探したところ、レノボに行きつき、
最初、naranoocchanさんが提案してくださった、
ThinkPad E540 20C6CTO1WW Windows 7搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージに目がとまりました。
その後、
キハ65さんが教えてくださったフルHD=HDD 500GBがあることを知って
液晶かHDD容量かと悩みましましたが
ここはモニターを優先すべきかと思い始めました。HDDは最終的には外付けに保存するので。

kokonoe_hが教えてくださったIIYAMAについては、全く無知なのですが
価格.com内で高い評価を見つける事ができませんでした(^_^;)

レノボは納期に時間がかかるので見送っていましたが、スペックや価格帯からすると
自分の要求に近いと思います。

残るはノングレア液晶にするかどうかで、絞って見たいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:16977063

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件

2013/12/20 06:23(1年以上前)

追加質問!
Core i5 4200M(Haswell) 2.5GHz/2コア と Core i7 4702MQ(Haswell)
2.2GHz/4コアでは、5でも問題ないでしょうか?

書込番号:16977076

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件

2013/12/20 06:34(1年以上前)

それから以前、店頭の人にはメモリー4GB。CPU core i7 じゃないとCS6きついですって、言われたことがあるのですが…本当でしょうか?

書込番号:16977090

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/12/20 07:36(1年以上前)

Photoshop CS6で静止画(写真、画像)だけを編集するなら2コアモデルのCPUが良いですが、動画編集をするならi7の4コアモデルの方が向いていると思います。

書込番号:16977153

ナイスクチコミ!1


スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件

2013/12/20 09:13(1年以上前)

キハ65さん、ありがとうございます。
メモリーは4GBではなく、8GB無いと厳しいと言われたのでした。書き間違えました。
これもやはり、写真だけなら4GBあれば、事足りるでしょうか?
RAWなので写真の容量は、大きいのですが、作業としては露出補正など、CS6の中では軽作業のみで
レイヤーをたくさん使ったりする事はない方だと思います。

書込番号:16977325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2013/12/20 09:23(1年以上前)

RAW現像ならどうせモニターは別途用意でしょ?
本体スペックのみで選べばいいんじゃないのかな?
・・・・・・違うの???

書込番号:16977348

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件

2013/12/20 09:45(1年以上前)

シルバーメタリックさん、自宅には別途メインマシンのデスクがあり、このノートは出先での利用が目的です。
なので、ノート用に別モニターを用意する事は考えていないんです。

書込番号:16977392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/12/20 09:47(1年以上前)

クールシルバーメタリックさんへ

わたしも、HDMI 接続で 23 〜 24 インチの FHD ディスプレイに出力するのがベストだと思ったのですが、どうも違うみたいですね。

書込番号:16977398

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件

2013/12/20 09:55(1年以上前)

違います。自宅にはディスプレイありますが。

書込番号:16977422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング