『カメラの増備、スナップ向けで。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『カメラの増備、スナップ向けで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラの増備、スナップ向けで。

2013/12/21 23:01(1年以上前)


カメラその他

こんばんは。
この度、軽く、スナップに最適なレンズ交換式カメラを購入しようと、中古を含めて考えてます。やはり一眼だと街中では振り回すのはなかなか勇気がいって‥。
下手で、思慮なしにカメラを扱ってはきましたが、やはり、これだ、というのが複数あって悩んでしまいます。カメラのところでなく、こちらに質問させていただいたのも、気持ちがどちらかに傾いていないからです。
そんな折、中古コーナーで、たまたま欲しいなあ、と思っていたのが全てあり、寧ろ悩んでしまうという状況です。いずれにしてもこれらのどれかを購入すれば、2マウント体制となります。
このフラットなデザインのカメラを、小さめのカバンに入れて最近多くなった撮影目的でない遠距離ドライブや、街撮りに運用したいと考えています。
その三つが以下のものです。

GX7のいいところ。
グリップのしやすさ。
アート系フィルターに使いたいものがたくさんある。銀残しや、ラフモノクロなど。
嫁がEPL5と45ミリを持っているので、レンズ貸し借り可能。
チルト式EVF使わないかと思いきや、使いそう。
レンズの豊富さ。

X-E1のいいところ
X100で慣れた操作性、直感的な使い勝手
•フィルムシュミレーション、特にProネガスタンダードの渋さが好き。
&#822単焦点のレンズのよさ。
•画質のよさ。

Xpro1のいいところ
上記に加えての、ハイブリッドファインダー。
•大きさは少しネックだが、カバンに入るので問題なし。

どちらにしても、今持っているx100との併用を考えています。35、28ミリはこれでいこうと考え、新規購入では、まず換算50ミリあたりを考えています。ズームは買わず単焦点レンズで固めたいと思います。下手なボケ好きなので。
価格は幅がありますが、なんとかできそうです。
てめーで考えろよ、という話ではありますが、それぞれ機種のよさを実感されている方々のお話をぜひうかがいたく存じます。
お手数ではありますが、ぜひ、使用されている皆様の感想などお教えくだされば幸です。

書込番号:16983780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2013/12/21 23:18(1年以上前)

犬も歩けばレンズに当たるさん こんばんは

スナップの場合 フジのレンズ 単焦点レンズが スナップ向きのレンズが揃っていますし X100と一緒に使うのでしたら 同じメーカーの方が良いと思いますので X-E1とXpro1のどちらが良いかと思います。 

Xpro1の方が 少し大きいですが それが逆に使い易いと思いますので Xpro1が良いように思います。

書込番号:16983848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/21 23:20(1年以上前)

Xpro1にフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rでいいのではないでしょうか。
ただXpro1はマイナーチェンジの噂があるので、買うのは少し待った方がいいかもしれません。

書込番号:16983858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/22 10:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
お二人とも同じオススメでしたが、やはりそうだよねえ、と感じた次第でした。
たしかにXpro1なら、操作性も同じなので、使い勝手は良さそうです。
あとは価格差3万のバリューを見出せるかどうかかな、というところですね。
個人的には、OVFの楽しさは一眼レフなりx100なりで感じているので、悩ましいところです。これで、23ミリがもう少し安ければX100を売却して、というのもできちゃうんですが。。
GX7を使用されている方の意見なども見てみて、決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16985103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)