『レチナでGO!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レチナでGO!』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

レチナでGO!

2013/12/24 03:23(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件

コダック レチナIIIc Type021

前回、レチナとWERRAとプラクティカで迷って、プラクティカTL
を買ったのですが、ついうっかりレチナも買ってしまいました(;^ω^)

http://www.wctatel.net/web/crye/retina.htm
調べてみると、レチナIIIc シュナイダー・クロイツナッハ製クセノン50mmF2
タイプは021みたいです。
ドイツのwikiだと、Retina IIIc (1954-1957)って書いてますね。

書込番号:16992768

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件

2013/12/24 03:29(1年以上前)

コダック レチナIIIc +KODAC GOLD400

コダック レチナIIIc +KODAC GOLD400

コダック レチナIIIc +KODAC GOLD400

コダック レチナIIIc +KODAC GOLD400

早速遊んでみました(*^▽^*)

普通にシャープな気がします。。
リサゴンみたいにフレア出ないし(;^ω^)

すべてCDのオリジナルで('◇')ゞ

書込番号:16992774

ナイスクチコミ!5


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件

2013/12/24 03:37(1年以上前)

コダック レチナIIIc +KODAC GOLD400

コダック レチナIIIc +KODAC GOLD400

コダック レチナIIIc +KODAC GOLD400

コダック レチナIIIc +KODAC GOLD400

お約束で、夜の電車。。

ピントの指をかけるところが下の方にあって、ちょっと使いにくいかも(;^ω^)
あと、真ん中でしかピント合わせ出来ないので、両端が空いちゃいますね(;´・ω・)

inch表示なので、m表示の紙でも貼ろうかな('◇')ゞ

コンデジみたいに、ポケットに入れて普段使いにするには
良い感じのカメラです(*^▽^*)

すべて絞りF2ですが、思ったよりピント合ってるかも。
二重像って意外にすごい機構なんですね。

書込番号:16992779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/24 06:42(1年以上前)

僕も長く愛用してますが、このレンズは好いですよ!
ピント精度も抜群!
確かに少し絞って、目測で撮影する方が速いって部分はありますけど(笑)!

フィルム…コダック(笑)!

さらに…レチナで夜電車!

あんたは偉い!

書込番号:16992914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/24 07:40(1年以上前)

むかし雑誌で見た気がしますが、露出計もついていたのですね。
カバーを開けて使うとは気が付きませんでした。

書込番号:16992978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/12/24 12:36(1年以上前)

シンクロコンパー?
カバーを跳ね上げるメータは、当方のツアイス スーパーイコンタIVと同じですね。

はまると危ない。くわばら、くわばら。

書込番号:16993670

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件

2013/12/25 03:28(1年以上前)

>松永弾正さん

こんばんはです(*'▽')
おお、松永弾正さんもユーザーさんだったのですね(*^▽^*)

やっぱり夜は、フジよりコダックの方が色が綺麗に出る気がします。

実は、フィルム1本すべて、F2・SS1/30で撮りました('◇')ゞ
カラーネガだからできる、横着ぶり。。

欲を言えば、なんか癖があった方が良かったかな。。
なんて(;^ω^)

書込番号:16996169

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件

2013/12/25 03:37(1年以上前)

>じじかめさん

こんばんはです(*'▽')
もしかして。。このカメラの現役時代をご存知なのでしょうか?

露出計はついてますが、ちょっと使いにくいです(;´・ω・)
露出計でEVがわかり、レンズのレバーでEVを固定します。
絞り輪とシャッターが連動しちゃいます。

EV固定で、F値とSSを変更という使い方の人は良いですが、
Aモードみたいに、F2・SS1/30から、SS1/15や、SS1/60
に変更するには、EV固定のレバーをずらして、
またもとに戻す、といった作業が必要になります。

F値とSSが独立してセット出来るのと良いんですけどね(;^ω^)

書込番号:16996171

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件

2013/12/25 04:26(1年以上前)

>うさらネットさん

こんばんはです(*'▽')
シンクロコンパーです(*^▽^*)

シャッター音は写ルンですみたいで可愛いです( *´艸`)

スーパーイコンタもなんか欲しくなっちゃいますね。
レティナの一番最初のモデル Type 117も
ちょっと欲しい感じです(;^ω^)

クラカメにも沼があるみたいですね('◇')ゞ

書込番号:16996196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/25 12:51(1年以上前)

こんにちは
レチナに反応して来ました。
Vの大窓小窓を幾つか使用しておりますが(全てレンズはクセノンとクセナー)
ヘリゴン機も狙っております。

この辺の機種だとコンテッサ35やビテッサあたりも入手したいと思っております(^^;;

書込番号:16997126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21641件

2013/12/26 01:43(1年以上前)

>むしのむさん

こんばんはです(*'▽')

レチナだけでもたくさんお持ちなんですね(*^▽^*)
クセノンとクセナーで写りは違うのでしょうか。

ヘリゴンは私も欲しいです('◇')ゞ
なかなかタイミングが。。

コンテッサ35やビテッサも良さそうですね(;^ω^)

書込番号:16999489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る