『キーボードは選択可能?/同じコストならノートPCも検討が良い?』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

ICONIA W4-820/FH

「Office Home and Business 2013」を搭載した8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W4-820/FHの価格比較
  • ICONIA W4-820/FHの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FHのレビュー
  • ICONIA W4-820/FHのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FHの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FHのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FHのオークション

ICONIA W4-820/FHAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月13日

  • ICONIA W4-820/FHの価格比較
  • ICONIA W4-820/FHの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FHのレビュー
  • ICONIA W4-820/FHのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FHの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FHのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FH

『キーボードは選択可能?/同じコストならノートPCも検討が良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W4-820/FH」のクチコミ掲示板に
ICONIA W4-820/FHを新規書き込みICONIA W4-820/FHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FH

スレ主 片端さん
クチコミ投稿数:10件

W4-820/FH の購入を検討しています。

(キーボードについて)
 ・W4-820/FHのために作られた、Bluetoothキーボード [W4BTKB]のスペックを一か月前から調べていますが、情報が全然出てきません。 
 ・製品詳細がないため、仮名入力とローマ字入力の両方に対応しているのか、ショートカットキーがあるのかが確認できません。
 ・製品詳細を出さないと言うことは、製品に自信がないと言うことでしょうか?
 
 ・W4BTKBが駄目なら、他のキーボードでもピッタリ合体するものなのでしょうか?


 (本体選びについて)
 ・最初にこの商品を見たときは、Office Home and Business付きということで注目しました。
ですが、重さ・画面タッチに拘らないなら、同じ五万円台(付属品と保証代込みで計算)でしたら、ノートパソコンのほうが、機能・性能が優れているものでしょうか?

 アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:16995782

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/12/25 00:11(1年以上前)

オンラインショップを検索しましたが、「プロパー・かなキー」のキーワードしか見つかりません。
https://nttxstore.jp/_II_EI14536243
カタログ
http://www2.acer.co.jp/support/asset/Iconia_W4-820_201311.pdf

書込番号:16995858

ナイスクチコミ!0


スレ主 片端さん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/25 00:27(1年以上前)

きはさん

ありがとうございます。

なんで詳細を出さないのでしょうかね?
製品に自信がないのか、発売日前だからなのか。

書込番号:16995898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


味醂山さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 01:13(1年以上前)

(本体選びについて)
ノートPCとタブレットは方向性が違うので
まずPCで何をしたいかを想定しないと適切な答えを返すことはできません。

書込番号:16996011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 ICONIA W4-820/FHのオーナーICONIA W4-820/FHの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/12/25 06:56(1年以上前)

私も、ノートPC代わりに使うならば、辞めた方が
良いです。

そういう目的ならば、ウルトラブックでしょうか。

書込番号:16996307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/25 09:29(1年以上前)

発売日に購入しました。ノートPCの代わりとのことですが難しいです。
あくまでwindows8ノートPCを小さくしたものです。小さいので通常デスクトップもすべてが小さくなってます。メトロUIを使うことに慣れれば、という感じです。自分は難しいです。
昔あった東芝リブレット、NECMobioNXな感じです。(キーボードは付いてませんが)
キーボード、マウスもつながりますがBluetoothを使わなければMicrousbを潰すことになります。(回避方法があるかもしれませんが)Win7ノートを持っていますが、普通に使うときはWin7ノートを使用してます。プレゼンで使用するのにパワーポイントが入ったコンパクトなのが必要という人には良いかもしれません。自分はタッチのみでこのタブレットPCでエクセルやワードを使用する気にもなれずofficeには手をつけてません。
長くなりましたが母艦を持っててサブで使用する、といった感じで使用するPCだと思います。

書込番号:16996636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 片端さん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/25 19:01(1年以上前)

味醂山さん
アドバイスありがとうございます。
ご指摘の通り説明が足りておりませんでした。
主な使用目的は、外出先でOfficeを使うためです。
そのためには、こちらの820は、電車通勤時に座っていなくても立っている状態でも操作できるのではないかと期待して、今回ご質問させていただいた次第です。
ただ座って、複雑な作業を長時間行うとなると他の方がおっしゃるようにノートPCが優れてくるようです。やはり悩みます。

書込番号:16997987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 片端さん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/25 19:05(1年以上前)

今から仕事さん

ノートPCの性能を期待するなら、厳しいですか・・・

おそらく立って作業するならこちらが良いのでしょうが、座って作業するからノートPCが良いのでしょうね。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:16997998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


味醂山さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/26 12:45(1年以上前)

あまり負担の掛かる動作はされないようですので能力面で不安はないと思います。
5万円程度のノートとも能力面で差は感じないでしょう。それくらい必要十分なスペックになりました。
片手で持てる重さなので電車の中で使うには適しています。ただ立って使うにはリスクのある機器だと思います。ストラップなど付けられればいいと思っているのですが…。

閲覧だけなら問題ありませんが、編集用途となると他の機器のサポートが必要です。
文字を打つだけならキーボードだけで大丈夫ですが、エクセルを扱うならタッチマウスポインターだけではやりにくいです。
USBが1つしかないので、使う機器はすべてBluetoothで揃えるくらいで考えた方が良いと思います。
私はBluetoothはキーボードだけを持っており、細かい設定が必要な時だけ自宅でUSBの変換ケーブルを使ってマウスを使用しています。
もちろん不自由はありますが、サイズと軽さにメリットを感じるならノートではなくこちらの選択もあると思います。

書込番号:17000524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2014/01/25 00:53(1年以上前)

失礼します。

このタブレットは長時間続けて使うというものではないと思います。仰るように通勤のときとか、外出先でちょっとした作業をということでしょう。ただし、時には落ち着いて文章を打てると良いとは思います。

それでキーボードということになりますが、W3-810のキーボードが使用可能です。10インチタブレットと同じ大きさですが、軽いです。そして、キーボードの背面でW3-810と同様に、本体を収納できます。海外にはこの組み合わせで行こうかと思っています。時には本体単体で、時にはキーボードと合体させて、その時々に使い分けられるかな、と。

書込番号:17109735

ナイスクチコミ!0


スレ主 片端さん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/27 15:31(1年以上前)

tonnura5963さん
御礼が遅くなって申し訳ありません。
一年近く経って返信と言う・・・
ノートPCの代わりとしては諦めます。8インチは小さいようです。最小で10インチ必要ですね。
ありがとうございます。

書込番号:17987596

ナイスクチコミ!0


スレ主 片端さん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/29 18:38(1年以上前)

味醂山さん
一年近く返信が遅くなって申し訳ありません。
電車で立って閲覧することを想定するなら味醂山さんのアドバイスの通りこちらでよいと思いましたが、使ううちに編集・加工は必要になってきますので、10〜12インチのタブレットPCを購入したいとおもいます。ありがとうございます。

書込番号:17995526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 片端さん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/06 17:47(1年以上前)

>坂の途中さん

遅くなりまして失礼いたしました。
時間をかけて検討しましたが、6インチタブレットと、ノートパソコンの組み合わせを検討しています。
おっしゃっているように長時間は厳しいところを感じております。
ありがとうございます。

書込番号:19116466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W4-820/FH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W4-820/FH
Acer

ICONIA W4-820/FH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月13日

ICONIA W4-820/FHをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング