『DLNAでFLACを再生した時のアルバムアートの表示について』のクチコミ掲示板

2013年 7月27日 発売

BDP-S5100

  • 約3秒で高速起動するブルーレイプレーヤー。「高速起動モード」に設定して電源を入れると、約3秒で素早く起動する。
  • YouTubeなどのインターネット動画やテレビの番組表、ウェブ検索などを横断的に検索できるアプリ「TV SideView」に新たに対応。
  • 無線LANを内蔵し、DLNA対応のため、別の部屋にあるブルーレイレコーダーに録画されたコンテンツを、本機のある寝室や自分の部屋で視聴できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S5100の価格比較
  • BDP-S5100のスペック・仕様
  • BDP-S5100のレビュー
  • BDP-S5100のクチコミ
  • BDP-S5100の画像・動画
  • BDP-S5100のピックアップリスト
  • BDP-S5100のオークション

BDP-S5100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月27日

  • BDP-S5100の価格比較
  • BDP-S5100のスペック・仕様
  • BDP-S5100のレビュー
  • BDP-S5100のクチコミ
  • BDP-S5100の画像・動画
  • BDP-S5100のピックアップリスト
  • BDP-S5100のオークション

『DLNAでFLACを再生した時のアルバムアートの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S5100」のクチコミ掲示板に
BDP-S5100を新規書き込みBDP-S5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S5100

スレ主 renka483さん
クチコミ投稿数:15件

このBDプレーヤーはDLNAでFLACファイルなどが再生できるようですが、再生画面でアルバムアートワークの表示はしてくれるのでしょうか?

また、できればいいので、ファイル選択画面と再生画面の写真など上げていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16995847

ナイスクチコミ!0


返信する
rikunikuさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/06 16:01(1年以上前)

なかなかレスが付かないようなので。

本機ではDLNAサーバー上のFLACファイルの再生は出来ない仕様となっています。(取説の対応ファイルで注釈に記載されています。)
私の環境で確認しましたが、ファイルを認識してくれませんでした。
CD等での直接なら認識、再生するはずですが未確認です。

アルバムアートワークの表示ですが、DLNAサーバーからの再生時では表示されません。再生画面は何とも味気ないシンプルな表示です。ファイル選択画面も表示はされません。
画面をアップしようかと思いましたが、撮影者が画面に写りこんでしまい上手く撮影出来ず断念しました。m(__)m

書込番号:17041686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 renka483さん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/06 16:48(1年以上前)

rikunikuさん
返答ありがとうございます。
そうですか、DLNAでは無理でしたか。私の情報収集不足でしたね。

DLNAではアルバムアートは表示されないとのことですが、USBメモリなどに入れてあるものならアルバムアートの表示は可能ということでよろしいのでしょうか?

書込番号:17041823

ナイスクチコミ!0


rikunikuさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/06 22:41(1年以上前)

ファイル選択画面

再生時画面

アルバムアットワークですが、USBからの再生でも表示はされません。

DLNA上のFLACファイルの再生ですが、ネットでググってみると「問題なく再生できた。」との記事がありました。
下記参照ください。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20130809_610958.html

もしかしたら私の環境(IO-DATA LANDISK HVL1-G1.0T)固有の結果であり、再生可能な環境もあるかもしれません。
androidスマホのDLNAクライアントアプリである「TV SideView」でも確認しましたが、こちらでもファイルの認識が出来ませんでした。

ファイル選択および再生時のTV表示画面をUPしましたので参考にしてください。

書込番号:17043211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 renka483さん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/06 22:54(1年以上前)

rikunikuさん
わざわざ写真までとって頂いてありがとうございます。
そうですか、USBでも無理ですか・・・

SACD再生できてなおかつUIなどもしっかり作りこんであるプレイヤーを探してましたがやっぱりそう都合良くは見つかりませんよね(笑

ありがとうございました。

書込番号:17043274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S5100
SONY

BDP-S5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月27日

BDP-S5100をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る