『win8への地デジ番組持ち出しについて』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『win8への地デジ番組持ち出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

win8への地デジ番組持ち出しについて

2013/12/31 09:21(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 SkyViewさん
クチコミ投稿数:60件

タブレット型Windows機(win8)へ地デジ番組の持ち出しを考えています。

http://nasne-wiki.net/index.php?nasne%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8#p21c3b00
ここを見るとvaio以外のPCでも持ち出し可能なようですが、
メーカーのホームページを見るとストリーミング再生は可能でも、持ち出しについてはよくわかりませんでした。

実際に持ち出して使用できている方がいましたら、ソフト名を教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:17018541

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/12/31 09:42(1年以上前)

SkyViewさん
> ここを見るとvaio以外のPCでも持ち出し可能なようですが、

個人的には Wiki の情報が間違っているのだと思っています。(「その他のパソコン」で「端末」への「番組の書き出し」に○がついている事が)

私が調べた限りでは、nasne から Windows PC に番組を持ち出せるのは VAIO だけです。
(そもそも、Windows PC に番組を持ち出せるのは、nasne + VAIO と東芝レコーダー + daynabook の組み合わせしかないと思います)


Wiki の情報には※1として「DTCP-IP対応機器/ソフトの動作検証待ち」と書かれているので「もしかしたらできるかも?」ということで○にしているのかもしれないとは思いますが。


「いやいや実際に VAIO 以外の Windows PC に番組持ち出しできているよ」という事例があれば、私もぜひ教えて頂きたいと思います。

書込番号:17018625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/31 10:45(1年以上前)

wikiみてきたけどどこだかわからん
http://review.kakaku.com/review/K0000080403/ReviewCD=553829/#tab
これはtorneについての話だし

書込番号:17018824

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/12/31 12:42(1年以上前)

 端末というのは、PC本体ではなく(Wikiの)下記以降に表示してあるiVDR+USBアダプタ使っての、持ち出しあらわしているのでは。
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usexp/

 これなら付属ソフトiVDR-S Media Server使ってnasneからUSBアダプタに入れたiVDR-SカセットHDDにLANムーブし、Dixim Digital TV iVDR Editionで視聴できますが。(VAIO以外のPCではこの方法しかないはず)

書込番号:17019235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2013/12/31 15:01(1年以上前)

東芝のdynabook Tab VT484ですが、RZスイート expressのストアアプリ版でnasneで録画した番組のムーブが出来ました。

書込番号:17019665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/12/31 18:28(1年以上前)

クロスエックスさん
> wikiみてきたけどどこだかわからん

SkyViewさんの書き込み内のリンク先が該当する場所です。


撮る造さん
> 端末というのは、PC本体ではなく(Wikiの)下記以降に表示してあるiVDR+USBアダプタ使っての、持ち出しあらわしているのでは。

なるほど。

その場合、iVDR-S アダプタだけではなく、「その他のパソコン」にとっての「下記」にあたる「ソフト」〜「BDドライブ」の中で「端末」のところに○があるものが該当すると解釈する方が素直ですね。

ただ、そういう解釈をしてしまうと RECBOX なども「端末」への「書き出し」に○がついているので、ちょっと「?」となってしまいますね。

とはいえ、「RECBOX に書き出して、DiXiM Digital TV 2013 for I-O DATA で見る」というのと、「(USB アダプタ経由で) iVDR-S カセットに書き出して、DiXiM Digital TV iVDR Edition で見る」というのは「同じ」と言えるのかもしれませんが。(いずれも「パソコン本体以外のメディアに保存して、それをパソコン上のソフトで見る」わけですから)


Version Sさん
> 東芝のdynabook Tab VT484ですが、RZスイート expressのストアアプリ版でnasneで録画した番組のムーブが出来ました。

え!? と思って調べてみたら、VT484 のプレスリリースで予告されていたのですね。
(RZ スイート系は東芝製品以外は対応していないのかと思っていたので意外でした)

現時点の RZ スイート express の対応機器一覧にもしっかり nasne が載っていました。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1310cmn/chuui.htm#taioukiki

で、この対応機器一覧は「VT484 について」のものではなく「対応している dynabook 全般」についてのもののようなので、ということは VT484 以外の dynabook でも nasne 番組をダウンロードできるにようになったのでしょうね。

できれば Android 版の RZ スイートの方も他社機器に対応してほしいのですが...

書込番号:17020275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SkyViewさん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/01 11:12(1年以上前)

皆様、どうもありかとうこざいました。

>東芝のdynabook Tab VT484ですが、RZスイート expressのストアアプリ版でnasneで録画した番組のムーブが出来ました。

このソフトは初めて聞きました。
早速試してみます。

もしダメならVAIO TAPでも買おうと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:17022302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥25,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング