『低価格ディスプレイの購入相談』 の クチコミ掲示板

『低価格ディスプレイの購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

低価格ディスプレイの購入相談

2014/01/03 06:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 c_comさん
クチコミ投稿数:11件

質問失礼します。身内が使っているブラウン管テレビが壊れたもののあまり予算がなく、なるべく安い、高くても2万数千迄の液晶ディスプレイ/液晶テレビを探しております。BDレコーダーにチューナーが内蔵されているので同じサイズでも液晶テレビより安い液晶ディスプレイをテレビがわりに使いたいと思い、こちらのカテゴリに質問致しました。

【サイズについて…】
身内はリクライニングベッドで視聴するので画面までの距離は〜1.8m位ですが、この距離だと最低何インチ必要でしょうか?番組表が目視できるといいのですが。

【使用用途や環境、希望など】
・HDMI接続でBDレコーダー(SONYのBDZ-AT500)を繋げてフルHDでTV番組視聴(パソコンやゲームはやらない)
・音声はボリューム付きTV用イヤホンで聴くのでイヤホン端子(ラインアウト?)必須、スピーカーは不要。イヤホンの音声にノイズが乗らないでほしい。
・視力は普通だが目が弱いので痛くなりやすい。部屋は明るくして見る。ノングレア
・いままで画面が膨らんで見づらい中型のブラウン管だったので、よほど酷い画質でなければ満足すると思う

今のところ自分が見た中で目に留まったのは下記のような物ですが、
この中で選ぶならどれか…や、他にいい物がありましたらご助言いただけますと幸いです。

三菱 Diamondcrysta WIDE RDT223WLM-A [21.5インチ] TN
http://kakaku.com/item/K0000538607/
三菱 Diamondcrysta WIDE RDT235WLM-D [23インチ] TN
http://kakaku.com/item/K0000537140/
※メーカーページの主な特徴を見るとチューナーとリモコンの無いテレビといった印象でTV番組視聴に適しているように思える。音声のノイズも乗らなそう?数は多くないがAmazonのレビュー内容も悪くない。個人的に親近感のあるメーカーだが…

Philips 234E5QHSB/11 [23インチ]AH-IPS
http://kakaku.com/item/K0000576989/
※画質の評判はいいがスピーカー・ヘッドホンにノイズが乗るという報告があり不安

LG FLATRON 27EA33V-B [27インチ] IPS
http://kakaku.com/item/K0000455637/
※画質の評判が良くサイズが大きくて安いがイヤホンにノイズが乗るという報告があり不安

書込番号:17028409

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/03 07:16(1年以上前)

c_comさん

テレビの画面サイズと適正視聴距離の関係は
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size_01.html
http://www.pcdesk-tsuhan.com/column/point.html
などで、画面の高さの3倍が良いとされています、

27インチの場合画面の高さは33.6cm、適正視聴距離は約100cmとなります。

逆に180cmの距離で視聴する場合は、画面の高さは60cm、対角線のインチ数で46〜60インチに相当します。

スレ主さんの条件は視聴距離180cmですから46インチに最も近いのは27インチのテレビになります。

しかし、46インチと27インチとではあまりにも違いがありますから、むしろ、約100cm程度の距離に設置することをお勧めします。

書込番号:17028468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/03 07:54(1年以上前)

目が弱い人に 最近のLEDバックライトは大丈夫?

書込番号:17028531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3794件Goodアンサー獲得:537件

2014/01/03 12:20(1年以上前)

一度その三菱のモニターを買って
使ってみては?
(どれが良いのか分からないなら使ってみる
しか判断ができないだろうから。)
予算に縛られてはスレ主が選んだモデルより
適した物があるのに選べないので。

個人的には同じ三菱でも1つ上の235WXを
薦めるけど在庫の関係で入手できるのか微妙。

もう1つの案は素直に22インチくらいのTV
(AQUOS LC-22K9とか?)を購入すればと思う
けど、BDレコーダーのチューナーに頼れば
録画時に録画中の番組か、録画済の番組しか
見られない現状からは逃れられるのでは?
(価格的には32インチサイズが安い…)

1366X768dotサイズのTVでも地デジ/BS/CSの
視聴には問題無いので。

書込番号:17029242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 c_comさん
クチコミ投稿数:11件

2025/05/17 13:12(4ヶ月以上前)

11年前の質問ですがGoodアンサーを選んでいなかったのでお答えくださった皆様をGoodアンサーに選びました。
今更になりますが有難うございました、当時こちらを参考にして購入しましたm(_ _)m 多謝!
>六畳一人間@スマフォからさん
>弥七の里さん
>papic0さん

書込番号:26181552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入わずか半年で筐体割れ 2 2025/09/30 4:43:28
画面のムラについて 7 2025/09/29 20:43:19
初期不良 1 2025/09/27 19:58:11
モニターの色について 4 2025/09/21 9:43:05
会員クーポン適用で19,980円 0 2025/09/19 21:51:42
まだまだ現役 8 2025/09/23 17:40:02
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/19 4:06:14
タイプCが無いんだね 2 2025/09/18 21:43:03
24インチモニターで環境光で自動調光する機種は? 9 2025/09/19 2:03:20
「ブラック」のみが残念 0 2025/09/15 0:38:51

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186730件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング