『布団クリーナーまでまかなえる、掃除機を探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『布団クリーナーまでまかなえる、掃除機を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

クチコミ投稿数:4件

はじめての質問です。

現在は、三菱掃除機TC-AE10P を使っています。
サイクロン式のパワーヘッドで、吸込仕事率600W。とくに問題なく使用しています。

我が家は動物は飼っておりませんが、昨年から家族で花粉症になり、アレルギー性鼻炎ということで、布団を干したあとは市販の布団用ヘッドノズル?を掃除機に付け替えて、布団に掃除機をかけて対応してきました。

そんななか、最近、布団用掃除機?のレイコップの名前をよく耳にするようになり、専用のものがあるなんて、きっといいに違いない!と思って、こちらのサイトでクチコミ等拝見させていただいていました。

感じ方に個人差はあれども、金額のそれなりですし、購入に踏み切るにいたらず、モヤモヤしていた矢先、使用中の掃除機のパワーヘッドが壊れてしまいました。
掃除機としてまだまだ吸い込みますし、使えはしますが、今、そこそこの金額で布団専用のクリーナーを買うくらいなら、もう少し金額にプラスしてでも、布団クリーナーの役割をはたしてくれて、お部屋も綺麗にしてくれる、新しい掃除機を購入するべき?と思い始めました。
そんな、都合のいい掃除機、ないのかもしれませんが・・・

知識もなく、電化製品にもうといので、アドバイスいただけるとありがたいです。
予算はレイコップの価格帯〜50000円までです。お安いほうが嬉しいです。
サイクロンと紙パック、特に好みはありませんが、それぞれのタイプでおすすめがあれば教えていただけたら助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:17030350

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/03 22:34(1年以上前)

イーサン.comさんはじめまして。
掃除機をお探しと言うことですが、その前にもう一度ノズルヘッドを検討してみてはいかがでしょうか?
布団に掃除機をかけるのなら、特に布団用と言うわけではありませんが「ミラクルジェッット2」と言うノズルヘッドが最も良いと思われます。
ただこのヘッドは床に接するゴムブラシが消耗して来るのでフローリングにはあまり向いてないと思いますが、その他はおそらく万能でしょう。
レイコップは、掃除機の機能に紫外線ランプで殺菌効果、又はダニを殺す効果をプラスした物のようですが、その効果はほとんど無いとのことです。
吸引力は普通の掃除機より劣るので今お使いの掃除機にミラクルジェットを着けたほうがアレルギー対策には良いと思います。
なお、ミラクルジェットオフィシャルサイトで検索すればすぐわかりますし、アマゾンなどでも扱っているようです。

書込番号:17031307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/04 03:18(1年以上前)

ニコラスくまくまさん、さっそくのご返答ありがとうございます!

私も質問あとで色々と自分なりに調べておりまして、ミラクルジェット2についてきになっておりました。現在使っているヘッドは、ホームセンターで購入した簡単なものです。こんな評判のいいヘッドがあるとは知りませんでした!やっぱり聞いてみるものですね〜〜、
ニコラスくまくまさんがおっしゃっておられるように、レイコップについて、あまり効果がないようだという話があり、我が家では新たに、布団専用として掃除機のヘッドを新規で購入する方向でいこうと思います。アマゾン見てみます。ニコラスくまくまさん、丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました!

掃除機自体も、アレルギーもちなら紙パックがよいと、こちらの掲示板で拝見いたしましたので、紙パック掃除機で3万円台くらいまでで良いものがあれば
、購入したいとおもっています。

引き続き、アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:17032123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/01/04 09:13(1年以上前)

イーサン.comさん こんにちは。

・紙パック式の掃除機が欲しい
・布団が凄く吸いたい

希望は以上ですね?

まず、布団クリーナーに関してはミラクルジェットで良いと思います。
私は1も2も持っていますが、布団を「強」運転のままでノズルを前後させる事が出来ます。

次に、掃除機選びですが、

>アレルギーもちなら紙パックがよいと、

現状、アレルギー症状で苦しんでおられますか?
だったら、方式は問わずに、本体に高性能なフィルターが付いたモデルを検討される事をお勧めします。
ただし、きちんと実践しようとすると、それなりのコストが必要になります。

・紙パック機の場合…
排気面でお勧め出来るのはこんな感じです
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009433_J0000002935_K0000296540
日立CV-PY300…
排気は抜群にきれいし、使い勝手は良いですが、紙パック代金が高いです。
ネットで安く買っても1枚辺り450円程度はすると思います。
エルゴスリー…
外国製にしては使い勝手が良く、最上位のオート、別にオートモードは使わなければパワーで良いでしょう。
紙パックは日立に比べれば安いです。ただし、ノズルが外国製よろしくチャチい事と、ミラクルジェットは合うのかな?と思う事です。
ミラクルジェットなら、オフィシャルページからの注文だと、合うアタッチメントを同梱してくれる可能性があります。
(ダイソン、ミーレ、昔のエレクトロラックスは対応していたと思いますが、エルゴスリーについては不明)

書込番号:17032590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/04 10:12(1年以上前)

ぼーーんさん、ご回答ありがとうございます。
紙パックの掃除機で布団をしっかり吸いたい!という希望に明確なお答えありがとうございます。
実物を見てはいませんが、エルゴスリーは大きくて置き場にこまりそうかな〜とも思いますが、今日明日にでも近くの家電量販店に行って、実物をチェックしてみたいと思います。

それで、合わせて質問なのですが、PY300は排気性がよくて、アレルギー持ちにはおすすめとのことですが、吸込量が500Wとのことで、吸込量のことをいうのならPY30のほうが630Wでパワーがあるということなのでしょうか?
パワーをとるか、クリーン性をとるかの選択になりますか?

両親がパナソニック大好きなので、そちらも勧められたのですが、パナで同様の商品はありますか?

本当に質問ばかりですいませんが、引き続きアドバイスお願いします!!

書込番号:17032789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/01/04 10:41(1年以上前)

仕事率が低いのは、おそらく、高性能フィルター(多分ULPAフィルター)の空気抵抗による減少分だと思います。
ただし、500Wもあれば日常不便を感じる事も無いでしょう。
例えば、密着度が高いノズルを使えば、数十ワットでも十分な吸引が出来るはずです。

ちなみに、エルゴスリーの仕事率も250W程度です。

>吸込量のことをいうのならPY30のほうが630Wでパワーがあるということなのでしょうか?

そうですね。
ただし、本体にフィルターはなくPY300と比べ排気が綺麗ではないので、アレルギー症状に苦しんでいる人には薦め難いです。
逆に、アレルギー症状が無いとか、軽い人であれば、私はこちらを勧めます。
こちらであれば、紙パック代金も1枚当たり100円程度に抑えられます。
(くれぐれも言いますが、これはどのメーカーでも言える事ですが、紙パックは純正を使った方が良いです)

>両親がパナソニック大好きなので、そちらも勧められたのですが、パナで同様の商品はありますか?

パナで、PY300レベルで排気に配慮したモデルは無いといって良いでしょう。
PY30を買われる感覚ならPA23G辺りでよいでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000007866/

書込番号:17032890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/01/04 10:46(1年以上前)

あと、パナで排気が一番配慮されているのは、紙パック機ではありませんが、エアシスですね。
…とは言ってもこれはサンヨーの商品そのままなので、厳密にはパナではありませんが。

書込番号:17032912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/14 11:07(1年以上前)

返信が大変おそくなりすいません。

結果、掃除機のノズルでミラクルジェットを購入し、使用しています。
掃除機は、紙パック式のものをわたしが希望したところ、主人はサイクロン式で、なおかつコードレスのものがいい←車の洗車時に車内の掃除にべんりだかららしいです。ということで、話は平行線です(苦笑)

とりあえず、レイコップは期待したほどでないということで、お布団をしっかり掃除機かけられる便利なノズルの存在を教えていただき、紙パックの実力も知ることができたので、相談して良かったです。

またわからないことが出たきたら、お世話になりたいと思います。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:17189593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/02/14 11:42(1年以上前)

ご丁寧に返信していただきうれしく思います。

ミラクルジェット買われたのですね。
使用感は満足なさいましたか?

書込番号:17189689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17

「掃除機」のクチコミを見る(全 63890件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング