『突然Wifi で接続できなくなりました、USBではOKです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg Lenovo B590 59394999のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo B590 59394999の価格比較
  • Lenovo B590 59394999のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394999のレビュー
  • Lenovo B590 59394999のクチコミ
  • Lenovo B590 59394999の画像・動画
  • Lenovo B590 59394999のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394999のオークション

Lenovo B590 59394999Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 1日

  • Lenovo B590 59394999の価格比較
  • Lenovo B590 59394999のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394999のレビュー
  • Lenovo B590 59394999のクチコミ
  • Lenovo B590 59394999の画像・動画
  • Lenovo B590 59394999のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394999のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394999

『突然Wifi で接続できなくなりました、USBではOKです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo B590 59394999」のクチコミ掲示板に
Lenovo B590 59394999を新規書き込みLenovo B590 59394999をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394999

クチコミ投稿数:86件

御願いします。
突然Wifi で接続できなくなりました、USBではOKです。(スマホでは接続できます、電波はOK)ルーターはSoftBankの007Zポケットルータです。Wifiの電波は掴めています、此処でパスワードを入力しても暫くPCが考えこんだ後に「接続できません」となります。configの 「チェック□する所」も見ているのですが、関係している所が判らない所が有ります、USBでは接続できています、よろしくお願い致します。

書込番号:17038464

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/05 17:40(1年以上前)

SSIDか、SSIDの暗証コードか、暗号化方式(WPA2,WPA等)を変更しませんでしたか?

あるいは、隣家などの別のアクセスポイントと接続しようとしていませんか?

書込番号:17038509

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/05 18:21(1年以上前)

> Wifiの電波は掴めています、此処でパスワードを入力しても暫くPCが考えこんだ後に「接続できません」となります。

過去にPCが無線接続済み状態でしたら、パスワ−ド入力にはならないかと思いますが。
一度、007ZポケットルータとPCの電源を落として、再度電源投入してみたらどうでしょうか。

書込番号:17038661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/01/05 19:45(1年以上前)

皆さんお返事有り難うございましす。
SSIDか、SSIDの暗証コードか、暗号化方式(WPA2,WPA等)を変更しませんでしたか?
ハイ、此れも確認しましたが(暗号方式の変更、パスワードの変更はしておりません)。スマホで同じ条件で試しに接続してみましたが変わっていません。

あるいは、隣家などの別のアクセスポイントと接続、此れもチャンネルを確認しましたが大丈夫でした。
「無線LANが働くための何かが働いていない」のかな?

書込番号:17038983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2014/01/05 19:51(1年以上前)

哲!さん御返事有り難うございます。
(過去にPCが無線接続済み状態でしたら、パスワ−ド入力にはならない)そうですね毎回パスワード聞いてきます。

(007ZポケットルータとPCの電源を落として、再度電源投入、及びリセットもしてみました)はい、此れもしてみましたが変らずです。
有難う御座います。

書込番号:17039016

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/06 21:28(1年以上前)

急にPCだけ接続できなくなったのなら、PC側の設定が変わったしまった気がします。

PC側の設定ですが、
接続リストにSSIDが表示されて、Wi-Fi設定は暗号化方式やパスワードが間違いなく設定されているということでしょうか?

書込番号:17042781

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/06 21:42(1年以上前)

御岳賽の河原さん

取扱説明書
ページ6−5に「急に使用できなくなった」
があります。

上記を読んで試してみてください。

書込番号:17042858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/01/07 20:11(1年以上前)

皆さん御返事有難う御座います。パスワードの間違い、間にスペースが入っていないか等確認しましたが、大丈夫でした。一番疑っているのはPCが起動するときに読み込む部分ですが、(ここが書き換わったとか)、まだ見えてきません。お世話になります。

書込番号:17046189

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/09 22:35(1年以上前)

> 疑っているのはPCが起動するときに読み込む部分ですが

IPアドレスの自動取得とかのことですかね?
人によっては、固定のIPアドレスを設定してたりします。

書込番号:17054044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/01/11 10:45(1年以上前)

皆さんお返事有り難うございましす。USB接続では問題なく接続できます、この時「競合するIPアドレスを確認しました」メッセージが出ますが、之はUSBとWifiの両方で通信出来ていることだと思いますが、でも接続できない。今デバイスマネージャ-ネットワークアダプターを削除して再インストールしましたが変わらずです。困った、宜しくお願いします。

書込番号:17058985

ナイスクチコミ!1


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/11 11:04(1年以上前)

> USB接続では問題なく接続できます
USB接続とは、別に用意した無線LAN子機のことですかね。
PCのWiFiアダプタのみダメみたいですね。

もし、有線LANを使用してたらケーブルを外してみてください。
また、WiFiアダプタを一度無効にした後、有効にしてみてください。再起動みたいなものです。

書込番号:17059043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/01/11 16:32(1年以上前)

gigachaさん有難う御座いましす。有線LANを使用してたら→使用しておりません。
この時「競合するIPアドレスを確認しました」メッセージが出ますが、之はUSBとWifiの両方で通信出来ていることだと思いますが、でも接続できない。今デバイスマネージャ-ネットワークアダプターを削除して再インストールしましたが変わらずです。未だ何かあるのかな?宜しくお願いします。

書込番号:17060051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2014/02/01 19:11(1年以上前)

皆さんお返事有り難うございました。今日は電器店でWifi接続(暗号化、非暗号化共に)をテストさせて頂きました、でも状況は同じです。(有線LANは使用しておりません)。
USB接続すると、この時「競合するIPアドレスを確認しました」メッセージが出ますが、之はUSBとWifiの両方で通信していることですが、でも接続できない。今、デバイスマネージャ-ネットワークアダプターを削除して再インストールしましたが変わらずです。復元ポイントも試しましたが同じです。パソコン本体の問題で(起動するときに読み込む部分が関係している)を疑っています。宜しくお願いします。

書込番号:17139955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo B590 59394999」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12年目ですが、全然壊れない 5 2025/01/23 17:22:44
lenovoのロゴで固まってしまいます 4 2016/06/18 16:57:00
良い買い物でした 1 2014/11/02 9:02:46
在庫処分かな 1 2014/09/07 12:18:04
うっとうしいタブ 2 2014/08/24 8:17:10
音楽制作用に購入を検討しています。 18 2014/07/26 8:26:07
価格について 2 2014/05/03 16:04:31
検討中 10 2014/05/02 16:33:38
無線について 3 2014/04/19 22:57:27
ノベルゲーは動きますか?(エロゲ的なもの) 4 2014/04/11 0:24:50

「Lenovo > Lenovo B590 59394999」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo B590 59394999
Lenovo

Lenovo B590 59394999

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 1日

Lenovo B590 59394999をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング