『rx100m2とcanon s120で迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『rx100m2とcanon s120で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 rx100m2とcanon s120で迷っています。

2014/01/13 00:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

スレ主 さしをさん
クチコミ投稿数:9件

はじめましてお聞きしたいのですが、当方カメラは初心者です、今デジカメが必要な為この2機種での購入を考えています。使う用途は、結婚式や旅行など普段使いです。
値段も1.5倍ほど違うのが一番引っ掛かっています。
初心者でも綺麗に撮影できるのはどちらでしょうか?ご存知のかた、よかったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17065785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/13 04:26(1年以上前)

>初心者でも綺麗に撮影できるのはどちらでしょうか?

画質優先なら、圧倒的にRX100系ですよ!!、、このサイズのコンデジでは画質の次元が全然違います(=゚ω゚)ノ

とりあえずシャッターを押せば、簡単に高画質な写真が撮れますよ(笑)

書込番号:17066223

ナイスクチコミ!6


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/01/13 05:34(1年以上前)

予算が許せばDSC-RX100M2でしょうね〜
もう少し予算を抑えたければ、DSC-RX100を狙う方法もあります。
画質はRX100M2もRX100も同等だと思います。
価格comの最安値で比較した場合、RX100なら5000円程度の差しかありません。

書込番号:17066257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/13 07:53(1年以上前)

絞り優先やシャッター優先モードを使いこなせれば、RX100M2のほうがいいと思います。

書込番号:17066364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/13 09:21(1年以上前)

かと言って1.5倍も画質が違うかというと… 条件が悪い場所ならかなり差が出ると思います。
日中専門ならパッと見区別は難しいですが、ちゃんとみるとディテール表現もダイナミックレンジも
やっぱりRX100です。私もサブで使っていましたがお勧めですよ♪

書込番号:17066592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/13 10:49(1年以上前)

さしをさん こんにちは

小さいプリントしかしない場合は 余り変わりませんが 大きくプリントするのでしたら やはりRX100M2が良いと思いますよ。

書込番号:17066887

ナイスクチコミ!1


スレ主 さしをさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/13 17:41(1年以上前)

みなさん、親身になってご回答いただき本当にありがとうございました。
総合的にみてもrx100m2がよさそうですね。
これで購入に踏み切れそうです、本当にありがとうございました、

書込番号:17068400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/14 19:15(1年以上前)

もうこの質問は閉じられているかも知れませんが…。
昨年S120からRX100M2に買い替えました。その経験からコメントします。

皆様のおっしゃる通り、初心者でもきれいにということならこちらをお勧めします。
(S120もなかなか良いですが)

あえてRX100M2の欠点を言えば、広角が弱いことと起動がやや遅い事。

スナップ写真で数人を写す時、S120よりも一歩下がる必要が生じるときがあります。
まあ、あえて比べればの話です。
ご参考になればと思います。


書込番号:17072371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング