『ちょうど良いケースは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:0.795kg LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB の後に発売された製品LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBとLaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBを比較する

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月22日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのオークション

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月21日

  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのオークション

『ちょうど良いケースは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBを新規書き込みLaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょうど良いケースは?

2014/01/13 13:01(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB

スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:121件

念願のLavieZを購入しました。おおむね気に入ったのですが,ただ一つ,筐体が華奢で,まるでプラスチックの板のようです。旧型のシルバーの方が,自分としては好きでした。
一つ質問をお願いします。バッグに入れる際,傷がつかないようケースを買おうかと思っています。NECダイレクトが扱っているフェルトケース(5980円)が第1候補,羽衣の皮ケース(15800円)第2候補です。その他,サイズ的にもちょうど良いケースはないでしょうか?
電気店に行く暇がないので,メーカー,型番などがわかるとありがたいです。

書込番号:17067462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/01/13 14:51(1年以上前)

LaVie Z のユーザーでもなんでもないけど、buzzhouse design というブランドを紹介。
(前にNECのキャンペーンに採用されたという、単純な理由だけど。)

NEC Direct、「LaVie Z」直販モデル専用のフェルトケースを特価販売 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/16/255/

buzzhouse design
http://www.buzz-house.com/
『NECダイレクトのオファーにより実現したLaVie Z 用ケース。』 ・・・

書込番号:17067854

ナイスクチコミ!2


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:121件

2014/01/13 16:18(1年以上前)

レスをありがとうございます。
私があげたNECダイレクトのフェルトケースのことですね。
フェルトケースにしては,少し高すぎる気がします。
もう少し安くて,ぴったりのケースはないでしょうか?

書込番号:17068118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/01/13 18:16(1年以上前)

失礼、同じ物でしたね。

超軽量!ピッタリサイズ
Lavie-Z(新タイプLZ750/650/LZ550/NSB)用インナーケース(ポケット付)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/landart-japan/cas2-lzn-p.html

ハードインナーケース(13.3インチ・ウルトラブック専用・MacBookAir対応
・EVAハード素材・シルバー)200-IN034SVの販売商品 |通販ならサンワダイレクト
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-IN034SV

まあ、単に擦り傷防止程度で良い場合は、巾着タイプが安くて良いと思う。

インナーケース - Lavistaの日記
http://d.hatena.ne.jp/Lavista/20120906/1346933218
巾着型ソフトインナーバッグ | バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/accessory/bag/inner/bsins/

LaVie Z は、MacBook Air 13 より少し小さく MacBook Air 13 のケースは大概
使えるそうだから、そちらから探せば、オシャレなものが見付かると思います。

書込番号:17068528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/28 23:33(1年以上前)

初代のLavie Zを衝動買いしてもうすぐ1年半になります。

『傷がつかない』という事だけで良いのであれば、無印良品の『ジーンズのラベル素材で作った 丸留め付き封筒』

はいかがでしょうか(私自身使ってます)。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076595267?searchno=1

赤、ブラウン、黒があって、値段も500円程度ですよ(例え気に入らなくとも金銭的ダメージ少ないですし)。

多分、PCの幅(封筒で言えば縦)の長さが少し足りないかもしれませんが、数百円の物なので気にせず
使ってます。

書込番号:17125488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのオーナーLaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの満足度5

2014/01/31 04:50(1年以上前)

私のお勧めは

「ELECOM ZEROSHOCK UltraBook 13.3インチワイド ブラック ZSB-IBUB02BK」
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/zsb-ibub02/index.asp

こちらを実際に使用しています。

サイズもピッタリで超衝撃吸収ということで安心感もありますよ。

書込番号:17134138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


keecyanさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/31 11:08(1年以上前)

参考になります。色々あるものですね。

自分は、Funiculi Funiculaさんが書かれていた、「BSINS02BK」
(B5サイズ)にしてみました。本体がせっかく軽いので、
デザイン性はあきらめて、軽さ(38g)で選びました。

縦横ともにぴったりで、巾着の部分をやや閉めておけば
かばんの中で横にずれて外に出てしまうこともなく
使い勝手がよいです。クッション性もほどほどにありますし、
「ケースに入れても軽いまま」というのがなにより気に入りました。

書込番号:17134788

ナイスクチコミ!0


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:121件

2014/01/31 17:46(1年以上前)

たくさんのレスをありがとうございました。

結局,商品の最大の特徴である「軽さ」を活かすために,「NEC Direct、LaVie Z直販モデル専用のフェルトケース」を注文し,本日届きました。高いとは思いましたが,LavieZ自体がそんなに安いものではないので,バランスを考えて購入しました。

実際に使用してみた印象です。
確かにコスパは相当低いです。クッションは当然ながらありません。サイズはピッタリですが,真ん中あたりが少し膨らみます。職人技と言えるほどのものか,少し疑問です。ただ,縫製は丁寧になされています。

唯一の取り柄は,軽い,丁寧ということだけでしょうか。フラップにマジックテープ(ベルクロテープ)くらいは付いているだろうと思っていましたが,ついていません。ボタンに巻き付ける長いひもがダラーとついているだけです。amazonのレビューでも見ましたが,やはり,あまりお薦めできるようなものではありません。

6000円近い価値があるとは,とうてい思いづらいです。まさに,人間国宝的職人がつくったのかと思えるほどの値段です。

書込番号:17135829

ナイスクチコミ!1


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/17 00:36(1年以上前)

100円ショップとかで売ってるソフトケースはなかなか良かったですよ。イメージとしてはこんな感じです。

http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/120794/

書込番号:17201994

ナイスクチコミ!1


hhccさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのオーナーLaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの満足度5

2014/10/25 02:35(1年以上前)

私も色々こだわってケースを試してみました。
いま一番気に入っているのは、「ERECOM」から販売されている、「リバーシブルインナーケース for Macbook Air 13W」です。URLは、http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/bm-ibnc02/をご覧ください。サイズもぴったりでウエットスーツに使用される素材を使っているので、本体を保護してくれますし、リング状のハンドルを穴に入れると本体が抜け落ちることもありません。毎日鞄に入れ持ち歩いていますが、なかなかオシャレですし、カバンからの出し入れし易く大変気に入っています。量販店で3000円弱で売っています。是非お試しください。リバーシブルで色も豊富です。

ついでに、キーボードカバーも少しだけ口コミします。
2-3か月、なにもカバーせずキーボードから入力していたら、すこしテカリが出てきたのでカバーをすることにしました。
これも、「ERECOM」ですが、「PKB-98LZ」がぴったりです。最初の段階から使用されるとよいと思います。打鍵感もなかなかよいです。

書込番号:18088892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB
NEC

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月21日

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング