『Windows9 2015年4月 計画中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows9 2015年4月 計画中』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

Windows9 2015年4月 計画中

2014/01/13 21:54(1年以上前)


OSソフト

スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

米マイクロソフトが2015年4月にも「Windows 9」をリリースする計画であるとのことです。
http://ggsoku.com/2014/01/windows-9-launch-apr-2015/

スタートボタンが元に戻るのかな?

書込番号:17069542

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/01/13 22:23(1年以上前)

Win8/8.1は、もう終わり?

書込番号:17069680

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/13 22:29(1年以上前)

8と8.1を人柱として利用してWindows9(Threshold)がWindows7の後継機?

Windows7メインストリームサポートが2015年1月13日なので丁度良い?

Windows7→9→11?

書込番号:17069711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/01/13 22:38(1年以上前)

Win7のDSP版、再販されることになり、Win7は末永くお付き合い出来そうですが。
Win7延長サポート、全モデルで2020年まで行われますから、まだまだ元気。

Win8、人柱にもなってませんy
試用版の段階で、各国のユーザーからの意見を突っぱねてそのまま販売したOSですからね。不評なのは、わかっていたのに・・・
新しいスタイル導入にあたり、ユーザーが慣れれば大丈夫。って使える側からの考えで、走ってしまいましたy

Win9は、タブレットとパソコンとを、キッチリ切り替え出来るようにして欲しいですね。

書込番号:17069746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/13 22:50(1年以上前)

なんかWindowsって良いものの次に悪い、悪いものの次にいいというパターンが多い…。

ここ最近(とはいっても5年前?)はVISTAが散々でボロクソを言われていたし、XPの何かに無理やり押し込んだなどという風に。

書込番号:17069810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/01/13 23:02(1年以上前)

その前もそうですy
Win95→Win98→Win98SEまでは良かった。Win98とWin98SEを一括りで観るかは人によりますが。
Win98SE→WinMe(ここでコケる)→WinXP→WinVista(またコケる)→Win7→Win8(もう・・)

WinMe、不安定ではあったけど、これこそ人柱としては良かった。Win95系にWinNT系を混ぜようと。
結果、WinNT系を使って、一般ユーザー向けにしたWinXPで安定した。
手を加えて安定したOSにするのは、ユーザーとしては面白かった。1年で消えましたね。

Vistaは、不運だね。ハードウェアが追いついてなかったのと、低スペック過ぎるPCに無理やりいれて売られてしまった。
結果、重すぎるOSとして使えない悪評が。PCスペックがそこそこあれば、SP1適応で、それなりに使えるOSで、セキュリティ強化など何がしたいかわかるOS。

Win7は、Vistaでやり過ぎたところを改善し、軽くて使いやすく完成。この頃には、ハード面でもかなり良くなって、普通に動かせるようになってしましたy

書込番号:17069864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2014/01/13 23:04(1年以上前)

>Win9は、タブレットとパソコンとを、キッチリ切り替え出来るようにして欲しいですね。

私的に たぶん 違う方向に進む気がするね。

書込番号:17069868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/01/13 23:35(1年以上前)

こんばんは〜
 9!! もう出るんですか、となるとビジネス用途7の後継OSかな、8系は余計な物がついてるしね。
 8系はタブレット系で別れたほうが良さそう。

書込番号:17070010

ナイスクチコミ!1


RCB-FANさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/14 00:30(1年以上前)

ネームが数字のみになってしまったのがちょっとさみしいね
XPやVISTAとか意味不明?なネームも味があってよかったが・・
でも、数字のほうが確かに世代が分り易いけどね♪

書込番号:17070247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2014/01/14 18:50(1年以上前)

Vistaはハードウエアが使えなかったのが問題であって、Dos時代の発想でやってたからどうしようもない。横着したから重くなったんであって、ソフト屋から見たらただの手抜き。

8は別に悪くない。改良点と欠点が相殺されるから商品としては売れないというだけ。

というか、スタートメニューのコントロールに失敗してる(本来はiOSみたいにしたかったはず)だから、コンセプト本来の評価が得られるのは当分先だね。

それより重要なのは、Miix2のような製品が出てきた事。Vistaからの方向転換が功を奏しつつある。

書込番号:17072273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:268件

2014/01/14 20:00(1年以上前)

名前だけの問題なんでしょうが、Windows9( 仮名称 )≒ Windows8.2 は NT6.4 になるのかな!?
大穴で、NT7.0 とか…( 笑 )

失礼しました!

書込番号:17072530

ナイスクチコミ!1


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/15 03:00(1年以上前)

他で見ましたが9は8→8.1の時とは違うメジャーアップデートです。
8.1はサービスパックのようなものです。
8.2という事はありません。
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/35275851.html

書込番号:17074102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:268件

2014/01/15 11:08(1年以上前)

hiko1113さんへ

返信ありがとうございます。

Windos8.0 → Windos8.1 の様な無償アップデートでなく、Windows7 → Windos8 の様な通常のアップグレードになるのでしょうね。

* Winsows9( 仮名 )は NT 6.4 でなく、NT 7.0 になるのかな!? ( Winsows 最終形? )

書込番号:17074700

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40411件Goodアンサー獲得:5687件

2014/01/15 14:19(1年以上前)

Window8のGUIが、タブレット用として有用なのは認めますが。デスクトップPCでは、全部切って欲しいというのは、未だ変わりません。
さらに。8から8.1に変わったことで、MetroのIEを使うのにすら、Microsoftアカウントを強要してくるのには、ちと堪忍袋の緒が切れそうです。事あることにパスワードパスワードパスワード…

OSを売ることと、MSのサービスを押し売りすることは、明確に区別して欲しいところです。

あと。MSアカウント使用時に、画面右上に登録名が表示されるのって、止められないんでしょうかね? 電車の中で開くのに気を使う…。

ついでにショップに対して。
同じメーカーだからといって、Windows機とAndroid機を混ぜて展示するのは止めて下さい。iPadは売り場まで分けているのに。

書込番号:17075183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2014/01/16 22:21(1年以上前)

http://northwood.blog60.fc2.com/

書込番号:17080104

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/16 22:34(1年以上前)

あと1年ちょいしかないからWindows NT 6.4なんでしょうね。
いまだに無線LAN子機でWindows8.1対応製品を探すのが面倒なのに9が出ると面倒ですね。

書込番号:17080162

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40411件Goodアンサー獲得:5687件

2014/01/17 00:40(1年以上前)

MetroUIをどうするかと言うより、従来のデスクトップアプリをタッチパネルでも使いやすいようにする方向で、ソフト資産の共存と延命を計って欲しい…ってのが、今まで使っていての感想。
…タッチパネルを使わないのなら、Windows7で全く不足を感じないけど。

まだこれで、Metroアプリで使える物があるのならともかく、ラインナップは貧弱だし。MSアカウントも、使わない人間にとっては、ひたすらうっとうしい。
OSの評判がどうたらより。Metroを使って欲しいのなら、使いたくなるようなMetroアプリを出すのが、OSの開発より優先すると思うんだけどな。
もっとも、MetroUIで使い物になる実用アプリなんて、無理だと思うけど。せいぜい、エンターテイメント系か便利ツール系だけ。実務には無理。
…Metro版艦これとか出して、Flash版より軽いとなれば、Windows8が馬鹿売れすると思うけど。

書込番号:17080665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング