『テレビ電話ができますか』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『テレビ電話ができますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ電話ができますか

2014/01/16 22:33(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:7件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

サンパウロ3世と申します。

遠くに住んでいます母(老婆)となるべく簡単に
むかしdocomoのガラケーにあったような
テレビ電話機能を使って顔を見ながら話したいと思っています。

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE [2013]に
格安SIM(OCNやB−mobile)を差して
お互いの顔を見ながら会話できますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17080156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:15件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2014/01/17 04:40(1年以上前)

大前提としてお母さんがNEXUS7の操作が可能で(ちなみに私の母は87歳ですが一切受け入れません)FOMAデータ通信が利用可能なところに住んでいらっしゃると言う事が必要です。 SKYPEのビデオ通話等を利用すれば目的は達する事が出来ますが、大まかな目安として1分間1400kBと言われています。あなたがどのようなSIMを契約するのかで異なりますが1か月でどの程度のパケットを使うのかで出来る出来ないが決まってくると思います。前述数字を元に計算してみてください。なお、数字はあくまでも「目安」ですから実際とは異なります。ご注意を  Wi-Fi環境があるならば一度実際のパケット量を測定してみればよろしいかと思います。「生きてる?」「生きてるよ!」程度のご機嫌伺いならば十分だと思いますが深刻な相談事なんてやっていたらオーバーするかもしれません。

書込番号:17080917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/01/17 07:28(1年以上前)

>Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE [2013]に
>格安SIM(OCNやB−mobile)を差して
>お互いの顔を見ながら会話できますか?

お互いがアプリを利用できる環境下で、尚且つ通信が安定してある程度の速度が出ている状態であれば、可能です。

LINE、SKYPEなど

書込番号:17081043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/17 08:37(1年以上前)

下記をご覧ください。

 https://support.skype.com/ja/faq/FA1417/

書込番号:17081166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/17 15:58(1年以上前)

スレ主さん。はじめまして。
私と妻方の親族の後期高齢者で北海道から関東、近畿、中国の80を超える人ばかりの家族同士で、2年ほど前から12〜13家族ほどでSkypeのビデオ通話を使うことが増えたようです。
最初は数家族で始め徐々に。
もう自分達でホテルを予約し食事会をするには新幹線その他で移動も難しい年齢ですから。
当然お互いサインインしている必要があるわけですから、
WinPCと定額の高速固定回線が望ましく。

殆どの家庭で事前に家族がお膳立てしなければ無理だと思います。
スレ主さんが仰るAndroid Tab。つまり私も日常の外出中の道具としてのNexus7 LTEとMVNOのSIMでは適切とはとても思えません。

試してみればすぐ分かることですが。

特にSkype(現Microsoft)は、私の周りでも以前から一般的(妻の家族も元々PCで使っていましたし、海外長期出張の夫婦とももちろんSkype)ですが、

サインインの有無に限らず、常駐するため、
AndroidやiOS端末では絶対使いません(バッテリーを無駄に浪費)

書込番号:17082123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


alisonpmさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/01/17 17:23(1年以上前)

テレビ電話は標準搭載されているGoogleのハングアウトというアプリでもできますし、その他アプリをインストールして使うこともできます。相手はタブレットやスマホに限らず、PCであっても構いません。

しかしビデオ通話はデータ量の重い通信になるために、外出先のモバイル通信で快適に行うとすれば、月額3000〜4000クラスのデータ通信契約が必要になります。普通はモバイル通信でなくて、家庭内などのWiFi接続環境下でビデオ通話を行ったほうが良いです。

高齢者でも本人に覚える気があって、身近な人が丁寧に扱い方を説明してあげられれば、自分でタブレットをちゃんと使えるようにはなります。しかしスレ主さんが遠隔地から電話で説明するというのは難しいかと思います。近くにいる人がそばで相談にのってあげられると問題は無いのですけど。

高齢者がとまどいやすいのは主に電源のオン・オフがボタンの長押しと短め押しで反応が違って来るところや、アプリのショートカット・アイコンの触れ方によってはアイコンを弾き飛ばしてしまったりするようなところですね。後は「戻る」「ホーム」「マルチタスク」の三つのボタンの使い方といった基本操作を覚えられてば扱えるようになります。

ただし苦手な方は苦手で一度操作に失敗すると「もういい」と投げ出してしまうような方もいます。そのためできればスレ主さんが帰省した際に、お母様にタブレットを扱ってもらってみて様子を見た方が良いかと思います。

ちなみに我が家の場合は遠隔地に済む家族の家との間でテレビ電話をやっていましたが、普通の電話はしているものの、テレビ電話のほうが何故か相手側へ遠慮するような感じで、互いになかなか掛けなくなりました。声だけの電話とは違ってテレビ電話だと相手の部屋の様子(掃除が行き届いているかどうか)などなどいろいろな情報が画面に映ってしまうこともあるせいか、少し掛けにくい印象があります。

それとだいたい全員が呼ばれて互いのカメラの前に集まるような流れになりますが、いざ全員で一度に集まって向きあってみるとそんなに話す内容が無かったりしますね。一対一の電話なら、一方が他方に話したい内容があって掛けるので話題にも事欠かないのですが。また電話よりもテレビ電話は切るタイミングが難しいです。誰かがそろそろ切ろうかと言い出さないと終わらないのだけど、言い出しっぺがいかにも早く切り上げたがっているかのような雰囲気になるので、みんな言い出しにくくてずるずると長びきます。それで我が家の場合は意外と使わなくなりました。家庭によってはだいぶ使っているということはもちろんあると思います。

書込番号:17082320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/01/17 18:21(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見、丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
PCは無理でもタブレットならATMに触るような感覚でできるかなと
簡単に考えていました。
私自身、Skype、LINEともに使ったことがありません。
お恥ずかしいかぎりです。
もうちょっと勉強してから何か良い手立てを
考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17082504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング