『Wii?Wii U?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの価格比較
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのスペック・仕様
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのレビュー
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのクチコミ
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの画像・動画
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのピックアップリスト
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのオークション

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット任天堂

最安価格(税込):¥33,000 [shiro] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月31日

  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの価格比較
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのスペック・仕様
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのレビュー
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのクチコミ
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットの画像・動画
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのピックアップリスト
  • Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット

『Wii?Wii U?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット」のクチコミ掲示板に
Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットを新規書き込みWii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wii?Wii U?

2014/01/18 21:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット

クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

ゲーム機に全く疎い父親ですが、小4の息子が誕生日プレゼントに「Wiiが欲しい」と言い出しました。
WiiUではなくてWiiがいいそうです。
前の質問には、UならWiiのソフトも使えるとあり、今さら、Wiiを買う意味がよく分かりません。
これから出るゲームソフトもWii U向けになるんですよね?
息子になんでWiiがいいのか聴いても、理由はよく分かりませんf^_^;
ちなみに息子が今持ってるゲーム機はDS(型はよく分かりません)だけで、現在、Wiiのゲームソフトなどは持ってません。
要領を得てない質問で申し訳ありません。

Wiiをあえて買うメリットってあるのでしょうか?
どなたかお知恵を下されば、大変嬉しいです。

書込番号:17087111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/01/18 22:17(1年以上前)

メリットは特に無いですね。

本体は少し安いですが新作ソフトは出ませんし。

書込番号:17087251

ナイスクチコミ!5


tome3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/19 00:02(1年以上前)

>Wiiをあえて買うメリットってあるのでしょうか?

はっきり言って旧ハードのWiiを選ぶメリットはありません。

あえて言うならば、旧ハードのWiiにはゲームキューブのソフトとの互換性があり、現行ハードのWiiUにはそれがありません。しかし、ゲームキューブのソフトで遊ばないのであればWiiを選ぶメリットは皆無です。

ただ、WiiUは現地点で深刻なソフト不足の問題を抱えており、今WiiUを手に入れたところで息子さんには遊びたいWiiU専用のコンテンツが無いのかもしれません。


書込番号:17087685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/19 00:10(1年以上前)

wiiは前世代機ゲームキューブのソフト(GC)が遊べます。ですが息子さんがGCを知っているとは考えられないので最新機種のWIIUでいいと思います。WIIUはWIIのソフトも遊べます。ちなみに購入するなら1月30日の経営戦略発表のあとの方がいいかもしれません。

補足
wiiはバーチャルコンソールというもので過去のファミコンやSFC,MD,PCエンジンなど遊べますがWIIUは全部対応せず順次対応中です。
WIIモードにすれば関係ないですがね・・

書込番号:17087711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/01/19 00:11(1年以上前)

既に良いレスが付いているので私からは補足だけです。

Wiiは生産中止になって既に3ヶ月近くになります。

書込番号:17087713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

2014/01/19 01:20(1年以上前)

みなさま、素早いご返信ありがとうございます!
さすが価格コムですね、すぐに解決しました*\(^o^)/*

息子にはWiiUにするよう説得します!
1月30日を待ちたいところですが、息子の誕生日はそれより早く来てしまいますf^_^;
残念…

ただ一つ困ったことが…Uって小4の誕生日プレゼントとしては、かなり高いですね…(*_*)

書込番号:17087905

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2014/01/19 11:56(1年以上前)

> 小4の誕生日プレゼントとしては、かなり高いですね…(*_*)

家族で楽しむんだ、と考えればそうでもないですよ。
実際、一番家族で楽しめる据え置きゲーム機やと思います。
(一切ゲームしない!という親でしたら、一度視線を変えてみるのもいいかも)

…と、無理やりなフォローを(笑)

書込番号:17089099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/01/19 13:33(1年以上前)

私も今から買うなら多少高くてもWiiUの方にした方がいいと思います。

Wiiの方はTVとHDMIで繋ぐ事が出来ませんから(厳密にはHDMI接続するためのアダプタが他社から発売されてるけど、WiiUが発売されている今、Wii+他社製アダプタをまとめて買うのはコストパフォーマンスが悪すぎる)。

TVにD端子がついていてしかもD端子が開いていて、さらに少しでも安く抑えたい、という考えならWiiを買う意味も少しはありますが(WiiUの方はヌンチャクが別売り、Wiiの方は同梱)これらの条件はニッチすぎてそんな人が多いとはあまり思えません。

ただ、小さいお子さんが遊ぶとなるとWiiUのタブコンの画面は大丈夫なのか、買い与える側としては心配になってしまいますねw
高い買い物を壊されたらたまりませんね・・・

書込番号:17089379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

2014/01/22 08:49(1年以上前)

Tadachanさん、syutorohonfonさん

 ありがとうございます。家族みんなで遊ぶと考えれば・・・確かにですね〜。
買うならWiiUにしたいと思います。財布と相談しながらですが〜。

書込番号:17099406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/22 23:05(1年以上前)

子供がWiiを望んだ理由が分かりませんが、
中古なら7,000円ぐらいで入手できます

現行のWiiUではソフト不足もありますし、
今後のラインナップ拡充は難しいと思います

WiiUで遊びたいソフトがあるわけでなければ、
Wiiでも十分なのではないでしょうか?

私が個人的にどちらかを選択するなら、WiiとWiiUの現状の価格差ならばWiiを選択します

書込番号:17101950

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット
任天堂

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット

最安価格(税込):¥33,000発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング