『ネットワークとバックアップについてお教え下さい。』のクチコミ掲示板

2013年 6月11日 登録

AirMac Time Capsule 2TB ME177J/A

IEEE802.11a/b/g/n/acに対応したバックアップマシン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aの価格比較
  • AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aのレビュー
  • AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aのクチコミ
  • AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aの画像・動画
  • AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aのオークション

AirMac Time Capsule 2TB ME177J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月11日

  • AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aの価格比較
  • AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aのレビュー
  • AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aのクチコミ
  • AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aの画像・動画
  • AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > Apple > AirMac Time Capsule 2TB ME177J/A

『ネットワークとバックアップについてお教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Time Capsule 2TB ME177J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aを新規書き込みAirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Apple > AirMac Time Capsule 2TB ME177J/A

クチコミ投稿数:50件

現在PR400KIというルーター(モデム?)で
MacBook AirとiPadをwifi接続して使用しています。
MacBook Airは外付けHDDでTimeMachineでバックアップしています。

新たにPowerMacを購入し、Time Capsuelでバックアップしたいと思いますが、
ネットワーク環境は新たに作成したほうがいいのか、拡張したほうがいいのか、
よくわかりません。
この違いは何でしょうか?
ノートのバックアップは現状のままで置いておき、
PowerMacのみTime Capsuelで管理したいと思います。
その場合はネットワークはどういうかたちが理想でしょうか?

ネットワークを2つにすることと、またはひとつに統一?して共有化することは
どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?
全く無知な質問で恐縮ですが、よろしくご教授のほどお願いします。

書込番号:17097003

ナイスクチコミ!0


返信する
nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/21 18:22(1年以上前)

 うーん、無線LANネットワークを見直しされる場合ですが、既存光電話ルーターの無線LANですと、性能上限られますので(NAT変換スペック及びNATテーブル数、無線LANスループットなど)、負荷をかけた通信をさせると、光電話通信の不調にも繋がってくる話となります。
 個人的には、光電話ルーターのレンタル無線LANを解除し、外付け無線ルーター、NEC製「PA-WG1800HP」等の接続(PPPOE接続、IPV6ネットワーク構成)と専用NASでの管理が、それぞれの機器的な安定性・冗長化構成で言っても良いかと存じます。
 Time-Machine対応NASとしては、IO-DATA製「HDL2-AH2.0」が3年保証モデル+メーカー独自のバックアップ連動サービス付きですので、安心かと存じます。 ※交換用HDDは別途。・・RAID対応NASです。
 比較対象で、Apple純正のNASでも良いかと思いますが、「MD032J/A」等と比較されては如何でしょうか?
 Appleの投稿サイトで、意見相違の方もおられるかもしれませんが、機器の機能分担はした方がそれぞれの機器の動作にとって良いかと思います。

書込番号:17097167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2014/01/21 18:32(1年以上前)

>>現在PR400KIというルーター(モデム?)で
>>MacBook AirとiPadをwifi接続して使用しています。

無線LANカード(ひかり電話ルータ専用) SC-40NEをレンタルしていますね。
http://web116.jp/shop/hikari_r/sc_40ne/sc_40ne_00.html

>>新たにPowerMacを購入し、Time Capsuelでバックアップしたいと思いますが、
>>ネットワーク環境は新たに作成したほうがいいのか、拡張したほうがいいのか、
>>よくわかりません。
>>この違いは何でしょうか?

2つの無線LANアクセスポイントが出来ることになります。特に2.4GHz同士では干渉してしまいます。
この際ぬ先LANカードは解約して、Time Capsuelで一つの無線LAN環境にした方が良いです。レンタル料金も発生しません。

書込番号:17097202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/01/21 18:58(1年以上前)

>新たにPowerMacを購入し

Mac Proのことでしたら802.11ac Wi-Fiワイヤレスネットワーク接続に対応していますので、同じく対応しているAirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aと組み合わせて高速なネット環境になるのではないでしょうか。

キハ65さんが提案されましたように無線LANカードを解約して、Time CapsuleだけでWi-Fi接続をまかなうようにすれば相性もよく電波の干渉も無く快適になるかと思います。

(当方は回線の種類が違いますが、以前レンタルしていた無線LANカードを解約しAirMacベースステーションに切り替えて、安定して遠くまで電波が届くようになりました)

書込番号:17097296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/01/21 20:33(1年以上前)

皆さん、本当に書き込み有り難うございます。
早速、カードを解約することにしようと思います。
電波の干渉がのこと知りませんでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:17097615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Time Capsule 2TB ME177J/A
Apple

AirMac Time Capsule 2TB ME177J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月11日

AirMac Time Capsule 2TB ME177J/Aをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング