『ZOTAC Tegra Note 7 ZT-TN701-10Jとの具体的な違いは・・・?』のクチコミ掲示板

2014年 1月下旬 発売

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ

Tegra 4を搭載した7型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 4/1.8GHz Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの価格比較
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの中古価格比較
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのスペック・仕様
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのレビュー
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのクチコミ
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの画像・動画
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのピックアップリスト
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのオークション

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬

  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの価格比較
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの中古価格比較
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのスペック・仕様
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのレビュー
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのクチコミ
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの画像・動画
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのピックアップリスト
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HP > Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ

『ZOTAC Tegra Note 7 ZT-TN701-10Jとの具体的な違いは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ」のクチコミ掲示板に
Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJを新規書き込みSlate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HP > Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ

スレ主 pironkiさん
クチコミ投稿数:9件

来年から実習が始まるため、ポケットに入れておける7インチくらいの画面サイズのタブレットを探しています。
12月頃から探し始め ZOTAC Tegra Note 7 ZT-TN701-10Jの処理速度が高いと言うことで価格の下がるのを待っていました。
4月から使い始めたいのですが・・・。

そしたらHP版も!

何が違うのでしょうか?
バッテリーが違う?
GoogleplayにZotacは対応していない?

必要スペックとしては
PDF化された教科書データをサクサクページめくりできる
インターネット(wifiで十分)で調べもの
microSDでの容量増設
です。

現在ACERのA200を使っていますが教科書データが重すぎてページめくりに時間がかかり困っています。

また、他のアンドロイドで良いタブレットはありますか?
アップル社製品は高いので考えていません。

書込番号:17099083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/24 13:33(1年以上前)

外装とバッテリー以外は、同じ物だと思われます。
HPが350gで動画再生8時間
ZOTACが320gで動画再生10時間
だだ、HPがバッテリー表記をしてないのでバッテリー容量同等で再生基準が異なるのかもしれません。

あとインストールされてるアプリが異なっているかもしれません。

スペックで言えばこの機種ZOTAC同様スペックだと上位機種なので問題なく使用できると思います。

液晶の解像度で不満ならネクサス7が無難です。
液晶だけならkoboもありかもスペックは、一世代前ですが、、、

書込番号:17107480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pironkiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/24 16:37(1年以上前)


返信ありがとうございます。

私自身もホームページ等では調べてみたのですが、やはりバッテリー容量の公式発表はないのですね。


プリインストールアプリ…確かに少し気になりますね…。
サクサクページめくりはできそうということで安心しました。

ネクサス7は容量拡張ができないので難しいですね…。
解像度がZOTACの値では低いでしょうか?
koboって、白黒のやつでしょうか?

書込番号:17107947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのオーナーSlate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの満足度5

2014/01/24 17:18(1年以上前)

はじめまして。2012&2013年nexus7を使用したことのある者です。
はっきりいって、フルHDはまだCPUがついてきていない気がします。
というのも、2012年のnexus7より2013年のほうがレスポンスが遅い気がするからです。
現状のCPUでは、HDが妥当だと思います。
個人的には、このタブレットほしいです。Tegra4はやっぱり見逃せませんし。

書込番号:17108084

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 pironkiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/24 23:04(1年以上前)

なるほど、解像度についての感想、参考になりました。
では、画面の解像度に関してはこのあたりで十分そうですね。

メモリーが1GBなのはどうなんでしょうね。
今のところ、ほとんどが1GBなので十分そうですが…。

あとは、Zotacにしろ、HPにしろ、もう少し値段がこなれたら嬉しいです。
4月までに買えればいいので。

書込番号:17109359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/25 19:28(1年以上前)

kobo arc 7hdです。
液晶特化のタブレットなんですがスペックが一世代前なので、、、

書込番号:17112448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのオーナーSlate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの満足度5

2014/01/25 20:07(1年以上前)

スレ主さんへ
分かります。CPU以外魅力がありませんし、、メモリと価格と(できれば解像度)ですよね。

書込番号:17112593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのオーナーSlate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの満足度5

2014/01/26 17:55(1年以上前)

違い、ありました!!Tegra Note 7 はbluetooth4.0で、こっちは3.0です。

書込番号:17116385

ナイスクチコミ!1


おだるさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/26 18:51(1年以上前)


当方はTegra Note 7 のユーザーです。

Slate 7に興味を持ち、家電量販店の店頭で確認したところ、
付属のペンの先端形状が異なっています。
Tegra Note 7 のペン先はヘラ状で、Slate 7 のペン先は円錐形です。

前者は線の太さを変えたりするのに好適で、タッチの感触は少し柔らかめです。
後者は一定の太さの線を描くのに都合が良く、タッチの感触は少し硬めです。

従って、前者は毛筆的な使い方に、後者はボールペン的な使い方に適しているように思います。
個人的にはどちらも捨て難い感じですね。

書込番号:17116616

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 pironkiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/27 00:58(1年以上前)

oz windowsさん
紹介ありがとうございます。
kobo arc 7hdですが、もうすでに価格表示が無いですね…。もう売り切れなのではないでしょうか。
今回、教科書閲覧に当たっては処理速度が気になるところですね。


草原工房さん
そうですね、処理速度が重要とはいえ、タブレット界全体的にスペックをあえて上げないように足踏みしているようにも見えます。あんまりにも良くなるとノートパソコンが売れなくなったりタブレット自体の金額があがってしまうからかもしれませんが。

おぉぉ、bluetoothに違いがあったとは。少しその違いを調べてみます。ありがとうございます。


おだるさん
有用な情報ありがとうございます。
HPは聞いたことありましたが、ZOTACは聞いたことが無かったので少し不安だったのですが、次第に両者の違いが出てきましたね。
毛筆的な使い方…良いですねぇ。でも、ボールペンのようなものも欲しい。両方つけてくれないかな(笑)
それにしても、一月下旬発売と言いつつもう一月の下旬なのですが、いつ発売になるのでしょうね。

書込番号:17118234

ナイスクチコミ!1


スレ主 pironkiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/27 22:05(1年以上前)

もう発売していたのですか。・゚・(ノД`)・゚・。

メーカー希望小売価格:\―  発売日:2014年 1月下旬

と具体的な日付ではなかったのでまだなのかと思っていました。
なかなか値段も下がりませんし。

近くの家電量販店にまた行ってみます。
でも、あんまり置いてないんですよねぇ。こういうマイナーなタブレット…。
田舎なもので。
ありがとうございます。

書込番号:17120988

ナイスクチコミ!0


スレ主 pironkiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/27 22:17(1年以上前)

メモリは1GB RAM(LPDDR3)と16GB ROM(Micro SDカード対応)を搭載。カメラは前後にHDR対応の500万画素カメラと前面に30万画素を搭載。バッテリー容量は4,100mAhで、8時間の駆動時間となっています。ワイヤレス機能はWi-Fi b/g/n、Bluetooth v3.0、ワイヤレスディスプレイに対応。このほか、Micro SDカードスロット、Micro HDMI出力端子(4K出力対応)、Micro USB端子、GPSなどを搭載しています。本体サイズは200 × 120 × 9.4mm、質量は350g。

という情報を見つけましたので、バッテリーもカメラもデータ上は同じのようですね。
重さの違いは何からきているのかよくわかりませんが。


このスレのまとめとしましては具体的な差として
・重量、形、デザイン
・ペンの形状
・bluetoothのバージョン
・プリインストールアプリ←不明

というところでしょうかね。
今のところ、bluetoothのバージョンや重量などからしてもZOTACのほうがよさそうですね。
何より安いですし。
会社の安心感ではHPかもしれませんが。

あとは値段の下がり具合を見て購入しようと思います。

書込番号:17121064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのオーナーSlate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの満足度5

2014/01/28 20:55(1年以上前)

ちょっと待ったァ!
bluetoothは3.0のほうが通信速度が速いし、(4は低電力で長続きモード)
重さはペン入れたらZOTACも350行くそうです!!!
スペックに一喜一憂してはいけませんよ

書込番号:17124553

ナイスクチコミ!1


スレ主 pironkiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/28 23:38(1年以上前)

わぁ、ありがとうございます。
機能調べた時に、4.0は3.0の省電力バージョンとばかり考えていましたが、今改めて調べてみると違うのですね…。

確かに、3.0のほうが対応機器も多く、使い勝手がよさそうですね…。

書込番号:17125510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/29 16:24(1年以上前)

26日にソフマップにて購入しました!
24日から入荷してたみたいですよ☆
自分的にはペンが収納できてすごく便利で気に入ってます。
質問などありましたらどうぞ!

書込番号:17127672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CH3COCH3さん
クチコミ投稿数:29件 Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの満足度4

2014/01/31 17:35(1年以上前)

液晶ってTegra Note 7とは別のものなのでしょうか?

書込番号:17135798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのオーナーSlate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの満足度5

2014/01/31 18:14(1年以上前)

たぶん同じです。こちらにもtn7で確認された線が入っていましたし、仕様も同じですから。
7インチ HD IPS液晶

書込番号:17135915

ナイスクチコミ!1


スレ主 pironkiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/01 19:43(1年以上前)

一気に値下がりしましたね(*・∀・*)
嬉しい限りです。
どのくらいまで言ったら買いでしょうね…。まだちょっと高いなぁ。

いちばん検証していただきたいのは、250MB程度、500ページほどのPDFファイルがサクサクページめくりできるか…ですね。
かなりのマニアックな状況かもしれませんが、この状況が結構多くて…。

書込番号:17140065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのオーナーSlate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの満足度5

2014/02/02 11:44(1年以上前)

そのファイルのurl教えて貰えれば、試しますよ。

書込番号:17142970

ナイスクチコミ!0


CH3COCH3さん
クチコミ投稿数:29件 Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの満足度4

2014/02/03 13:12(1年以上前)

本日届いたので見てみました

確かに画面に線が入っていますね・・ 明るいところとかでの利用の時に結構気になりますね・・

となりますとTegra Note 7もこのような感じになっているってことですね


気にならなくなるまで慣れるしかなさそう・・!

書込番号:17147296

ナイスクチコミ!0


CH3COCH3さん
クチコミ投稿数:29件 Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの満足度4

2014/02/03 17:16(1年以上前)

追記 調べたところバッテリーの容量は3700mAhのようです。

書込番号:17147924

ナイスクチコミ!0


CH3COCH3さん
クチコミ投稿数:29件 Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの満足度4

2014/02/03 17:28(1年以上前)

前言撤回  こちらのミスでした。

書込番号:17147959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ
HP

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月下旬

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング