『6kw hit240w×25枚 見積もり金額』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『6kw hit240w×25枚 見積もり金額』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

6kw hit240w×25枚 見積もり金額

2014/01/22 21:42(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:13件

見積もり金額が妥当かご教授願います。
@VBHN240SJ21×25枚=6kw
パワコン:(5.5KW) VBPC255A4
接続箱(6回路)VBSNK6R1
モニター:VBPM350C
切妻屋根 スレート 南西面のみ設置です
5直列5系統
税込195万(補助金12万円込み)

で決めようと思っているのですが、違う業者ではパワコンがマルチストリング型VBPC355になっていたり、正直わかりません。集中型パワコンとマルチストリング型の違いと、うちの屋根に最適な構成を教えて下さい。

お手数ですが、詳しい方よろしくお願い致します。


書込番号:17101508

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/01/22 22:04(1年以上前)

南西面のみの1面で5直列5系統25枚であれば集中型パワコンがベストな選択です。

マルチストリング型パワコンVBPC355は入力回路毎に昇圧回路が組み込まれており、変換ロスが生じます。
集中型パワコンにはそれがありません。

書込番号:17101625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 みんカラ 

2014/01/22 22:09(1年以上前)

5直列5系統の1面設置なら集中型でいいと思います。
マルチストリング型は屋根面が複数ある場合に各系統を調整してくれるタイプですから。
kW単価34.5万ですか。高いとは言いませんが切妻スレート1面の6kWなら相場的にもうちょいいける気がします。
パナは供給不足と聞いたので業者がパネルを確保しているか確認しておいた方がいいですよ。

書込番号:17101648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/01/22 22:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。ネットで書かれている相場は補助金を引く前の値段ですか?195万÷ 6キロ=32.5万で安いと思っていたのですが。

書込番号:17101836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 みんカラ 

2014/01/22 23:57(1年以上前)

一般的には補助金を引く前の支払総額です。補助金は地域によって違いますから込みにしてしまうと正確な比較が出来ません。

書込番号:17102193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/02/02 11:36(1年以上前)

わかりやすい説明で大変参考になりました。
無事にhit 240 6kwを契約しました。補助金前で総額189万円でした。工事は4月以降ですが、楽しみにしております。ありがとう御座いました。

書込番号:17142945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 みんカラ 

2014/02/02 12:08(1年以上前)

おめでとうございます。十分納得いく価格で契約できたようですね。
工事や発電量についてレポートされると他の方の参考になると思います。
春が楽しみですね。

書込番号:17143069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/12 19:40(1年以上前)

tekatekaoioi様、私もいろいろな業者に見積もりしてもらったのですが、tekatekaoioiさんと同じ構成で一番安いところで税込212万でした。もし可能ならば契約した業者を紹介していただけませんか?

書込番号:17295704

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)