『お上りさんします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お上りさんします』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

お上りさんします

2014/02/04 19:42(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 真帆mahoさん
クチコミ投稿数:37件

多分来週ですけど、浦安に用事がありその後2日半ぐらい暇なので
東京都内を周遊しようと思ってます。

見どころや面白い撮影ポイント、田舎者ならここは行っとけ!みたいな
そういう場所やお店などをご教示下さい。
撮影旅行みたいな感じで楽しみたいと思ってます。

書込番号:17152336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/04 19:58(1年以上前)

ネズミーランド^^

書込番号:17152401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/02/04 20:18(1年以上前)

浅草、東京タワー、スカイツリー。東京駅周辺。羽田空港周辺。いろいろ撮影スポットあります。

書込番号:17152467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/04 20:30(1年以上前)

浅草に行ってそのあとフェリーでお台場にいくと東京の新旧が味わえると思います。
浅草寺からも隅田川からもスカイツリーが見えますし、
東京湾から東京をみると未来都市です(ただ日中は逆光でいまいちなので夕方以降が綺麗)…

書込番号:17152514

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/02/04 20:30(1年以上前)

都内ではないですけど、鶴見線の海芝浦や扇町はどうでしょう。京浜工業地帯ど真ん中の非日常感がたまりませんよ。

書込番号:17152518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/02/04 20:31(1年以上前)

スカイツリー
@直下で、広角で見上げて弓なりの僅かな反りを狙う
A隅田川右岸(台東区側)テラスから3-4時頃の斜光に照らされたところ

アサヒビール
@やはり午後の斜光で本社ビル(ビアジョッキ)壁面が琥珀色になったところを、川面に反射したビルと共に狙う。
 隅田川右岸の吾妻橋西詰めから上流側へ数百メートル。
A定番で吾妻橋西詰めから、アサヒビールホール(通称うんち)と墨田区役所とスカイツリー。

で、西へ歩いていけば、浅草 雷門へと続きます。

書込番号:17152522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/02/04 20:36(1年以上前)

水族館もあるらしい。

この間、東京に行った時、二日間 空き時間があったんですが、結局、二日とも葛西臨海公園で野鳥を見てました。あとは、ヨドバシカメラ。
参考にならないですね。

書込番号:17152542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2014/02/04 20:37(1年以上前)

上野動物園。
この時期、人が少なくて
ゆっくり動物見られます。
匂いも気にならないし。

書込番号:17152546

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/04 20:43(1年以上前)

惜しい・・・・ちょっとずらせば CP+ でしたね。

書込番号:17152580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/04 21:27(1年以上前)

皇居の中の公園(公開日を確認してください)

書込番号:17152798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/02/04 21:41(1年以上前)

山手234番館

エリスマン邸

外交官の家

おまけ

こういうスレって、なんかイイですね。

天気次第だと思いますが、ねずみ園も動物園もイイけど、撮るなら横浜山手の西洋館も面白いですよ。(都内じゃないけど…)
近くには中華街も元町もあるし……。 なんか、宣伝みたいですが、私は横浜とは関係ありません。

ア!神戸の方の人だったらゴメンナサイ。

書込番号:17152865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/04 21:52(1年以上前)

13〜15日ならCP+ですネ(^^♪

書込番号:17152922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/04 22:28(1年以上前)

浅草「浅草寺」

スカイツリーとアサヒビール

東京駅「丸の内」切手会館より

谷中

久々(十数年ぶり)に廻った街並み。

どうでしょうか?

書込番号:17153117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/04 22:46(1年以上前)

今の時期はちょっと寒いですが、東京湾クルーズはいかがでしょう?
http://www.vantean.co.jp/

夏だったら、もっとお手軽な納涼船が出てますが、超人気で予約必須ですw

書込番号:17153244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/04 22:50(1年以上前)

横浜中華街、元町、ランドマーク近辺、そしてCP+。

書込番号:17153266

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/04 23:15(1年以上前)

東京タワーです。

美的センスの無いスカイツリーなんて比較になりません。

夜景はヒルズの屋上が良いです。

書込番号:17153421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/02/04 23:46(1年以上前)

秋葉原、アメ横、新宿カメラショップ巡り(´・ω・`)ショボボーン

書込番号:17153592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/05 11:49(1年以上前)

>お上りさんします。

こうもり傘と唐草模様の風呂敷を準備してください。

書込番号:17154890

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/05 11:55(1年以上前)

風が無ければもっと写るはずですが・・・

こんにちは。
スカイツリーの撮影は定番の十間橋からどうぞ。
距離700mくらいですので、てっぺんの仰角が45度弱。
縦位置で逆さツリーを同時に写すには換算18mmがちょうど良いです。

書込番号:17154905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2014/02/05 12:00(1年以上前)

東京タワー
夜間に足元まで行ってください
(要広角レンズ)

スカイツリーは見える所が多いので離れて見た方が良いかと思います

あと何がどうと言う訳ではないですが
休日の歩行者天国になっている銀座

書込番号:17154919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2014/02/05 22:38(1年以上前)

新宿、都庁の展望台は無料です。

書込番号:17156797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/06 12:24(1年以上前)

真帆mahoさん

過去の書き込みを拝見しますと
かなり写真に対する見識と経験をお持ちの方と拝察します。

であるならば
ご自分の撮りたい写真を考えて
スポットをお決めになったほうがよろしいと思います。

例えば、
スカイツリーを撮って楽しく感じる方も居れば
ありきたりでつまんない、と感じる方もおられる訳ですから。

東京の「何」を撮りたいか?
テーマがあると良いですね。

このネット時代
調べれば色々と出てきますよ。

書込番号:17158370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/06 15:21(1年以上前)

河童橋より

隅田川沿いより

レインボーブリッジ遊歩道からのお台場

お台場からの東京

上に浅草と書きましたのでついで情報ですが、上野駅から少し歩くことになりますが、
河童橋の商店街から見るスカイツリーはあまり見ない風景でギャップが楽しめ、
そのまま歩くと浅草花屋敷に行き、近くが浅草寺になります。そこをまた行くと隅田川です。

また、今の時期は辛いので行かないと思いますが、レインボーブリッジに無料で渡れる遊歩道があり、
これも普段は見ない風景がみれます。ただ、風が強く怖いです(^^;
お台場からは良く見る風景になると思いますが、逆光に注意です…

書込番号:17158804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/06 15:29(1年以上前)

>河童橋

合羽橋でした。すいません…

書込番号:17158818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2014/02/06 15:33(1年以上前)

来週の天気予報では、晴れか曇りになっていますので、東京の夕景・夜景を撮影の1つに入れられるのはどうでしょう。

先週、浜松町の世界貿易センタービル40Fの展望台に行ってきました。駅隣接でB1から専用エレベーターで分かりやすいところでした。

三脚使用可で、ミニ三脚で撮っておられる方も見うけました。見物客が少なくゆったりと眺め撮ることができました。ただし、10日はダイヤモンド富士が見える日なので混みそうです。

書込番号:17158832

ナイスクチコミ!1


スレ主 真帆mahoさん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/06 22:08(1年以上前)

多くの情報、ありがとうございました。
とても2日ぐらいでは回れそうにありませんが
できるだけ色々行ってみようと思います。

書込番号:17160082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング