『スマホBB割加入とテザリングオプションに関して』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホBB割加入とテザリングオプションに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:200件

スマホBB割に入ると「パケットし放題フラット for 4G LTE」が5,460円から5,985円になってしまい
ますが、私の勘違いでなければ、スマホBB割に入るタイミングによっては、有料のテザリング
オプション(2年間は無料ですが)に入ると支払いが5,460円のままということを以下のクチコミで
知りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005330/SortID=16546315/

今月、iPhone 5sを家電量販店で契約したのですが、その際に当店では分らないのでソフトバンク
ショップで聞いて欲しいとの事でしたので、昨日聞きに行ったのですが、当店よりここで聞いて欲しい
といわれ、サポートセンターの電話番号を紹介されました。

本日、電話して確認したのですが、何度か他の担当者に聞いているようで少しまたされた後、スマホBB
契約の前後どちらでも「パケットし放題フラット for 4G LTE」の料金は、5,460円から5,985円になる
と説明を受けました。


昨年他のソフトバンクショップで確認しところスマホBB割に入るタイミングによっては、5,460円の
ままと聞いたことと、以前SoftBankと契約時にも加入時の説明と違っていたこともあり、少々不信感
を持っています。

サポートセンターの回答が正しいとは思うのですが、スマホBB割に入るタイミングによって「パケット
し放題フラット for 4G LTE」が5,460円のままの方はいらっしゃいますでしょうか。

またその場合、スマホBB割に入った後、テザリングオプションに入った方がお得なのでしょうか?

どなたかご存知の方教えて頂けると助かります。

契約内容のことなので失礼があったらすみません。よろしくお願いします。

書込番号:17155936

ナイスクチコミ!0


返信する
Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2014/02/05 20:44(1年以上前)

まず、「スマホBB割」についてですが、時期によってキャンペーンとかでコロコロと内容が変わっていますので、サポート側でも良く分からないという事があると思います。私も4Sから5sに切り替える際に調べる為に問い合わせたらかなり混乱させられましたので(^^;)。

特に、2013年6月1日以前か以後かでユーザーにとっては、実質的な「改悪」というような変更が行われていたりします。私の場合は「スマホBB割」加入時期は2012年7月ですので、ご質問にある「テザリングオプション」を付け「パケットし放題フラット for 4G LTE」が5,460円(税抜きだと5,200円表示)となっています。

今の時点で契約するとどうなるかについてはおそらくサポートセンターで言う通りなのかと思いますが、いずれにせよ納得された上で契約された方がよいでしょうね。

書込番号:17156292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/02/06 21:13(1年以上前)

Riohさん
ありがとうございます。
お金が絡むことなのでSBシップや販売店でも分らないキャンペーン
や「改悪」はやめて欲しいですよね。
購入に当たり、何件か店舗をまわりましたが、毎月の支払いも正確
に答えられない店員もいました。

書込番号:17159815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2014/02/16 12:11(1年以上前)

問題解決はしていませんが、いったんGoodアンサーを選ばさせていただきます。
引き続き何かご存知の方がいらしたら、情報提供をお願い致します。

書込番号:17198825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング