『テレビとの無線接続』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『テレビとの無線接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビとの無線接続

2014/02/10 02:52(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

クチコミ投稿数:16件

初心者ですみません。
今家にあるテレビ(日立)でavネットワークというものを利用したいのですが、
テレビとネット(有線LAN)でつないであります。
ネットワーク検索という画面までは出るのですが、
dtabはどのような状態(何のアプリ)にしておけばいいのでしょうか?
それともdtabでは利用できないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:17172824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/02/10 03:08(1年以上前)

結局、何が言いたいのでしょうか。


dtab01とTVを無線接続したいってこと?
それともdtab01の何かをTVで表示した言ってこと?
さて、目的は何なんでしょうか。

書込番号:17172834

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2014/02/10 03:09(1年以上前)

対応テレビなら、アプリで視聴する。

http://av.hitachi-ls.co.jp/application/index.html

書込番号:17172837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/02/11 14:24(1年以上前)

テレビの録画をdtabへ移動したいです。

書込番号:17178048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/02/11 21:54(1年以上前)

テレビの録画とは、テレビに録画機能が付いているのですか?
内蔵か外付けのHDDとかに保存されているのですか?

書込番号:17179898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/02/12 00:09(1年以上前)

テレビに内蔵のHDDとivがあります。

書込番号:17180671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/12 00:45(1年以上前)

「スマホ持ち出し」(DLNAダビング)はdtabでは出来ません 。
http://av.hitachi.co.jp/tv/smart_phone/index.html

相談したDIGAとdtabならできるけど、まだ買ってないんですか?

書込番号:17180781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2014/02/12 00:49(1年以上前)

・テレビの機種が分からないとDLNAサーバー機能があるのか調べることもできません。
・過去のクチコミを見ましたがBZT760は購入したのでしょうか?


「録画番組を持ち出したい」という希望で、可能性があるアプリは2つありますが、
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android.shtml#dtv-server
にも
http://twonky.com/wp-content/themes/twonky2/japanese/
にも日立の製品が無いので不明。


http://av.hitachi-ls.co.jp/smart_phone/
http://av.hitachi-ls.co.jp/check/smart_phone.html
の場合は相手がDiXiM限定で書かれているようだけれど、上記のアプリで持ち出せる可能性はある。

例: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000256261/SortID=15875245/


BZT760を購入済ならそちらを使った方が確実だとは思うけれど・・・。

書込番号:17180788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/02/12 00:52(1年以上前)

では、テレビをDIGAに転送し、そこからdtabへ転送すれば見れるということですね!

書込番号:17180795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/02/12 01:23(1年以上前)

もっと本人が、情報を出すようにするには、どうしたら良いと思いますか。

書込番号:17180871

ナイスクチコミ!5


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2014/02/12 01:34(1年以上前)

Media Link Player for DTVの方が評判は良いようですが、dtabではまだ使えないのかな?

持ち出しはLAN経由での持ち出し番組を作ることで可能だと思いますが、DIGAにDLNAダビングした段階で“コピ1”になるから持ち出すとDIGAから消えるのは理解していますよね?
それから、持ち出した番組はdtabの本体内にダウンロードすることになると思います。(SDカードにダウンロードできない。)

dtabの場合、Twonkyは無料で利用できるんですよね?
取り敢えず5分ぐらいのニュース等で試してみては?

書込番号:17180892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2014/02/12 01:36(1年以上前)

>もっと本人が、情報を出すようにするには、どうしたら良いと思いますか。

私はこれで失礼させてもらいます。m(_ _)m

書込番号:17180901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/13 01:17(1年以上前)

>もっと本人が、情報を出すようにするには、どうしたら良いと思いますか。

【したい事】   テレビに録画した番組をdtabに移したい

【使用環境】   タブレット dtab

          テレビ 日立(機種名不明)

          BDレコーダー パナ(DMR-BZT760?)

          ルーター (不明)

          その他 iV マクセル? (機種名不明)

【使用者スキル】 初心者(と思われる)


違っていたら訂正、不明の所は明記してくれ

書込番号:17184704

ナイスクチコミ!2


SOS-777さん
クチコミ投稿数:11件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2014/02/14 18:54(1年以上前)

最近のPS3にはテレビに映し出すDLNAクライアント機能があるみたいですよ。それを経由すればクライアント側はOKですね。

dtabからではなくてもスマホにサーバ用アプリを入れて使うとか、SDに移してWindows7なんかのパソコンから観るとか出来ませんか?

私も初心者なのに差し出がましく失礼しました<(_ _)>

書込番号:17190971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/02/20 18:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
初心者なので、どのように質問してよいかもわからず、失礼しました。
もう少し勉強しろということですね。
子供のために好きな番組を持ち出したいと
思っただけなのですが..
参考にさせていただきます。

書込番号:17215890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング