『Gmailのスレッド表示は解除(無効に)できるのですか。』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『Gmailのスレッド表示は解除(無効に)できるのですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

クチコミ投稿数:10件

PCではなく、Nexus7でのGmailについての質問です。

ネット上には、できる、できない、の多くの書込みがあります。
PCからGmailにログインして、設定画面からスレッド表示を無効にすればよい、というものです。
多くの方が、このように回答されています。

確かにPC上のGmailでは、上のような設定でスレッド表示は解除できます。
しかし、Nexus7のGmailでは変化なくスレッド表示のままです。

そこで、実際にNexus7をお使いのご本人様にお聞きしたいのです。
スレッド表示を解除できるのですか。もしできるのでしたら、その方法をご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:17174486

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/02/10 18:02(1年以上前)


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/10 20:07(1年以上前)

自分のnexus7(2013)見たけど、スレッド表示のon/offを変更する項目が見当たらない。

書込番号:17174931

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2014/02/11 07:59(1年以上前)

tw4388さん、有難うございました。

そうですよね。スレッド表示をON、OFFする項目はありませんよね。
スレッド表示を解除できる、という書込みを不思議に感じていたのです。
多分、PCで解除できるからNexus7でも解除できる(だろう)、他機種でできるから
Nexus7でも解除できる(だろう)という見解なんだと思います。

実機をご利用のtw4388さんから、ご回答をいただきまして有難うございました。

書込番号:17176728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/02/11 08:11(1年以上前)

何故、出来るというレスを頂いているのに、そちらは無視なのでしょうか?
リンク先に、設定方法が載っているようですが、読みましたか?
自分で読むのは「嫌だ!」という人ですか?

書込番号:17176761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/11 11:20(1年以上前)

prego1969manさんにお答えします。

あなた様は記述内容から判断して、Nexus7をお使いの方ではありませんよね。

私はNexus7を実際に使われている方に質問しています。
何か誤解があったようですね。

私は初めての質問であり、皆さんから直接レスをいただいたことは一度もありません。
検索してみて、両者の書込みがあるなあ、と知ったわけです。

確かに、こうすればできる、ということで、リンク先が載っているものも多々あります。
しかし、これは回答者様の考え違い(思い違い)によるもので、Nexus7を対象にした記述では
ないように思うのです。
Nexus7をお使いになっていない方からの、多分・・・・だろう、的な推測によるものではないかと思うのです。

PCでは多くの方のご回答にあるように、スレッドの解除は簡単にできます。

私はNexus7という機種のことについて質問しています。
他機種についてのご解答は必要としていません。機種によっても異なるそうです。

Nexus7を実際に使われている方からのご回答だけを求めています。

書込番号:17177379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/02/11 12:54(1年以上前)

いいえ、私は本商品のオーナーであり、レビューもしている写真も投稿しています。^^ノ

また、リンク先の内容は、Nexus7とは謳っていませんが、Androidを対象とした書き方であります。
Nexus7の前に、先ずはAndroidと考えるのが普通ですよね。(出来ると言っているのでは在りません。)
Windows7や8で出来る!ってのとソニーのVAIO(勝手に使って御免よソニーw)では出来ないと言うのは意味が違います。
だとすれば、それを試されて見てはと思った次第です。試さなければ、出来ないとも言えないですよ。
そんな事は理解した上で、「各省が無い物は、私は試しません!」って事なら、それでOKだと思います。

私が言いたかったのは、そのレスについてもコメントして欲しかったってだけですかね。
単にスルーされたのか、解った上でしないのか、又は別の理由なのかが見えなかったので、お節介をしました。
読む限りでは、出来ると思います。(Android端末と言う意味でね。)
Nexus7が対象外だったとしても、そりゃ知りませんよ。

ってことです。すみません。m(__)m

書込番号:17177730

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2014/02/11 13:20(1年以上前)

横から失礼します。

prego1969manさん のおっしゃている、
>何故、出来るというレスを頂いているのに
というのは、
Hippo-cratesさん 紹介のリンク
だと思いますが、
(できるとは、どこにもレスされていないとおもいますが)

このリンク先は、見るからに、PCでの、ブラウザによる、Gmailの設定画面の説明だと思うのですが…

私は、Nexus7は、持ち合わせていませんが、
私の持っている、Android機での、Gmailアプリでは、スレッド表示をやめることができないようです。

失礼しました。

書込番号:17177820

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2014/02/11 13:45(1年以上前)

prego1969manさん

そうですか、Nexus7のオーナーさんでしたか。それは失礼しました。
オーナーさんでしたら、ここをこうすればこうなる、と具体的にご教示されると思いましたので。
具体的なご教示がなかったので、別機種の所有者さんと思っていました。

リンク先が載っているものについては、片っ端からアクセスして調べました。
同じGmailでも端末によってはスレッド表示をOFFにできるものがあるようです。写真も掲載されていますので。

自分の持っているNexus7ではどうか、これが最大の関心事でした。
それには実際にNexus7を使われている方に聞くのが一番だ、一番明確な回答が得られるだろう、と考えました。

端末によって違いがあるみたい、ということはネット上で記述されていました。

他の機種に関するご回答はスルーしてNexus7だけに絞りました。

ずっとネットで検索していたのですが、たまたま2CHで昨年の9月にスレッド表示の件が載っていました。
その時点で、Nexus7はスレッド表示は解除できない、という記述がありました。

後味の悪い結果になりましたが、そうであればこの件は終えざるを得ません。
もしも、prego1969manさんがスレッド表示の解除方法を発見されたら貴重な裏技かもしれません。

書込番号:17177916

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2014/02/11 14:21(1年以上前)

まいぱさん、横からなんて とんでもありません。
有難うございます。

そうなんです。PCで扱った場合のスレッド表示解除の方法が多く記述されているのです。
Hippo-cratesさんご紹介のリンク先は以前に何度も見ているのです。
PCについての質問ではありませんでしたので、失礼ながらスルーさせていただきました。

多くの場合、PCで可能だからNexus7でも可能だろう、自分の使っているAndroidで可能だから
Nexus7でも可能だろう、という推測に基づいているんだと思います。

だからこそ、Nexus7利用者に聞きたかったわけなんです。

質問の仕方の難しさを実感しました。誰も悪いことしていないのに、何か暗い気持ちになりました。

書込番号:17178036

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2014/02/11 14:37(1年以上前)

いろいろお騒がせいたしました。Nexus7(2013)については、結論的に「スレッド表示の解除はできない」ということで理解いたしました。ご回答をお寄せいただいた皆さんに感謝いたします。

書込番号:17178091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/02/11 18:11(1年以上前)

まと違いならすいません。
DolphinBrowserでgmail見たら出来るような?

書込番号:17178821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/11 19:16(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、ご親切に有難うございました。

パソコンからGmailにログインして、設定画面を出したものが Йё`⊂らωさんの
ご紹介された写真画面です。多くの方がご紹介されている内容です。

確かに、スレッド表示のON、OFFを選択する項目があります。
しかし、これはパソコン上でGmailを扱う場合の設定のようです。Nexus7には
反映されないようです。他の端末の一部の機種によっては、可能との報告があります。

書込番号:17179106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/02/11 20:17(1年以上前)

雨カエルさんへ

一応やりまして確認しましたが、ちゃんと表示されています。
gmailアプリは無理かもしれませんが、DolphinBrowserで出来ています。
アプリ使用前提ならご希望に添えませんが。

書込番号:17179359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/02/11 21:35(1年以上前)

>もしも、prego1969manさんがスレッド表示の解除方法を発見されたら貴重な裏技かもしれません。

私は、そもそもが興味が無いので発見することは在り得ません。
単に、リンク先への突込みを入れたまでで、出来ようが出来まいがどちらでも良いのです。
それだけなので、どうも、すみませんです。^^;

書込番号:17179753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/02/12 09:02(1年以上前)

>>もしも、prego1969manさんがスレッド表示の解除方法を発見されたら貴重な裏技かもしれません。

>私は、そもそもが興味が無いので発見することは在り得ません。
>単に、リンク先への突込みを入れたまでで、出来ようが出来まいがどちらでも良いのです。
>それだけなので、どうも、すみませんです。^^;

じゃあ最初から出てこなければ良いのに
gmailアプリではできません、ブラウザからPC版gmailにログインすればできます、これが解答では?

書込番号:17181347

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10件

2014/02/12 10:14(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、再度の書込み有難うございます。

ご紹介のDolphin Browserを検索して調べてみました。
なかなか評判がいいですね。私も全般的に試してみようと思いました。

Йё`⊂らωさんがスレッド表示OFFについて言われていることは、
Dolphin Browser経由でGmailの設定画面を操作する、ということですよね。
ちゃんとOFFになる、ということですので興味があります。
試してみます。

有難うございました。

書込番号:17181485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/12 13:30(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、Dolphin Browserを使ってみました。

Dolphin Browserの側から見ますと、ご指摘のようになります。
その画面ではスレッド表示は解除されています。

私は素人ですので自信を持って断言はできないのですが。

この画面は、今までも何度も見ています。設定変更とか確認のため実際に使ってもいます。
これは、パソコン上から細かなGmailの設定をする時に使う設定画面だと思います。
ここではスレッド表示を解除した状態で表示されています。
ですので、確認用には都合がよいので、私も時々見ています。

Йё`⊂らωさんが言われていることは、上で述べた画面をDolphin Browserを通して
見ていることだと思います。実際にNexus7にDolphin Browserを入れて確認してみました。
Йё`⊂らωさんの言われるように表示されました。

いろいろと有難うございました。

書込番号:17182046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/02/12 13:58(1年以上前)

雨カエルさん

お悩み解消できて良かったです♪
Googleは基本クラウドサービスですので、Nexus7で設定後、PCでgmailの設定見たら設定も反映されてました。
こういう所が便利で良いですね♪

書込番号:17182104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/12 16:15(1年以上前)

問題解決したのですが。。。

ところでスレ主さんはPC版のgmailでしかできない細かい設定変更を何故、Nexus7でしたいのでしょうか?

gmailの設定変更の類は、頻繁に変更しませんよね。

PCで変更しておけば良いはず。

gmailはWEBサービスなので、PCで変更した結果は、即座に、Nexus7のgmailアプリでも反映します。
(同じサーバーなのだから当たり前です。)

書込番号:17182432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/02/12 16:31(1年以上前)

>ドムドムダンカンさん
違いますよ
設定を変更したいのではなく、Androidのgmailアプリでメールのスレッド表示を解除したいが可否についての情報が錯綜している
色々書かれている解除方法はアプリのものではなくPC上のgmailサイトでのものではないのか?という疑問に対する口コミです

書込番号:17182469

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/12 18:22(1年以上前)

スミルスチックさん

そういうことですか?
アプリで操作の制限があることは自明な感じがしますけどね。

スレ主さん、本当のところはどうなのですか?

書込番号:17182821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/02/12 18:26(1年以上前)

スミルスチックさん
>じゃあ最初から出てこなければ良いのに

はい、だから最初のレスでは、リンク先の事しか突っ込んだ記憶がございます。
それ以外に、出て行ったつもりはありません。当然、それ以降は、やり取りが在っての流れですから^^;

書込番号:17182833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/12 18:39(1年以上前)

スレ冒頭をもう一度読みました

スレ主さんの悩みは、

『確かにPC上のGmailでは、上のような設定でスレッド表示は解除できます。
しかし、Nexus7のGmailでは変化なくスレッド表示のままです。』

ということでしたね。

自分のPCでGmail設定を変えましたが、
PCではスレッド解除できても、iPadのGmailアプリのスレッド解除できませんでした。


自分のところでは、問題解決してませんねえ。(iPadだけど、Nexus7でも同様なのでしょう)

書込番号:17182891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/12 18:41(1年以上前)

>>リンク先の事しか突っ込んだ記憶がございます。

思いっきり突っ込んでいたよ。それが問題なの。

書込番号:17182897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/02/12 18:55(1年以上前)

スミルスチックさん、有難うございます。

まさに、スミルスチックさんの言う通りなんです。

私の質問の仕方、表現方法が適切でなかったかもしれませんが、
こんなに質問内容が伝わらないとは驚きました。

夕方パソコンショップへ行って店員さんに聞いてみました。
店員さんの言によると、Nexus7本体にはスレッド表示を解除する機能自体がない、
ということでした。昨年9月の2chにも解除できないことが載っていました(前述)。

それでは、前から分かっているなら、なぜ聞くのだ?という疑問が当然出ますよね。
それは、あまりにも多く、Nexus7でスレッド表示が解除できる、という書込みを見たためです。

GmailはNexus7だけではなく他機種でも多く使われているでしょう。
自分の機種でできるから、Nexus7でも同じようにできる、というわけにはいかないようです。

私は結論として、解除できない、ということで理解しました。

不愉快な気分になられた方もおられたと思いますが、ご容赦ください。

書込番号:17182949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/12 22:35(1年以上前)

nexus7もiPadもGmailアプリを試してみましたが、スレッド表示にしかなりませんでした。
アプリではスレッド表示に縛っているのがGoogleの方針のようです。
スレッド表示に自信を持っているのでしょうね。

書込番号:17183938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/22 08:50(1年以上前)

最後の投稿から随分時間が経っていますが、もし
同じ要望を今もお持ちであれば参考にして下さい。

私もAndroidのGmailで同じ問題に突き当たりこの
書き込みに到達しました。Gmailアプリ自身で解
決できないことはおそらく間違いないと思います。

ただ、Android版Microsoft OutlookでGmailアカウントを登録して、設定の Organize Mail By Thread を
off にすることでスレッドを解除してメールを見
られることを確認しました。

お役に立てば幸いです。

書込番号:18988441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング