『HD7とどちらが良いか』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

ASUS MeMO Pad 8

8型液晶を搭載したAndroidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.6GHz ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8の価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8のレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8のオークション

ASUS MeMO Pad 8ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2013年12月下旬

  • ASUS MeMO Pad 8の価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8のレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8のオークション

『HD7とどちらが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8を新規書き込みASUS MeMO Pad 8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HD7とどちらが良いか

2014/02/11 18:35(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8

クチコミ投稿数:23件 ASUS MeMO Pad 8のオーナーASUS MeMO Pad 8の満足度5


個人差や好みがあることは重々承知しておりますが
初めてのタブレット購入になるので
わからないことが多く質問させて下さい。

使用用途としてはスマホでとった写真を写真の管理をデスクトップパソコンを立ち上げずに簡単にしたいなと思ってます。
なのでNexusではなくSDカードの入るこちらにしようかなと思い、画面の大きい8インチのこちらにしようかと思う次第です。

そういうことならふぇーさす?のような
1体式のパソコンのようなものを買うべきでしょうか??

またmicrousbにさして使うusbポート等はこの機種では使えるのでしょうか??

それと7インチと8インチで迷った方がいらしたら
8インチを選んだ理由などを教えていただきたいです!!

質問ばかりで申し訳ないのですが
意見を頂けると嬉しいです!!

書込番号:17178914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2014/02/11 18:50(1年以上前)

>そういうことならふぇーさす?のような
>1体式のパソコンのようなものを買うべきでしょうか??

写真を見るのら、microSDXCカードに対応しているWindows8タブレットの選択肢もあります。
別に品薄状態にあるSurface「ふぇーさす?」に拘る必要はありません。

書込番号:17178992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ASUS MeMO Pad 8のオーナーASUS MeMO Pad 8の満足度5

2014/02/11 18:53(1年以上前)

サーフェスですね!
道理で出てこないわけです…笑

Googleストアの方が使いやすいのかな??、と思うのですが
WindowタブもGoogleストアは使えるのでしょうか?

書込番号:17179006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2014/02/11 19:08(1年以上前)

>WindowタブもGoogleストアは使えるのでしょうか?

WindowsPCでネット、メール、画像、動画のビューワー、その他Windowsソフトが使えます。ただ、Windowsストアは、使えるアプリが少ないようです。

最初の別の質問。

>またmicrousbにさして使うusbポート等はこの機種では使えるのでしょうか??

上記質問のOTGケーブルは使えます。
参考口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011385/SortID=17010062/

書込番号:17179073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ASUS MeMO Pad 8のオーナーASUS MeMO Pad 8の満足度5

2014/02/11 19:14(1年以上前)

なるほどですね…
スマホのような感覚で使うのか
パソコンのような感覚で使うのかというところですかね??

とっても参考になりました!!
OTGケーブルと言うのですね!!
口コミまで貼っていただきありがとうございます!!

書込番号:17179100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 ASUS MeMO Pad 8の満足度4

2014/02/12 10:46(1年以上前)

「管理」の意味合いによりますけど、データを管理するのにAndroidやiOSはあんまり向いてないですよ。
フォルダ管理がしにくいですし、作成したデータがアプリケーション依存になることもあります。
タブレットはどちらかというと一時的な保存、編集、閲覧に向いている機体です。
Surfaceは形はタブレットですがほぼフルOSなのでその意味では向いていますね。代わりに少し高価です。

書込番号:17181555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ASUS MeMO Pad 8のオーナーASUS MeMO Pad 8の満足度5

2014/02/12 12:23(1年以上前)


そうなんですね、、、
管理というよりは
娘の写真やハンディカムで撮った動画を
ちょっと大っきめの画像で持ち運び出来たらなぁと思ってるんです(;´Д`)

そしてネットでプリント注文するのに
アンドロイドならアプリがあってできるかな…と

windowsタブでネットでプリント注文できるのかもまだ調べてないのでわからないんですけど…(^_^;)


教えていただいてありがとうございます!!

書込番号:17181801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/02/12 20:31(1年以上前)

スマホがAndroidならAndroidタブにされたほうが良いでしょう、アカウント同じにすれば同期とか便利と思います。

PCで慣れているからwindowsタブにと素人さんはながれそうですが泣きをみると思います、仕事でofficeソフトをどうしても使うという人向きで、以外の人は止めたほうが無難、タブレットOSとしては未完成。

ESファイルエクスプローラという優秀な管理アプリもあります、wifiあればケーブルレスでファイル移動も出来ます。

HD7はusbホスト機能は今は??なのでmemopad8がスレ主さんには良いでしょう。

書込番号:17183312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 ASUS MeMO Pad 8のオーナーASUS MeMO Pad 8の満足度5

2014/02/12 20:47(1年以上前)

とても詳しくありがとうございます!!
そしてアンドロイドスマホ使用です!!

やっぱりこのタブにします!!
ちょっと今は高めですが買ってしまおうと思います!!

皆様ありがとうございました!!

書込番号:17183392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換についての情報 2 2020/06/19 17:48:41
忘れた頃に 1 2016/04/26 10:26:37
FF Agitoについて 1 2015/05/17 0:38:09
Wi-Fi接続について質問お願いします! 4 2015/05/27 3:42:45
画面が映らない 6 2015/01/31 17:23:20
ゲーム 0 2015/01/09 13:06:27
huluアプリで再生可能になってました 0 2014/12/24 0:07:34
テレビに映像出力出来ますか? 2 2014/11/08 21:12:42
アプリ対応か教えて下さいm(_ _)m 5 2014/10/12 23:44:41
秘技?!マニュアルなWi-Fi設定 0 2014/09/24 10:18:02

「ASUS > ASUS MeMO Pad 8」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8
ASUS

ASUS MeMO Pad 8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

ASUS MeMO Pad 8をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング