『セキュリティソフトの導入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『セキュリティソフトの導入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google」のクチコミ掲示板に
Googleを新規書き込みGoogleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフトの導入について

2014/02/13 22:46(1年以上前)


タブレットPC > Google

クチコミ投稿数:702件

nexus7(2013)を昨年末より使用しています。Android歴は2.1の頃に短期間使用したことがありますが、基本的に初心者状態です。

質問の内容は、セキュリティソフトの導入についてです。
私のnexusの主な利用はネットサーフィンや電子書籍です。
具体的にインストールしているアプリは、
Kindle、日経アプリ、iijimoのミオポンのみで、
今後もアプリを追加する予定はありません。
このような利用でも、セキュリティソフトを導入した方が良いでしょうか?
また皆さんはどうされていますか?
もしこのままの状態で利用し続けた場合、
どのようなリスクがありますでしょうか?

ご意見を頂ければ幸いです。
また回答に当たって、必要な情報があればご指摘下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:17187977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/13 22:53(1年以上前)

キヤノンITソリューションズ
ESET ファミリー セキュリティ 2014 3年版
http://kakaku.com/item/K0000605559/
\6,938

Windows Mac Android 合計5台 3年間

PCで使っているライセンスが余っているのでESETをAndroidのスマホに入れてます。

書込番号:17188016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件

2014/02/13 22:53(1年以上前)

スレッドを立てる場所を間違いました。こちらは削除申請いたします。

書込番号:17188017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

2014/02/13 22:59(1年以上前)

kokonoe_h さん

早速のレスありがとうございます。
前記の通りnexus7にスレッドを立てたつもりが、
場所を間違ってしまったため、削除申請しようかと考えておりました。

せっかくレス頂いたのに申し訳ございません。

ただ内容は是非参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:17188048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/13 23:01(1年以上前)

あらそうですか・・・
nexus7を利用しているのでこのクチコミでも問題ないかと思います。

書込番号:17188055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件

2014/02/13 23:05(1年以上前)

問題ないでしょうか?

他の方の意見も聞きながら、このスレッドの
まま行かせてもらいたいと思います。

二転三転申し訳ございません。

書込番号:17188089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/13 23:08(1年以上前)

AndroidのスマホでPCのようにネットしていますが、たまにESETが反応します。
ネットサーフィンをしているとそれなりにリスクがあるだと思います。
セキュリティ以外にも盗難対策として利用できます。

書込番号:17188113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件

2014/02/13 23:27(1年以上前)

kokonoe_h さん

確かに盗難対策には必要ですね。考えが及びませんでした。
またESETも反応するってことは、フィッシングサイトか何かで反応しているんですかね。
いずれにしても、ネットサーフィンだけでも、リスクがある可能性が高いということですね。

あとESETの使い心地はいかがですか?

書込番号:17188235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/13 23:37(1年以上前)

ESETはとても軽いですよ。
容量的には7.68MBです。

1台だけならもっと安いパッケージもあります。

キヤノンITソリューションズ
ESET パーソナル セキュリティ 2014 3年版
http://kakaku.com/item/K0000605561/
\4,231

基本的には、パソコン配下のクチコミに書かれたことは、私のようなクチコミに答える人はすべて参照しています。
ありとあらゆる質問が来ますので、答えられそうな時はこのようにクチコミに答えます。
そのうちにnexus7ユーザーさんもこのクチコミを見るかもしれません。

パソコンすべて クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/

書込番号:17188282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件

2014/02/14 00:08(1年以上前)

kokonoe_h さん

素早いレスありがとうございました。
ESET良さそうですね。雪が降らなけれは^^;、早速週末にでもショップに行ってみたいと思います。

また、ショップの店員のセールストークではなく、実体験でのコメント、とても役に立ちました。ありがとうございます。

一旦このレスは解決済みとしたいと思いますが、皆様の体験談など、レス頂ければ幸いです。

書込番号:17188427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC > Google」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング