希望の内容
値段は5万円前後
CPUはCore i3 ぐらい
サイズは15.6
HDD容量は500GB以上
Windows 8.1
画質がいい物
できればURLなど貼っていただくと助かります。
書込番号:17188343
0点
画質の出来はわかりませんが、それ以外の条件を満たすモデルは下記のとおり。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000605516_K0000597577_K0000617015&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6-7_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2
書込番号:17188392
![]()
2点
5万円前後
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000617015_K0000597577_K0000605516_K0000605515_K0000616382
14インチは「あり」にしておいた方が良いです。15.6インチと差ほど変わりません。
内蔵のDVDドライブも初心者ならあった方が良いです。
メモリは4GBあれば普通は足ります。
intelのCPUではありませんが、ゲームをするなら下記のモデルもあります。
HP
Pavilion 15-n200 AMD A6-5200搭載 パフォーマンスモデル
http://kakaku.com/item/K0000616379/
AMD Quad-Core A6-5200 2GHz/4コア
AMD Radeon HD 8670M
\49,980
書込番号:17188452
![]()
1点
A6-5200ってKabiniだしゲームにはどうなの・・・と思ったのですがLlano4コアよりpassmark2割増しだったりするんですね。
最近のatomといいモバイル向けアーキテクチャもえらい強くなりましたね。
主さんは5万以下で画質がいい物と仰っていますが、液晶パネルってノートPCの中でも最も値の張る部品の一つなんで
どういう意味で画質がいいと仰っているのかはっきりしませんが、高解像度という意味でもパネル品質がいいという意味でも
5万以下は厳しいんじゃないかと。自分も性能はいらないから快適にコーディングできるサブモバイルとしてフルHDノート
欲しいんですよね。でもここで調べると7万くらいからみたいでちょっとサブマシンにはきついっす。
実際5万以下のWinノートはほぼ1366x768で視野角の狭いTNパネルなんでそこは割り切りが必要と思います。
参考まで
現時点で価格.comで一番安いフルHD・TNパネル(低画質) \69,800
http://kakaku.com/item/J0000010672/
一番安いフルHD・IPSパネル(高画質、11インチだけど) \72,700
http://kakaku.com/item/K0000471658/
低解像度・IPSパネルならもちっと安いのあるんですかね。
書込番号:17188653
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 1:23:15 | |
| 8 | 2025/12/27 18:30:46 | |
| 2 | 2025/12/27 17:50:54 | |
| 2 | 2025/12/27 18:01:01 | |
| 2 | 2025/12/27 13:50:00 | |
| 6 | 2025/12/27 11:09:32 | |
| 0 | 2025/12/26 20:54:49 | |
| 11 | 2025/12/26 23:02:58 | |
| 6 | 2025/12/25 14:12:24 | |
| 4 | 2025/12/25 3:03:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4





