『有線LANを接続できるタブレットはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有線LANを接続できるタブレットはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

スレ主 gouf-goufさん
クチコミ投稿数:26件

有線LANをつないでタブレットを使ってみようと思っています。
OSは、WindowsでもAndroidでもかまいません。
アダプタを咬ます形でもよいのですが、そういったものはあるのでしょうか。

書込番号:17191013

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60696件Goodアンサー獲得:16193件

2014/02/14 19:19(1年以上前)

Windows8タブレットなら、OTGケーブルを使って有線LAN USB変換アダプターを使えば問題なく接続出来ます。

書込番号:17191046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/02/14 19:20(1年以上前)

電源が必要ですが手のひらに乗る携行できる無線LAN親機が良いと思うのですが。
これがあればホテルなどでタブレットだけでなくスマホやノートパソコンが使えます。
アイオデーターの商品のポケットルーターならこんなもの。
http://www.iodata.jp/product/network/pocketrouter/
他のメーカーにもあります、旧型だと格安な商品もありますね。

書込番号:17191052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gouf-goufさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/14 19:25(1年以上前)

追加でお訊ねします。
現在は、ノートPCに有線LANをつないで、フレッツ光で20から30M出ています。
これをタブレットに直接つないだ場合と、アダプターをはさんでつないだ場合では、速度に差は出るものでしょうか。

書込番号:17191062

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/02/14 19:31(1年以上前)

USB-LANアダプタ経由でも、20〜30Mbpsよりはるかに高速ですから、お持ちのパソコンよりも速度が遅くはなりません。

書込番号:17191083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/14 20:34(1年以上前)

> 現在は、ノートPCに有線LANをつないで、フレッツ光で20から30M出ています。
> これをタブレットに直接つないだ場合と、アダプターをはさんでつないだ場合では、速度に差は出るものでしょうか。

多分、アダプター経由で有線で接続すれば、ノートPCと同等な速度だと思います。

書込番号:17191351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gouf-goufさん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/14 20:53(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
アダプタを使えばつなげること、アダプタを使っても速度が落ちないことが分かり、選択の幅が広がりました。

書込番号:17191430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Matte Glass Verisonについて 2 2025/11/06 16:26:43
手垢? 8 2025/11/06 20:29:33
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 6 2025/11/06 10:15:04
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357489件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング