画像編集ソフト > ニコン > Capture NX
NX2ではなくて、NXでRAW現像出来るニコンのカメラを教えていただけないでしょうか?
たぶん、D80やD90、D300は出来ると思うのですが、他にどの機種が現像可能でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17194676
1点
確かD3世代まで・・・D700はアウトだった気が・・・
書込番号:17194684
![]()
1点
Capture NXだと、2008/10/28、Ver.1.3.5が最終ですね。
D700、D90は未対応のようです。
D300、D80くらいまでかと。
書込番号:17194690
2点
御二方、レスありがとうございます。
D90やD700はRAW現像出来ないのですね。残念。
あと、入門者用カメラはどのような感じでしょうか?
D40は大丈夫として、D60もたぶん大丈夫???
D3000以降はどうでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。
書込番号:17195042
0点
2008年頭ごろまでのカメラまででしょうね。
上位も下位も関係なく、販売期間がそこまでの対応と。
D3000ですと、2009年以降の販売ですから未対応です。
書込番号:17195076
2点
対応機種は下記のようになります。
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/9706/session/L3RpbWUvMTM5MjU2MjM4NS9zaWQvcFhuUmg0Tmw%3D
書込番号:17201938
![]()
1点
もし、ソフトにあわせてカメラを購入しようとしているなら、止めるべきです。
カメラに合わせて、ソフトは選ぶものです。
PC同様、カメラもデジタル化してから進歩が目覚ましいです。
D3000シリーズ現行もしくは1代前を知ってしまうと、D40やD60程度では物足りない不満が出てくるモノです。確実に。
書込番号:17202080
![]()
2点
大変遅い返信で申し訳ありません。
また、情報本当にありがとうございます。
ご指摘のとおり、ソフトに合わせてカメラ購入を考えています・・・
D40、D60、D80あたりに照準を合わせていました。
少し冷静に考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:17205101
0点
ベータ版とはいえ、Capture NX-Dが無料で入手出来るように・・・
縛られなくて良かったですね
書込番号:17237353
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Capture NX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/03/01 14:51:53 | |
| 5 | 2010/06/13 22:59:30 | |
| 7 | 2011/03/12 16:09:48 | |
| 3 | 2009/08/16 22:05:17 | |
| 2 | 2008/10/16 12:48:59 | |
| 2 | 2008/09/23 23:26:07 | |
| 2 | 2008/09/19 19:00:13 | |
| 3 | 2008/09/18 21:57:42 | |
| 2 | 2008/09/14 15:33:41 | |
| 1 | 2008/08/30 2:03:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




