『並行品を購入しましたが・・偽?本?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『並行品を購入しましたが・・偽?本?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 並行品を購入しましたが・・偽?本?

2014/02/16 01:02(1年以上前)


腕時計

スレ主 yuuya-mikaさん
クチコミ投稿数:71件

ある海外メーカーの時計の並行品を購入しました。
ベルト調整の為、有名百貨店さん(購入時計の取扱あり)でベルト調整をしてもらいました、その際、私の並行で購入した商品が偽物か本物かわかるものでしょうか?
ベルトを調整してもらった場所はブランド取扱ショップではなく、同じフロアーの腕時計修理、調整コーナーです。ちなみに有料1050円でした。

書込番号:17197410

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/02/16 07:13(1年以上前)


そこそこ名前の知られてる
実店舗のあるお店で
実勢価格でご購入されてれば
まず大丈夫かと思いますが。

書込番号:17197879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuuya-mikaさん
クチコミ投稿数:71件

2014/02/16 11:16(1年以上前)

みやび68さん、いつもありがとうございます。かなり腕時計に関して詳しく参考にさしていただいております。
購入先は価格コムさんにも載ってるお店です。
購入した時計はSinnの製品です。
不安に感じたのは、並行品なのに国際保証書ではなく、国内限定1年保証の保証書と日本正規代理店の説明書が同封されていました為です。
私なりに調べた所、
>>因みに並行輸入店だからといって
並行輸入品のみ扱っているかと言うとそうではありません。
実は正規輸入品も扱っている場合があります。
ほとんどは国内の現地法人か 正規輸入代理店が直接、
または中間卸業者を通して販売店に卸しています。
この仕入方法は
「海外時計メーカーが並行輸入をコントロールしているパターン」
と同じく、様々な制約が付く場合がほとんどです。
例えば「ジン」「フォルティス」は同じ正規品でも
正規販売店で販売した商品は2年保証、
並行店で販売した商品は1年保証です。
違いはこれくらいですが販売価格は20%から30%違うので
考えどころですね。<<
との記載がされたホームページを見つけました。
いわゆる、私の購入したSinnの腕時計も保証書も2年ではなく1年でしたので、これに該当するのではと思いますが?いかがな物でしょうか?

書込番号:17198613

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/16 18:48(1年以上前)

こんばんは。

質屋に下取り見積もりを出せば本物かどうかわかるのではないでしょうか。

書込番号:17200406

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/02/17 07:53(1年以上前)

yuuya-mika さん

流通の経路については詳しくなく
明確な返答が出来ませんが
たしかSINNは正規品と並行品で
OH基本料金で区別(差別?)している
と記憶してますので 保証書でも
区別(差別?)しているのでは
ないかと思います。

書込番号:17202523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/17 09:48(1年以上前)

たまにsinと書いてあるモノあります!

罪なやつ←

書込番号:17202757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuya-mikaさん
クチコミ投稿数:71件

2014/02/17 23:19(1年以上前)

ありがとうございます。
今日、保証書に記入してた株ホッタさんに確認した所、前回記入した通りでした。購入店も聞かれました。
メンテナンスにおいても並行品扱いで、正規品との価格が違うようです。
Sinn.EZM3のオーバーホール代は正規品で26250円、並行品では45150円との事です。
オメガ、ロレックスさんでも三針タイプで35000円〜46000円ですので並行品でも妥当かなと思います。
フランクの正規品以外まったく受けっけない、ブライトリングのメンテナンスの差と大幅な値上げとを考えると納得できました

書込番号:17205499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング