『Win7 Pro〜Win8.1 Proに』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8 Pro 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のオークション

Windows 8 Pro 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 1月23日

  • Windows 8 Pro 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 Pro 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro 64bit DSP版

『Win7 Pro〜Win8.1 Proに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8 Pro 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7 Pro〜Win8.1 Proに

2014/02/16 10:48(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro 64bit DSP版

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

Winタブレットを2台持ちしています。
一台は最初からもう一台は8からのアップグレード。

今までXPから7 ProまでWinを使ってきましたが8シリーズは一番なじめなくいます。
しかし時代の趨勢とでも言うのでしょうか慣れなければ時代について行けない気もします。

本題ですがノートPCとデスクトップはWin7 ProとULTIMATEを使っていますが、ほとんどネットサーフィンとメール、
オークションでデスクトップはビデオ編集器に特化させています。

二種類のOSを使い続けることも時々まごつくのでこっちも8にと検討中ですが、タッチパネルでないPCに8を導入した場合の使い勝手は如何でしょうか? やはりタッチパネルあってのWin8.1でしょうか?

ご使用の方のご意見が拝聴したく書き込みました。

書込番号:17198505

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件 Windows 8 Pro 64bit DSP版のオーナーWindows 8 Pro 64bit DSP版の満足度4

2014/02/16 11:04(1年以上前)

確かにタッチパネルがあって有難味がわかるWindows8、8.1ですが、デスクトップ画面にスタートメニューを復活させるソフトを導入すれば従来のWindowsOSのユーザーインターフェイスと同じ感覚で使えます。
>Windows8 でスタートメニューを取り戻す方法
http://matome.naver.jp/odai/2135150257523509001

書込番号:17198569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/02/16 11:04(1年以上前)

>やはりタッチパネルあってのWin8.1でしょうか?
そうとも言えないですよ。
私個人的にはClassicShellを導入して従来式スタート画面にして使っていますし。
デスクトップ型モニターで眼から60〜70pほど離れた状態でタッチしよいうとすれば前傾姿勢にしないと腕が届かないし。
タッチ式はタブレットかノート型でしかその機能を充分活かせないな、と思うのは私だけでしょうか。
二種類のOSをお使いなら尚のことClassicShell(など)をお使いになればよいかと。
(Win7もタッチパネルは対応ですが)

書込番号:17198570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro 64bit DSP版の満足度5

2014/02/16 11:07(1年以上前)

主観が強い話題だからくだらない論争を呼ばないと良いね…

我が家はほぼすべてwin8になった。タッチパネル付きはノートの1台のみ。他は、wqhd、full-hd,マルチモニター、トリプル、プロジェクターとの組み合わせとか色々だが、ほぼデスクトップ状態で使うからタッチパネル無しでマウスのみで問題ない。
逆にノートpcもパネルは滅多に触らないな。タッチパッドがメインだ。

ストアアプリのstation tv linkを最近使い始めたが、画面分割から設定変更まで、マウスだけで普通に出来るようにosがくふうしてあるのが分かった。

キーボードレスのタブレット形状だと必須だろうけど、今のところ必要性を感じることはないな。


実は、上のノートは口コミで

win8はタッチパネルを使わないと本当の良さは分からない

などという書き込みがあって研究用に買ったものだが、おいらはそう思わなかったということだな。アプリの作りにも依存するかも知れないね。

書込番号:17198578

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/16 11:08(1年以上前)

Windows 7からWindows 8.1へのアップグレードでは,「個人用ファイルのみ」引き継ぐことができます。
プログラムや設定は保持できません,別途インストールが必要です。
Win7→Win8→Win8.1ならば引継ぎできますが・・・
デスクトップなら「タッチパネル」は不要かと思いますが。

書込番号:17198586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/02/16 11:13(1年以上前)

Win8、8.1は『タッチでも使えるよ』という認識でもいいのでは?

書込番号:17198604

ナイスクチコミ!1


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2014/02/16 11:23(1年以上前)

結局好みなので、サポート切れるとか欲しい機能があるでもなければ無理に変えなくていいと思います。慣れなければ時代に遅れると言うものではないかと。
8.1を使っている自分の感想としては、タッチパネルやスタートメニューはなくてもそれほど困らないです。
ネットサーフィンとメール、オークション程度の使い方であれば、極論ブラウザ立ち上げちゃえばOSがなんであれほぼ一緒だと思います。
自分はタスクバーに良く使うソフトのショートカットを置いているだけで、7から特に使い方は変えていません。

書込番号:17198644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/16 11:28(1年以上前)

非タッチノート2台で使っています。概ね個人的な見解ですが・・・
●8ではOS純正の機能のみだと融通の利かないことが多かったが、8.1では設定次第で起動後デスクトップ直行や
Winキー押下後プログラム一覧が出せるなど、タッチ向けUIを操作することを強要されることが劇的に減った。
●一方でワイヤレス関連の設定などでモダン画面の操作を強要される場面は若干ある(他の設定法あるかも)
●動画などのデフォルトの関連づけでやっぱりモダンの全画面に飛ばされるのが鬱陶しい(設定で変更可なので初回だけ)
●基本的にデスクトップにいる分には過去OSと比べての制限は無い、と思う

要するに設定一通りすればデスクトップメインでも何ら問題無いと言うことです。モダンUIな時代について行く必要はありません。
モダンUIを触らないように設定すれば動作も軽快で快適です。

書込番号:17198665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro 64bit DSP版の満足度5

2014/02/16 11:39(1年以上前)

>、8.1では設定次第で起動後デスクトップ直行

8.0でもtoggleコマンドはあったのだが、余り使ってる人はいないようだね。なんとかツールでできるからだろうか?

書込番号:17198708

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/02/16 11:42(1年以上前)

つたない質問にたいして敏速に、そしてそれぞれのご意見を戴きありがとうございます。

豪雪のため到着が遅れている富士通製のQH55/Mが今日明日に着くのに合わせ、今までの二台は2GBのメモリー
のため64bitは考えなかったのですがこれ(メモリー4GB)のグレードアップに併せてPCにもと考えてのことです。

皆様のご意見を参考にしながら慎重に検討します。

余談ですがタブレットがメモリーやSSDくらいインタフェースにソケットを採用しくれると良いんですが・・・・
メモリーを2G増やすだけで1万、SSDを64Gから128Gにアップするだけで2万の暴利はタブレットの復旧を害するだけかと。

因みに私のノートPCのmSSD 128Gは差額でなく新規購入で約12.000円でした。

書込番号:17198719

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/16 12:21(1年以上前)

>二種類のOSを使い続けることも時々まごつくのでこっちも8にと検討中ですが、タッチパネルでないPCに8を導入した場合の使い勝手は如何でしょうか? やはりタッチパネルあってのWin8.1でしょうか?

すでに多数の方がレスされておられますが、スレ主さんが書かれておられるように『やはりタッチパネルあってのWin8.1』だと思います。

Windows8.1タブレットでモダーンUIを使わないのは不便ですし、ハードウェアキーボードのあるデスクトップパソコンでモダーンUIを使う必然を感じません。

そして、Windows8.1デスクトップモードはWin7 ProとULTIMATEとほぼ同じ操作性ですし、
Windows8.1デスクトップモードとWindows8.1モダーンUIとは操作性が全く異なりますから、
『二種類のOSを使い続けることも時々まごつくのでこっちも8に』移行しても、
違和感の解消にはならないように思います。

書込番号:17198871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/02/16 21:31(1年以上前)

重ねて質問ですがWindows 8 Pro アップグレード版が別にあり価格が全然違いますがどこが違うのでしょうか?

いくら調べても初歩的な疑問過ぎるのか回答が出ません。

それからWin8 32bitを8.1にアップグレードしたらオールドが消せましたが、それはPro8 proを購入しても無償で8.1 Proにアップグレード可能でしょうか?

書込番号:17201130

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/02/16 22:01(1年以上前)

追伸。

>Windows 8 Pro アップグレード版が別にあり価格が全然違いますがどこが違うのでしょうか?

これについては一応解りました。
ただ何故こちらのメリットのある方が安いのかは解りませんが。

書込番号:17201287

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/17 04:32(1年以上前)

>・・・それはPro8 proを購入しても無償で8.1 Proにアップグレード可能でしょうか?

可能です。

>ただ何故こちらのメリットのある方が安いのかは解りませんが。

MSの方針でしょう!
「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」は
パッケージ版で 5,800円 ダウングレード版なら 3,300でしたから・・・

書込番号:17202302

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/02/17 08:23(1年以上前)

沼さんさん

お早うございます。

お詳しいようですのでお伺いします。

価格コムに掲載されている商品欄には数年に一度アップグレードをする私のような者には、他の例えばCPUとかタブレットのようにある程度のスペックが解る表示が無く選択決定ができません。
タブレットならサイズ、色、CPU、OS、メモリー、マイクの有無、重量と言ったように結構情報があるのに対し、
購入したタブレットに既にWin8 32bitがインストされていて、これをProにアップグレードしたい。
あるいは4Gのメモリーが搭載されているので思い切ってPro 64Gにクリーンインストしたいなど考えるとき、
現状のスペック表記では購入ボタンを押せません。

こういう情報はどこを検索したらよいのか、差し支えなかったら教えてください。
どうぞよろしく。

書込番号:17202582

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/17 19:39(1年以上前)

>こういう情報はどこを検索したらよいのか・・・
平素からの情報収集と試行↔失敗の繰り返し。

>パッケージ版で 5,800円 ダウングレード版なら 3,300でしたから・・・
訂正です!「ダウングレード版」→「ダウンロード版」

書込番号:17204475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8 Pro 64bit DSP版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 1月23日

Windows 8 Pro 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング