『ご教授願います。』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]

Quadro K600を搭載したプロ向けビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro K600 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:DVIx1/DisplayPortx1 メモリ:DDR3/1GB NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のオークション

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のオークション

『ご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]を新規書き込みNVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授願います。

2014/02/16 17:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:7件

趣味として使用している Poser Pro 2014 のレンダリングに掛かる時間が我慢できなくなりPC組換えを考えている者ですが、皆さんのお知恵をお借りしたくて投稿しました。

CASE : Antec 183 v3
OS   : Windows7 Ultimate 64bit日本語版 (DSP)
M/B  : ASUS H87-PRO
CPU : Intel Core i5-4440 3.1GHz
Memory : TED38192M1333C9DC [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
Display : FlexScan EV2333W-HBK[23inch]
V/B : ELSA NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB] or
ELSA NVIDIA® Quadro® K600 [PCIExp 1GB]
V/Bに至っては上記のどちらにするか?イマイチこの2つの相違点がわかっていないので悩んでいます。
C drive : Samsung SSD 840EVO SATA6Gb/s 250GB
D drive : SEAGATE ST2000VX000 [2TB SATA600 7200]
E drive : Hitachi HDS725050GLA360 500GB
F drive : WESTERN DIGITAL WD10EZEX [1TB SATA600]
MediaDrive : Pioneer DVD-A12J-BK (今時、ATAPI接続って…。でも発売当時に騒がれていたCD読み書き不具合は無しのスグレモノ。)
電源 : ENERMAX Platinum EPM500AWT
用途   : Poser Pro 2014 & Photoshop Elements 6 を使ってレンダリング等を頻繁に行う為、画像処理の早いマシンに仕上げたいと思っており、ゲームはCAPCOM Bio Hazard 6 をやりたいと思っています。
そこで皆さんに質問ですが、自分の案は上記の用途をストレス無くやってのける構成と言えるでしょうか?
M/B・CPU・V/B の3点が未購入の状態で、出費は\50,000程度で考えています。
もし、改善の案があれば教えて頂きたいので宜しくお願いします。

書込番号:17200132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/02/16 18:29(1年以上前)

少し調べてみたのですが、レンダリング時間はCPU速度依存だとか。
予算を増やして可能な限り上位のCPUを選んだ方が良いと思います。

書込番号:17200311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/16 19:58(1年以上前)

Quadroはバカ高い割に性能はないので、ゲームには使えません。
性能で言えばどちらもGeForce GT 640よりも下です。
同価格帯のGeForceとは比べものにならないので、間違わないでください。
GeForce Titan相当がQuadro K6000、GeForce GTX 680相当がQuadro K5000、GeForce GT 640相当でQuadro 410、と価格を見比べてみればどれだけ違うか判るでしょう。
GeForceにはない描画の厳密性、CAD等の認証ドライバー等の高度なサポートに差額が使われているのです。

書込番号:17200683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2014/02/16 21:27(1年以上前)

>V/B : ELSA NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB] orELSA NVIDIA® Quadro® K600 [PCIExp 1GB]
>ゲームはCAPCOM Bio Hazard 6 をやりたいと思っています。
この用途は、全くあっていません。
ゲームするなら、ゲーム用に分けて組んだほうが良いです。

QuadroとGeForceでは、車でいえばサーキットで走るのか砂漠などオフロードで走るのかの違いです。
同じ車でも、走るところが違えば、セッティンとは全く違いますよね。
サーキット仕様で砂漠を走ればどうなるか・・・わかりますよね。

>Poser Pro 2014 & Photoshop Elements 6 を使ってレンダリング等を頻繁に行う為、画像処理の早いマシンに仕上げたい
この用途であれば、その構成で良いかと。

書込番号:17201114

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/17 12:13(1年以上前)

その喩えならオフロード用のをサーキットで走らせると遅いの方が合っているのでは...

忘れていましたが光学ドライブですが、ATAがないのでSATAに変換するか、ATAカードを使うか、SATAのドライブに乗り換える必要があります。
個人的にはそこまでしてATAの光学ドライブを使わなければならないのかなとは思います。

SATA変換に関しては光学ドライブに対応したものを選ぶ必要があります。
意外とHDD用が多くて、光学ドライブでは問題が出ます。
一見認識していても、何かすると使えなくなることが多いです。
個人的にはSATA変換はお薦めしません。
ATAカードも光学ドライブのブートに対応していないとOSを入れるのには使えません。
尤もUSB接続のフラッシュメモリー等から導入することも可能なので、光学ドライブはOS起動後に読めればいいというのもありますが...
どちらも安いドライブが買えてしまう程の値段なので、無理して買うものではないと思います。
やはりSATAの光学ドライブを使うことを推奨したいです。

HDDに関しては、ドライブ文字なんてどうでもいいです。
そういうのは貴方の心の中だけで判っていれば問題ありません。

書込番号:17203139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/18 02:01(1年以上前)

 皆様、早速のご回答ありがとうございます。返信遅くなりました。
この世の果てさん、>レンダリング時間はCPU速度依存。予算を増やして可能な限り上位のCPUを選んだ方が良い。
…と言う事は、V/BをGTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]あたりにして浮いた分をCPUに回しても良いでしょうか?
質問攻めで申し訳ございません。

uPD70116さん、ATAの光学ドライブは私も嫌です。只…初自作時の唯一の生き残りパーツなモノで…
外観もキレイですし…。

バーシモン1wさん、文章力が無くスミマセンでした。私が言いたかったのはゲームは殆どしませんが、「バイオ6位が出来たら良いのにな。」程度の要望でした。御免なさい。でもパソコンってやっぱり面白いですね。
アプリによってはV/B・CPU・drive…どれに依存するか?奥が深いと思います。
最後に重複しますが、私の場合V/BをGTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]あたりにして浮いた分をCPUに回しても良いでしょうか?

書込番号:17206045

ナイスクチコミ!0


Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/18 08:22(1年以上前)

ちょっと分からないのですが、
レンダリングにも大きく分けてソフトウエアレンダリングとハードウエアレンダリングがあります。

後者のHWレンダリング(プレビュー等に使われるOpneGL)ならQuadroで高速化しますよ。

この世の果てさんが言ってるようにSWレンダリング(一般的なCPUでの最終処理するもの)ではCPU高速なものがいいです。

おおまかに言って、GeForceからOpneGLのリミッターを外したものがQuadroというものです、
DCC(デジタルコンテンツクリエイション)やCADの業務用だから高価なのです。

Poser Pro 2014 を調べて見ましたが、
仕様に「OpenGL enabled graphics card or chipset」とあるのでプレビューにOpenGLが使われているようです(詳しくはソフトの販売代理店などに聞いてください)
Quadroの恩恵は受けられそうです。

それと余談ですがQuadroはゲームにも使えます。が!K600そのモノが低速なためゲームを選びますがね、
私はあいた時間にK4000でFF14をプレーしていますw(←本命の使い方ではありませんが;)

書込番号:17206449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/18 12:10(1年以上前)

Mc-4312さん、これまた的確かつ具体的なご説明ありがとうございます。k4000…う〜ん…無理ですねぇ…どう頑張っても
手が届きません。又その機能を使いこなせないでしょう…私では。でも凄いですねぇk4000を使ってらっしゃるとは!
Quadroは高耐久品と聞きますのでUSEDもアリかと…。(甘い考えを常々抱えております。USED好きなもので…。)
あのぅ…ELSA NVIDIA Quadro 600 [PCIExp 1GB]と言うのはk600の前様式の事でしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:17206992

ナイスクチコミ!0


Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/18 14:47(1年以上前)

Quadro 600はK600の前の型ですね、
主にグラフィックスエンジン(GPU)が違います。

一つ良いことをお伝えしますと・・・。

今(今月20日までだったかな?)、レノボで夜10時〜翌朝6時まで周辺機器の特別クーポンを出しております。
そのクーポン適用でなんと“40%引き”で周辺機器が買えるのですが、
その周辺機器の中にはQuadroも含まれております!

私が40%引き適用で価格を調べた限りでは、
Quadro K5000が約15万円、Quadro K4000が約7万円でした(私はQuadro K4000を追加注文しましたが;)。
あと、もちろんK2000やK600も40%引きなので・・・←引いた価格は見てないですがかなり安いと思います。

USEDの価格で新型・新品が買えると思います。

ただ納品まで1週間位かかりますが;それと消費税UP前で40%引きは最後ですね。

書込番号:17207499

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/02/19 10:51(1年以上前)

 Mc-4312さん、貴重な情報ありがとうございます。
レノボでQuadrok600を購入しようとeクーポンを取得する為メール会員になりました。
しかし、eクーポンの取得条件が送られてくるのは何と一週間後!???(何で?)
今回のビッグチャンスには間に合いそうにありません。
ボチボチ頑張りますのでまた何か美味しい情報があれば教えてくださいね。
 しかしk4000を更にもう一機追加ですか!?凄いですね!Mc-4312さんは何を成されているのですか?


書込番号:17210755

ナイスクチコミ!0


Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/19 15:39(1年以上前)

>しかし、eクーポンの取得条件が送られてくるのは何と一週間後!???(何で?)
それは手順がおかしいような気がします。

普通にレノボショップ(指定時間内)に行って周辺機器用クーポンが表示されているのでそれをコピー、
K600をレノボ内のサイト検索にかけて出てきますのでそれをカートに入れる&クーポン適用ですぐに割り引かれますよ。

レノボ オンラインショップ↓(ここに指定時間にだけクーポンコードが出てきます(それをコピー)
http://shopap.lenovo.com/jp/ja/portals/hho/

レノボのK600のページ↓(カートに入れて、クーポンをペーストと適用(適用前は定価で表示されています)
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:item.detail?GroupID=460&Code=0B47394&category-id=C81C5BB51B21465D96C353CC4CEF4801&hide_menu_area=yes

(↑上のレノボのK600のURLはクリックじゃ行けないのでコピペで行ってください。)

今夜できるか分かりませんが一応・・・やり方です(笑)

>Mc-4312さんは何を成されているのですか?
レノボの回し者です(嘘です;)MayaとRhinocerosでCGを作っております。

書込番号:17211539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/02/20 01:37(1年以上前)

Mc-4312さん、手取り足取りクーポン使用方法を教えて頂き誠にありがとうございました。
0:30頃に帰宅して手順通り進めてk600をカートに入れてコピーしたコードをペーストしたところ…
「クーポンは現在のショッピングカートでは有効ではありません。」と表示され割引が適用されません???…。
レノボ・ジャパンに見捨てられたと言う事で、amazon.co.jpで購入って事になりそうです。
  Mc-4312さんって凄いですねぇ、ライノセラスとマヤ…。絵心がある人は羨ましい!カッコイイですね!
私にもし絵心があればライノセラスでレシプロ軍用機をマヤで美女を描いて架空WWUストーリーを作成したいなぁ。
皆様、有難う御座いました。NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]を購入した際は報告します。


書込番号:17213888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/02/22 02:50(1年以上前)

Mc-4312さん、今日レノボからのメールでeクーポンがあったのでコピペすると値引きが適用されました。
お陰様で、Quadro k600が\14,490で購入出来ました。有難う御座いました。

書込番号:17221203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/02/22 02:54(1年以上前)

皆様の御蔭でまたひとつ、PC自作の知識と楽しみ方が増えました。
これからも、宜しくお願いします。

書込番号:17221209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]
ELSA

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング