


ソフトバンク携帯を10年以上使っておりますが、このたびドコモにMNPしようとして番号をとろうとしたところ、急に「スマホにかえるのであればポイントを付与します」というような説明を受け、わけもわからずとりあえずそのスマホに機種変更する用途に限定されたポイントをもらいました。引き止めポイントというのでしょうか。
どんな機種にかえることができるのか、オンラインショップで調べてみました。すると、スマホでも機種代を払わなくてもよいものがいくつかありました。ついでに3Gガラケーの購入をしようとしたらポイントは使えないのか調べてみたら、ガラケーでもポイントが使えるような表示に進みました。
そのままポイントを使って3Gに機種変更したら、その後急に請求がきたりするのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:17214871
1点

オンラインに聞けば?
書込番号:17214930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自己レスです。
オンラインの案内に聞いたことろ「スマートフォンにしか使えません」との返答でした。
ショップに行って聞いたところ「3G携帯に使えます」との返答でした。
ショップに機種変更の予約をしています。
明日、50000ポイントを使って3G携帯を機種変更する予定です。
書込番号:17255967
2点

その後引き留めポイントを使ってガラケーを購入されたとして、月々割は適用可能でしたか?
スレ主様への質問ですみませんが、もしご存知でしたらご教示願います。
書込番号:17455006
0点

シロフォーンさん
はい。
月月割が適用になりました。
前回の機種変更から2年以上経っており
パケ放題にも入っているので
満額の月月割が適用になりましたよ。
書込番号:17458606
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)