『太陽光発電パナソニックの適正価格』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電パナソニックの適正価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電パナソニックの適正価格

2014/02/23 22:47(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:42件

今、パナソニックの10〜11Kあたりを検討中ですけど、地元の業者だとK40万と言われましたけど、ネットだとどの位になりますか?
後、保証が心配ですけど?
知識0なもんで、すいません。

書込番号:17229587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2014/02/24 08:35(1年以上前)

こんにちわ
HIT240 10.56kW で施工費込みで320万円
kW単価 30.3万円でした
ここのサイトで相場を確認してから、ネット業者に見積もり依頼しました

書込番号:17230595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/02/24 09:12(1年以上前)

え〜
地元の業者に聞いたら、K40以下にはならないと強い言われました!

その価格で保証は大丈夫なんですか?

書込番号:17230666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/24 12:57(1年以上前)

私の例で施工保証に関しては、毎年定期点検が無償であるそうですが、保険ではないので施工店が倒産すれば終了。
機器に関してはメーカー保証があります。
あとは、契約内容次第で火災保険で大概カバー出来ますよ。

書込番号:17231321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/02/24 20:43(1年以上前)

今、交渉中で東芝で消費税込み38.4万円と、パナ消費税込み37.2万円で、パナは設置場所の屋根が保証外で保証無しとのことでした。

パナソニックは240で東芝は250とのことでした。

発電量の実績はパナが良いと聞いたらから迷っていますけど、どちらか良いですか?

やっぱり保証あったが良いですか?

書込番号:17232696

ナイスクチコミ!0


kento1700さん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/25 13:57(1年以上前)

こんにちは、同じく東芝とHITで見積もり中ですが・ 東芝キロ単価38.4千円。 19kwで
HIT888万円21.6kwキロ41万円
別業者、HIT740万円19.2 キロ38.5万円でした。当方は屋根形状に難があり。架台設備に費用が
かかり。これ以上の値下げは厳しそうでした。通常の施工でつく場合はもう少し安くなりそうでした。
価格,comで出ています。HIT240アルファでkw単価¥30万〜¥35万なんて価格はどの業者にも無理といわれました。
卸問屋の方にも聞きましたが。通常ですとその価格では。仕入れ原価を割っていてどの様にして
その価格で出来るのか。不思議と言われました。現在はパナ担当を交えて。値引きの交渉と
システムの見直し。架台の見直しをしています。HITで19kw位で¥750位を目指していますが。
厳しそうです。保証に関しては。メーカ−保証10年と施工保証10年は必ず。所得できる施工業者にお願いする予定です。付け加えて倒産しそうにない会社で。プラス火災保険で施工費額面の保証をつけます・
おそらく¥800万かかれば。年間にしておそらく¥40000程の保険代になるかと思います
20年は使うシステムですから保証。保険は最低限必要かと思います。



書込番号:17235556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/02/27 09:52(1年以上前)

ですよね。

高額な商品になりますから保険は必要ですよね!

色々詳しくお知らせ頂き有り難うございます。

もう時間がないので、参考にして本日中に決めたいと思います。
有り難うございました。

書込番号:17242949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/03/06 10:15(1年以上前)

最終的にはパナソニックで保証付けて、K34で契約しました。
アドバイス有り難うございました。

書込番号:17270715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)