


Jcom でケーブルTVを契約していて、最近スマートTVボックスに契約を変更したところ、予約録画がうまく起動しなくなりました。
機器の動作確認の依頼や、接続確認等出来ることはすべてやりましたが状況が改善されません。
接続環境は下記の通りです。
TV=パナソニック(HDMI端子が一つ)
チューナー=パナソニック スマートTVボックス(C01Aシリーズ)
レコーダー=パナソニック DMR-BWT660
TVにHDMI端子が1つしかないため、HDMI端子の分配器を使ってTV・チューナー・レコーダーを接続。
チューナーとレコーダーは、直接コードでLAN接続しています。
色々試した結果、予約録画は出来る場合と出来ない場合があります。
出来ないときの条件として・・予約設定をした後、決定ボタンを押すと
予約時に画像にあるような『警告』が表示されます。
この、
『予約情報がLAN録画先に未登録です』
の意味がわかりません。
予約を一度削除し、再度予約し直しても状況が変わりません。
同じ操作で予約設定をして、この『警告』が出ない場合もあり『警告』がでる場合と
出ない場合の差がわかりません。
ただ、この『警告』の出た予約は100%起動しない事を確認済みです。
これが解消できれば、直るのでは?と思うのですが・・・
画像にある『警告』の修正方法がわかる方いましたら、教えて欲しいです。
ご協力よろしくお願いいたします m<__>m
書込番号:17231998
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/31 13:04:55 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/02 8:35:29 |
![]() ![]() |
20 | 2025/08/13 22:40:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/07 22:10:51 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/23 16:27:13 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/01 10:11:43 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/15 15:52:26 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/26 13:22:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/10 21:41:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/20 16:12:13 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内