K12マーチMT車のシフトノブ交換
全く知識がなくどの商品を選らべばいいのかわかりません。
この車に対応してるなどは何を基準で選べばいいのでしょうか?
書込番号:17233807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↓のようにK12マーチのシフトノブ交換は容易では無いようです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/149144/car/153803/1245234/note.aspx
書込番号:17234317
1点
スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
芋ネジとはどの様な物の事でしょうか?
無知で申し訳ないです。
書込番号:17235193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イモネジすら検索できないの?
書込番号:17235240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
内容が悪かったですね。
購入する時にどの様な物かわからないので詳しく聞いておきたかったんですよ。
書込番号:17235278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>購入する時にどの様な物かわからないので詳しく聞いておきたかったんですよ。
芋ネジがどんな物かわからないって事ですね。
そんな時こそ検索です。画像付きでわかりやすいですよ。
わからない事とか知りたい事があるならGoogle先生に聞いて見ましょう。
Google
https://www.google.co.jp/
を開くと検索窓があります。
図1
その検索窓に”芋ネジ”と入力
図2
入力が終わったら赤丸で囲んだgoogle検索をクリック。
図3
検索された結果です。
書込番号:17236523
1点
普通、国産車のMTシフトノブはシフトシャフトにネジが切ってあるのでシフトノブもネジを回すようにくるくる回すと取付け・取り外しが出来ます。しかしK12型はシフトシャフトは単なる棒でシフトノブはゴム糊みたいなもので固定されているので、よくある国産社外品(RAZOとかナポレックス)のMTノブでは取付出来ないモノが多いんですよ。だからノブ側面からネジで留めるタイプ、海外製品ならモモやナルディ、ATCみたいなタイプにするか、もしくはゲート式AT用でデザインやグリップが気に入ったものがあればそちらにするしかないですね。
書込番号:17237739
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 20:20:09 | |
| 3 | 2025/07/06 0:11:58 | |
| 2 | 2025/05/03 7:10:27 | |
| 14 | 2025/04/23 17:19:30 | |
| 2 | 2025/02/07 17:19:50 | |
| 0 | 2024/11/30 17:18:30 | |
| 18 | 2025/05/05 18:54:13 | |
| 0 | 2024/10/27 19:01:08 | |
| 7 | 2024/08/06 22:53:50 | |
| 1 | 2024/07/16 17:53:27 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





