『お勧めのゲーミングノートを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めのゲーミングノートを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 needlecatさん
クチコミ投稿数:6件

現在使用しているPCがWindows XPで4月でサポート切れとなるため、新規PCの購入を考えています。
現在はDesktopを使用しているのですが、スペースの関係でノートPCにしようと思います。

調べてみてもどのメーカーが良いのか分からなかったので、お勧めのメーカー/PCがありましたら教えてください。

希望は以下の通りです。

予算:10万程度
画面:15インチ以上、可能であればフルHD
SSD:必須ではない
光学ドライブ:DVDは必須

その他
・持ち運びの予定は無いため、重さ/サイズは気にしない
・プレイ中のゲームはDQ10のみだが、今後何をプレイするか分からないのでそれなりのスペック
※最高画質は求めませんが、4〜5年程度使用できるものが良い
・今後タッチパネル対応のゲーム等が出ることも考えるとタッチパネルの方が良いかも
・故障時もそれなりサポートが受けられると良い


ちょっと条件が細かいですが、回答お願いします。

書込番号:17246120

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/28 01:36(1年以上前)

>>希望は以下の通りです。

ゲーミングPCでタッチパネルは希少です(^^;
すべての条件は満たせないので、ある程度満たしたPCです。

↓予算内で最高性能なGeForce GT 750Mを積んだノートPC(GeForce GTX 650にやや劣る)

ASUS
N550JV N550JV-XOI7SW
http://kakaku.com/item/K0000546320/
Core i7 4700HQ(Haswell)2.4GHz/4コア
GeForce GT 750M
\97,020

↓若干予算オーバーだがGeForce GTX 765Mを積んだゲーミングノートPC(GeForce GTX 650以上GeForce GTX 650 Ti未満)

IIYAMA
15X7000-i7-SSB [Windows 7搭載]
http://kakaku.com/item/K0000611935/
Core i7 4700HQ(Haswell)2.4GHz/4コア
GeForce GTX 765M
\115,479

↓完全に予算オーバーだがGeForce GTX 780M(GeForce GTX 760にやや劣る性能)を積んだハイエンドゲーミングノートPC

パソコン工房
Lesance NB 17NB8000-i7-XEB-KK 価格.com限定モデル [Windows 8搭載]
http://kakaku.com/item/K0000600559/
Core i7 4700HQ(Haswell)2.4GHz/4コア
GeForce GTX 780M
\197,379

↓ゲームが出来るタッチパネルありノートPC

ASUS
N550JV N550JV-CMI7BR
http://kakaku.com/item/K0000546319/
Core i7 4700HQ(Haswell)2.4GHz/4コア
GeForce GT 750M
\117,998

書込番号:17246155

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/28 01:52(1年以上前)

DQ10の要求スペックは高くないので、現時点で快適動作のできるPCは難しくありませんが、
4〜5年動作、タッチパネル、サポートを希望されていて、予算が10万は・・・正直厳しいです。

価格.comのページではありませんが・・・、
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/note/n1560j/2013/N1560J-710E.html

予算程度ですとこのあたりが上限かと。
kokonoe_hさんの勧めている「15X7000-i7-SSB」とほぼ同等の性能です。
個人的にオススメのTSUKUMOさんは、サポートや、個々のパーツの信頼性が高いので、安心感は高いと思います。
が、とはいえBTOなので中級者以上向けかもしれません。

書込番号:17246177

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2014/02/28 10:27(1年以上前)

ゲーミングノートは、BTOのメーカーで調べる方が早い。
ツクモ
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/note/n1560j/
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/pc/gs_note.php
マウスコンピュータ
http://www.g-tune.jp/note_model/
後は、外資系のメーカ、上記のBTOメーカを含めたまとめサイト
>ゲームノートパソコンの比較
http://thehikaku.net/pc/new/hikaku-note12.html

書込番号:17246842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 needlecatさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/30 00:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ドスパラは見たことがあったのですが、ツクモ等は確認したことが無かったので、確認してみます。

なお、時期が悪かったみたいで、ちょうど新モデルへの切り替えで値段が上がっている様ですのであせらずに納得のできる製品を選びたいと思います。


なお、実際に見積もりをしてみたら、なぜか20万近くなってしまいました。

書込番号:17359744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング