『ギュットミニからbikke2』 の クチコミ掲示板

『ギュットミニからbikke2』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギュットミニからbikke2

2014/03/04 17:36(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車

スレ主 mikuriさん
クチコミ投稿数:7件

前カゴ付きの自転車がどうしても必要となりギュットミニを2年乗っていたものから新しく出たbikke2に乗り換えました。アシスト比較も試乗して比較しましたが特に変わりもなく購入したのですが…数日乗ると漕ぎ出しや坂道などアシスト力が明らかにPanasonicより劣っている気がします。今まで余裕で登れていた坂道や漕ぎ出しがなかなかスムーズにいかず少し苦戦…。普通の道などは特に変わりないのですが、やはりPanasonicの方がその辺りは強いのでしょうか?

書込番号:17264239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/03/04 19:17(1年以上前)

mikuriさん こんにちは。

私は20インチを乗っていないので、また違った味付けなのかもしれませんが、
24インチと26インチのパナとヤマハ(ブリジストン)を乗り比べた感覚では、
ヤマハの方が坂道で力強いアシスト感を得る事が出来ました。
間違っても坂道でも漕ぎ出しに苦戦する事は無かったです。

パナも改善してきているみたいだったのですが、最近自転車屋さんと話をしました時も、
現在でもヤマハ優勢な感じは変わっていないようでした。

ですから、一度販売店に苦情を言って見られてはどうでしょうか?

書込番号:17264545

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikuriさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/04 20:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
販売店かメーカーに問い合わせてみます。
ギュットミニも20インチだったため比較する部分がいっぱい出てきてしまって…
アシストしないよりもパナに比べ漕ぎ出しが弱いから坂道も上がるのが難しいのかもしれないです…(ノД`)

書込番号:17264963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/03/04 21:14(1年以上前)

電動自転車のアシストの強さは、容量Ahあたりの走行距離kmを計算することにより目安が分かります。

ギュットミニは、8.9Ahで26kmですから、1Ahあたり、2.92kmはしります。

これに対し、

bikke2 は、8.7Ahで31kmですから、1Ahあたり、3.56kmはしります。

だいたい2割位の走行距離の違いがありますので、アシスト力の違いも体感できるでしょう。

書込番号:17265084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電動自転車・電動アシスト自転車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング