前カゴ付きの自転車がどうしても必要となりギュットミニを2年乗っていたものから新しく出たbikke2に乗り換えました。アシスト比較も試乗して比較しましたが特に変わりもなく購入したのですが…数日乗ると漕ぎ出しや坂道などアシスト力が明らかにPanasonicより劣っている気がします。今まで余裕で登れていた坂道や漕ぎ出しがなかなかスムーズにいかず少し苦戦…。普通の道などは特に変わりないのですが、やはりPanasonicの方がその辺りは強いのでしょうか?
書込番号:17264239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mikuriさん こんにちは。
私は20インチを乗っていないので、また違った味付けなのかもしれませんが、
24インチと26インチのパナとヤマハ(ブリジストン)を乗り比べた感覚では、
ヤマハの方が坂道で力強いアシスト感を得る事が出来ました。
間違っても坂道でも漕ぎ出しに苦戦する事は無かったです。
パナも改善してきているみたいだったのですが、最近自転車屋さんと話をしました時も、
現在でもヤマハ優勢な感じは変わっていないようでした。
ですから、一度販売店に苦情を言って見られてはどうでしょうか?
書込番号:17264545
0点
返信ありがとうございます。
販売店かメーカーに問い合わせてみます。
ギュットミニも20インチだったため比較する部分がいっぱい出てきてしまって…
アシストしないよりもパナに比べ漕ぎ出しが弱いから坂道も上がるのが難しいのかもしれないです…(ノД`)
書込番号:17264963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電動自転車・電動アシスト自転車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/05/27 22:49:49 | |
| 10 | 2026/05/12 22:15:15 | |
| 1 | 2026/04/22 18:12:10 | |
| 4 | 2026/04/18 22:55:21 | |
| 5 | 2026/04/12 18:23:50 | |
| 0 | 2026/03/06 13:49:55 | |
| 0 | 2026/02/27 13:49:43 | |
| 0 | 2026/02/16 20:50:30 | |
| 7 | 2026/02/16 17:17:27 | |
| 10 | 2026/02/12 23:08:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)






