『ピースサインはどんな印象?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『ピースサインはどんな印象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ピースサインはどんな印象?

2014/03/14 13:37(1年以上前)


カメラその他

以前より、人物を撮影するときのポージングについて、どうしても1つだけ気になる事がありましたので質問させて下さい。


良く友達とか携帯やらデジカメやらで、スナップ写真を撮る時、決まってピースをする人が居ますがピースのポージングは写真としての印象はどうなのでしょうか?

一眼レフで本格的に人物写真を撮ってる人の作例を見てみると、カメラに向かってピースなんかしてるのを殆ど見たことがありません。

やはり、少しでもレベルの高い人物写真を撮りたければ、ピースは基本NGと考えたほうが良いのでしょうか?

写真家の方、ご意見下さい。

書込番号:17301907

ナイスクチコミ!1


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/14 13:51(1年以上前)

>やはり、少しでもレベルの高い人物写真を撮りたければ、ピースは基本NGと考えたほうが良いのでしょうか?

>写真家の方、ご意見下さい。


写真家とまでは、言えませんが、一応一眼のカメラで写真を撮るのが趣味なので一言だけ^_^;

写真は、そもそも自由だと思いますので、ピースの写真がNGとは、ならないと思います。

撮る人、撮られる人が良い写真だと思えば、それで良いと思いますよ^_^

書込番号:17301948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/14 13:57(1年以上前)

あれ、なぜピースサインというんでしょうね。ヴィクトリーサインならわかるけど、まさか、敵を打ち負かして世界が平和になったとか、じゃないですよね。

それで、この質問に、答えられます? そのピースサインとかいうのをやりたがる軽薄な女子供が、です。わけもわからんのポーズをするな!っていうの。もし、そのポーズが「今晩、誘ってください。お泊まりOKです」とかいう意味だったら、どうするわけ?

ま、オッサンとしては、以上のように思っております。そして、カメラを向けて、そのポーズをされたたら「他のポーズはないの?」といい、極力、ピースサインは撮らないようにしています。虫ずが走るというほとでもありませんが、意味不明のポーズには嫌悪感があります。

書込番号:17301953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件

2014/03/14 13:58(1年以上前)

そうですか、ご意見ありがとうございました。まだまだ色々な方のご意見を聞いてみたいと思います。宜しくお願いします。

私の予想ではピースは賛否両論になるかと思ってるんですが、いかがでしょう。

昔、お母さんに「写真を撮るときにピースなんかやめなさいっ!!」とこっぴどく叱られた人って居ませんか?

書込番号:17301958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/14 15:00(1年以上前)

あたしは、撮られる時には親指と人差し指で『Lサイン』してるよ(*^_^*)

ピースもだけど、カメラ目線も好きじゃない(-.-)y-~~~

書込番号:17302093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2014/03/14 15:20(1年以上前)

日本人、レベル低いから。

書込番号:17302141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/03/14 15:26(1年以上前)

写真を撮られる時にピースサインをする、というこの時代の日本の文化が記録されることになるので、百年後に写真を見る人にとってはむしろ興味深いかも。
でも、百年後の日本人も写真撮られる時にピースサインしてたりして。

書込番号:17302152

ナイスクチコミ!3


Ttongsulさん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/14 15:31(1年以上前)

>日本人、レベル低いから。
あっそ

書込番号:17302164

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/14 15:38(1年以上前)

(´゚u゚ノ)ノ ヌォォォォォさん こんにちは

ポートレートなどの場合は ピースサインは余り使わないと思いますが スナップ写真などの場合は良いアクセントになる場合有りますし 記念写真の場合は良いと思いますよ。

書込番号:17302180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/14 15:40(1年以上前)

記念写真や記録写真ならいいのでしょうが、作品にはならないと思います。

書込番号:17302187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/14 15:49(1年以上前)

手持ち無沙汰か ポージングを思いつかない時 人は誰かの仕草を見習うね。
「無理して笑わないでね」と言ったら ピースはしないでしょ。

書込番号:17302211

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/14 16:38(1年以上前)

※可愛いギャルとイケメンは許される。

書込番号:17302344

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/14 20:03(1年以上前)

スレ主さんは、他人の価値観が気になりまくりの「かまってちゃん」なの??(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17302940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/14 20:21(1年以上前)

>そのピースサインとかいうのをやりたがる軽薄な女子供が

ピースサインしただけでその人が軽薄かどうかわかるなんてすごい観察眼だと思います。
しかも女子供限定で・・・

書込番号:17302995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件

2014/03/14 20:47(1年以上前)

再度、色々なご意見ありがとうございます。

他人の価値観と言うより、街角スナップ写真でのピースは良く見られる光景なんですが、それがグラビア写真とか人物ポートレートとかいった場合、ほとんどそのようなポージングを見ないので以前から気になっていた次第です。

決してかまってでは無く、私が疑問に思ったことをここで質問しました。(´・ω・`)ショボーン

万が一、この質問内容を不快に感じられた方が居ましたら、お詫び申し上げます。

書込番号:17303091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件

2014/03/14 20:55(1年以上前)

レースクイーンとかモデル女優さんの撮影会ではピースをしてる写真はちょっと見た記憶が無いです。

自分の記憶が無い可能性も否定できませんが、記憶に残るような写真は見たことが無いです。

少し私も気になって自分なりに調べて見たのですが、海外ではそのようなポージングをする人はあまり居なくて、どうやら日本だけの習慣みたいですね。

書込番号:17303117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2014/03/14 21:24(1年以上前)

(v`ω´)v

書込番号:17303226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件

2014/03/14 21:27(1年以上前)

↑特に意味はありません。さくらさんの顔文字を少しやってみたかっただけです。

書込番号:17303237

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2014/03/14 22:51(1年以上前)

読モならあるんじゃないかなσ(^_^;)

書込番号:17303613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


amr_servさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/14 23:27(1年以上前)

ピースサインはいつも無しと在りを撮ってます。
理由はピースサインすると顔が隠れることがあるからです。
小さな子供だと特に隠れやすいですね・・・。

ですからピース無しで撮らせてもらって、その後自由にしてもらいます。

書込番号:17303774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/15 23:03(1年以上前)

あたしなら(`∀´)o グー出してじゃんけんに勝ったと主張して何かもらいますψ(`ω´)ψ

書込番号:17307387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/17 00:36(1年以上前)

>※可愛いギャルとイケメンは許される。

僕はイケメンだから、許されちゃいますね。
v(。・ω・。)v ィェィ♪

書込番号:17311879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)