『写真プリント用 インクジェットかレーザーか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真プリント用 インクジェットかレーザーか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:682件

皆さんこんにちは。
デジタル一眼レフカメラが趣味で子供や風景を主に撮影している者です。
現在使用しているプリンターがおそらくもう古く(CANON PM600)、色合いに不満が出てきた今日この頃です。
そこで買い替えを検討しているのですが、お勧めのプリンター(複合プリンター)が教えてください。
また、プリントといえばインクジェットだと思うのですが、レーザーにも興味があります。
レーザーが写真のプリントに適しているかも含めご教授ください。

条件 
目的:写真のプリントアウト
優先:画質、解像度
機種:プリンターもしくはスキャンつき複合プリンター
種類:インクジェットORレーザー
価格:特になし(ですが、インク代等将来的な費用は気になります。)
大きさ:できればコンパクト。

以上のような条件で良いものがあれば、よろしくお願いします!

書込番号:17304871

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2014/03/15 10:25(1年以上前)

タチロー51さん、こんにちは。

鑑賞用の写真を印刷する目的には、レーザープリンターは不向きだと思います。
ですので次のリンク先の機種のような、キヤノンかエプソンのインクジェットプリンターの中から、選ばれるのがいいと思います。

MG7130
http://kakaku.com/item/J0000009977/

MG6530
http://kakaku.com/item/K0000566492/

EP-806A
http://kakaku.com/item/J0000010101/

EP-776A
http://kakaku.com/item/K0000568473/

書込番号:17304929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3154件

2014/03/15 11:22(1年以上前)

インク代と印紙代と品質やもちの悪さを考えたら、格安ネットプリントの方が安いような気が、、、
http://kakaku.com/camera/dpe/

レーザーは意外といけるってレベルですが、一応写真には見えるので、年賀状はそっちでやってます。
安いインクジェット位の品質。

書込番号:17305146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/03/15 11:41(1年以上前)

これはもうEP-976A3ですね。

書込番号:17305214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2014/03/16 08:51(1年以上前)

secondfloor さん
コメントありがとうございます!やはりインクジェットですよね!
それですと、この世の果てさんしょうかいのEP-976A3が気になりました!
ムアディブさん
急を要したので昨日、カメラのキタムラでネットプリントしてきました!
やはり綺麗ですね!
家でもプリンターが必要なるので、はやりEP-976A3にしようと思います!
ただモニターと同じ色がでるかが心配です!(^^;

書込番号:17308467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング