『安い、軽いで ジャンク購入しました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『安い、軽いで ジャンク購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

安い、軽いで ジャンク購入しました。

2014/03/15 20:32(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:66件

eos kiss lite 1000円
50mm f1.8 395円
合計 1395円 で、救出してきました。
レンズは カメラのキタムラのジャンクカゴで、プラマウントが外れやすくなっていたようで セロテープで固定された状態で 転がっていました。
家に帰って アロンアルファでガッチリ固定して修理完了。
AFも問題無いようで レンズ救出では 久々のヒットとなりました。
この組み合わせ、プラマウント同士でメチャクチャ軽いです。

明日は 庭で娘を撮ってみようと思います!

書込番号:17306773

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/15 20:59(1年以上前)

>合計 1395円 で、救出してきました。

というより、略奪にみえます、わたしだけ??

書込番号:17306876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/16 11:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>アロンアルファでガッチリ固定して修理完了。

レンズの交換は出来るのでしょうか?

書込番号:17309030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/03/16 12:36(1年以上前)

杜甫甫さん
返信ありがとうございます。
確かに このレンズに限って言えば、略奪に近いかもしれません 笑。

じじかめさん
返信ありがとうございます。
レンズは、アップ画像の通り、ポロっと取れていたマウント蓋?をアロンアルファで付けただけなので、脱着できます。
蓋の隅が 少しかけているので ジャンクカゴ行きだったと思いますが、マウントの成形部分は無事だったので救出してきました。

書込番号:17309232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/16 15:41(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。交換できるなら、バッチグーですね。

書込番号:17309761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る